--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月21日 (木) | Edit |
なんか久しぶりの更新になっちゃいました~。

あいたんが最近また風邪をひいてしまい、
熱は時々微熱になる位なんですが
咳と鼻水がひどいんで今週は保育園行けてません・・・。

来週ダンナくんのご両親と一緒にお出かけする予定だったので
大事を取ってお休みさせてるんだけど、
悪化もしないけど完治もせず・・・ずるずるとお家ごもりです(ノД`)

手のかかるあかりんにちょっと機嫌悪めのあいたんと
両方の相手をするのはかなりこたえる~
今朝8時間も寝ちゃったのにまだ疲れが残ってる感じでしたよ・・・トホホ・・・。

ってかあいたんちゃんと治るのかなぁ。
飲まないとお出かけできなくなるよ~と言って
マズイ薬頑張って飲んでもらってるので
何とか治ってもらいたいもんです(´ω`;)



さてさて、ちょっと愚痴っちゃっいましたが。
本題です♪
20101020生地1

手芸と生地の店 いすずさんで、布買っちゃいました~!!
ポチったのは先週だったのですが~☆

最近の布買いは記事には書いてなかったんですが、
今回は書いちゃいます~だって!!


私の好きなレトロ祭りなんだもーん( *´艸`)
その1
『スノー*ミルフィーユ』ジャガードニット
20101020生地2
このピンクと紫の色合いがめちゃカワイイ
色違いのチョコミント色もクールに可愛い!!

そして私の心を鷲掴みにしたのはバンビちゃん
コレ系のジャガードニットでバンビちゃんって見たことないよ~!
で、この色使い!絶対両方欲しい~!!

だがしかし。
最初にこの布をいすずさんで見た時にはピンクだけ品切れで・・・。
ピンクがもし入荷されたらポチろうと思ってたんです~♪

だけどこの布可愛くてけど高いぃ~~
今までポチった布の中で一番高いカモ・・・。
使うのがもったいなくなりそうです・・・しばらく鑑賞用かな(笑)



その2
Honey tune(ハニートゥーン)レトロフレンド・ピンク&グリーン
20101020生地3
コレはおなじみの人も多いと思いますが((´∀`*))
発売当初からずーっと欲しかったんですけど
送料とか考えるとコレだけでポチれなくて・・・。
ピンクとグリーン両方あるし、今しかない!!とポチ!

アップリケとかにしてチビチビ使いたいなぁ~(ケチくさくてすみません・・・)


その3
『ちいさな駄菓子屋さん』
20101020生地4
これはね、丁度上のジャガードどハニーチューンをポチった後、
ついで買いしとけば良かった~ってのないかな?!と見てたら
ちょうど新商品で入荷されてたんです

なんじゃこりゃ~!!超ストライクゾーンなんですけど!
しかもハニーチューンよりちょっと安いし(笑)
初めて、見た瞬間に全色買いしました~!!

ピンクとナチュラルは1mで、ブルーだけ50cmにしたのですが。
20101020生地5
ブルーが1番可愛かったかも~!!ま、いっか
アップリケ以外の使い道はこれから考えます(笑)


その4
『スウィート☆キッズ』裏毛ニット
20101020生地6
コレ去年の秋冬シーズンでは定価で売ってたのに、
最近いすずさんだけ45%OFFなんです!!

でも最初やっぱりコレだけでポチきれないでいるうちに
バンビちゃんのこの色が売り切れちゃって。
この色しか欲しくなかったのにぃ。

再入荷はないんだろな~と、ダメもとで見たら!
入ってるではないか~~!!!

この時、私が思ったコト。
布買いの神様ありがとう。゚(ノ∀`*)゚。
いるんかいな、そんなの(笑)


でも、布買いが趣味な方には分かってもらえるとは思うけど、
1つのお店の中で欲しい布が全部揃ってるのって
そうめったにない事だと思うんですよ!!
少なくとも私には・・・

いっつもどれかが欠けててさ~(`ε´*)
送料気にしないで買うんなら無用な悩みなのだろうけど、
やっぱり気になる小市民なもので・・・。

おかげでしばらくは布買い我慢できそうです♪
でもピンクのスパンフライス減ってきちゃったな~。
コレがなくなるまでは・・・ね?!

しばらくは眺めてニヤニヤしようっと♪
なんだか洋裁が趣味なのか、布とパターン集めが趣味なのか
分からなくなってきています・・・(笑)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
バナーをポチっと応援して頂けると嬉しいです

関連記事
コメント
この記事へのコメント
バンビのジャガードかっわいい~
幅が狭いのに高い生地ってなかなか手が出せないのでうらやますぃi-237
どんな可愛子ちゃんに変身させるのか楽しみです!!

沢山の生地で創作意欲マンマンですかねe-281
2010/10/22(Fri) 16:46 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん☆
ね~!バンビジャガードすんごい可愛いの~i-178
それでも高いから普段の私なら絶対買ってないんですけどね・・・。
ちょうどカードで貯めたポイントを楽天ポイントに振り替えたとこ
だったので~す♪♪
まぁ、結局ついで買いでポイント以上のお支払いに
なっちゃったんですけど~(><)
もうしばらくは布買えないですよ・・・(´ω`;)
色々構想はあるものの、もったいながり病だから
ハサミ今シーズンのうちに入れられるのか微妙です(笑)
2010/10/22(Fri) 17:12 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
あいたんちゃん、大丈夫?
今の時期、本当に風邪引きさん多くって・・・
1日の温度差激しいから、すっきり治らないよね・・・
早く、しっかり治ってくれるといいね!

可愛い生地、沢山だね~
レトロな柄って、すごい人気だよね^^
私も女の子居たら欲しくなってただろうな♪
欲しくても品切れだった生地が再入荷されたとき、
かなりの興奮状態になるのは私もあるある♪
絶対に買っちゃうよね~
手にはいって良かったね(*^_^*)

私の趣味は、布とパターン集めになってしまったよ(^_^;)
ヤバイよ~早く色々作らなくては(^_^;)
2010/10/25(Mon) 22:55 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
あいたんは1度病院でもらった薬飲みきっても
あんまり治らず・・・2度目の通院で薬を変えたら
効いたのかピタリと良くなったよ~(^_^)よかった~☆
でもホント1日の中の温度差もあるけど、
1日ごとの温度差も激しくなってきたよね~!
今度は12月並の寒さって・・・どうしましょ~(-_-;)

お気に入りの布を眺めて、色んなパターンも比べつつ、
何作ろうか悩むのがまた楽しいんだよね~♪
布もパターンも買わなきゃ悩めないものね~☆
そして収集家への道にハマるという・・・(笑)
でもホントは作ってナンボなのよね!!
お互い頑張って形にしようね~v(`ゝω・´)☆
2010/10/27(Wed) 00:16 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

