--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月24日 (水) | Edit |
前から言ってる断捨離&収納改善・・・
一応、頑張ってやっておりますよ~!

俗にいう片付けられない女って部類な私・・・。
(あ、でも床がゴミで見えないって程じゃないですよ!念の為・・・)

あいたんの産休・育休中に今の家に引っ越したのですが
慣れない赤ちゃん育児をしながら
元々苦手な荷物整理をやりきれないまま仕事復帰しちゃったのです。

今思えばこの時に頑張ってやるべきだったとは思うんですけど。
結果、今あいたんと赤ちゃんなあかりんがいる現状でやることに(;´Д`)
逃げちゃダメだ~ってこうゆうことね

[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年11月06日 (土) | Edit |
うふふ…(^ー^)

気になってたアイツ…

ついに買っちゃいました☆

20101106シリコンなべ1


シリコンスチーム鍋♪
(またの名をなんちゃってルクエ・笑)←勝手に失礼な命名( *^皿^)

コレのやつです。↓↓

お値段も1680円でお安いのです~( *´艸`)


[READ MORE...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年09月15日 (水) | Edit |
前記事のワンピ縫ってから、ミシン触れていません~

何故なら只今我が家、
お片付け中だから

前からボヤいてたけど、やっと頑張ってます

もともと片付け下手なワタシ・・・。
独り言な記事ですが、お時間合ったらお付き合い下さい

[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年07月27日 (火) | Edit |
暑いですね~。
でも我が家のPC置き場はクーラーの風が直撃ゾーンなので寒い・・・。

梅雨明け後、からっとしたのが嬉しくて
個人的には窓全開なら空調無しでいけそうな気がするのですが、
今年は汗っかきあかりんがいるので仕方なくクーラー付けてます・・・。
ダンナくん暑がりの為最近24時間フル稼働になってしまいました。
電気代恐いよ~

あかりんもあいたんみたいに「喉渇いたから何か飲み物~!」と
しつっこく言えるようになったら午前中だけでも
クーラー節約したいトコです・・・。


そんな中、あかりんが気が付いたら4ヶ月になってました☆
早いねぇ~!あと1ヶ月したら離乳食か・・・やだな~(苦笑)

体重測ったら8.2キロでした・・・重いっす・・・。
20100727初バンボ

あいたんも愛用してましたが、
甥っ子ちゃんを経て
再び戻ってきました。

あかりん初バンボ。
なかなかお気に入って
もらえてホッ。


でも足が太いので
はめ込むのに
少々苦労します




[READ MORE...]
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年06月26日 (土) | Edit |
ワールドカップ日本決勝トーナメント進出おめでとうございまーっす
どんだけのお宅が夜中に起きて観戦していたのかしら?!


我が家でも、デンマーク戦当日は午前3時に試合を見るため起きようと
ダンナくんと言ってまして。
だけど、ちょっと早めに起きたダンナくん。

私があかりんに授乳した後声をかけたら何か様子が・・・。

「お腹がすごく痛い・・・結石できちゃったかも・・・

聞くと前日仕事中あんまり水分取ってなくて
トイレ行ったのも午前中1回行ってから夜9時半に帰宅するまで
行ってなかったんだそうな・・・
んで、家でトイレ行った時に血尿っぽくなってたと。

夜間診療可能な大学病院に問い合わせはしたけど、
私が送っていくには子供を起こして連れていかないと・・・
しかも道とか駐車場とかよく分からないし
とか言ってる間にだんだん痛みが増してきたようで・・・。
普段痛みに強いダンナくんが痛そうにしてて私はオロオロ・・・

えぇ、呼びました・・・初めて救急車・・・

みんなワールドカップ見てる中、
サイレン大音量で来て注目の的になるかとドキドキしましたが、
大通りではサイレンなってたみたいだけど、
家の近くでは静かにやって来てくれました早朝だから?!

私は子供が寝てたのでお見送りだけでしたが、
ダンナくん曰く、その後はもっと痛くなって悶絶ものだったそうです・・・。
そうとう痛いと聞いたことはあったけど・・・可哀想に

んで、やっぱり「尿管結石」だったそうで、
引っかかった石が出るまでは耐えるしかないそうで
痛み止めもらって帰って来ました・・・。

でも、家に戻ってすぐピリッと石が動いた感じがして
痛みがスッキリ消えたそうで・・・な、治ったのかな?!と思ってたけど
さっき聞いたら、まだ何だかモヤモヤしてるそうです
まだ残ってるのかなぁ・・・早く全部出てきてくれるといいのですが

これからもっと暑くなるから、皆さん水分補給気を付けて下さいね!!

テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
2010年05月10日 (月) | Edit |
こんにちは

今朝から・・・ずっと・・・

首が痛いんです・・・

あかりんの夜中の授乳時には何ともなかったのに、
朝方目覚まし止めようにも首が痛くて動けず

何とかギリギリ車運転できそうな位までは動けるようになったので、
あいたんを保育園には連れていけましたが

赤子を連れて整形外科とか行けないよね・・・多分。
ちょっとずつでもいいから、自然に回復していってくれればいいけれど。


さて、この前作ったロンT早速着てもらいました♪
この前の週末に公園にて。本当にいい天気でした
5・10-1
[READ MORE...]
2010年03月09日 (火) | Edit |
昨日の話になっちゃいますが、再び検診日でした~。
臨月入ると1週間早いですね!

正期産まであと3日
そしてお腹のあかりんは推定体重2920g
…って1週間で200gも増えるもんなの?!

先生にも「大きめですね~もういつ産まれてもいいですね~」と言われました…
思わず「甘いの食べ過ぎると大きくなりすぎるとかありますか…?(心当たりが)」
って聞いちゃいましたヨ…

先生の話だと甘いものと直接は関係ないみたい…ですが、
あいたんの時も1週間早いのに3400位で、
自分の母親も私や弟を1・2週位早かったのに同じ位で産んでるので体質なんですかね…

そんな訳で、正期産になってから産みたいけど、
のんびりしてたら出てくる時にまた股さけるっちゅーの
(↑前回出てくる途中で裂けたので…
…となんか急に出産が迫ってきた(というか早くないと自分がヤバイ)気分です…

前の出産の時にはけっこう体力を消耗してしまって、
産んだ次の日の夜中に病室から自販機まで歩いて行ったはいいけど
買った後戻る体力が予想以上に足りず、壁伝いで全身引きずりながら必死に戻った苦い経験があるので
今度は『いかに体力を消耗せずに産むか』を自分の中のテーマとしています

っていう割には何もしてないんだけどね…。
ソフロロジー法とかって最近テレビで知ったりしたのですが、
コレ、もっと早く取り組んでおけば良かったかしら…

でもこのソフロロジー法も簡単に言うと
『痛みも産まれてくるのに必要な事と前向きに受け入れてとにかくリラックス』
って感じみたいですね(いい加減な解釈ですが

前回、陣痛時に楽な体勢を求めて半端に陣痛遠のいて長引いた私は
今回は短期決戦で自分を追い込めるだけ追い込もうと思ってたので、
それ+必要以上に力まないように頑張りたいと思います

ってそんなに都合良くできるのかな~


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
2010年02月11日 (木) | Edit |
ついに、昨日の出社を最後に今日から産休に入りました
今日から来年の4月半ばまで1年2ヶ月お休みです

自分の机の事業仕分けが予想以上に大変で、
課長にちょっと無計画だねぇ~と苦笑いされました・・・ぐはぁっ
えぇ、計画性っていうのが私の最も苦手ゾーンですから(開き直るな)
もらいものファイルお腹も大きいのに、
重い荷物を抱えて帰宅しましたよ・・・。

そんな中、他の荷物ですでに重いのに
持って帰ったのがコレ
クリアポケットファイルです☆

元は退職する上司から
いらないからってもらったんだけど、
結局私も仕事で使ってなかった(笑)


重いから他の貰い手を探したけどいないみたいで・・・
でもちょうど閃いたの~素敵な使い方を
[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年01月23日 (土) | Edit |
20100123185134
うぅ~1月はさぶいっ。でも今日はまだマシ…

仕事はお休みだから家にこもりたいけど、子供の事を思うとそういう訳にもいかず…
すぐ近くの公園に外遊びのお付き合いです

只でさえ身体を冷やしたくない妊娠中
いつも厚着してもガクガクブルブルで耐えてましたが、
今日はふと、水筒に熱いお茶を入れて行こう
閃きまして(今さら)、早速実践してみました

[READ MORE...]

