--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月05日 (火) | Edit |
皆さんコンニチハ☆

ダンナくん、あいたんときて、今、私が風邪気味です~。
熱はないけど鼻風邪。副鼻腔炎気味・・・。

鼻かむのも何度もやってると疲れるのか、
何とな~くダルイ日々・・・
ハイピッチで我が家のティッシュが消えていってます(泣)



さて、そんな訳で書くのが遅くなりましたが。

この前の土曜日、10月2日は
あいたんの保育園の運動会でした~~!!

去年は泣かないながらも、
私がどこで見てるのかキョロキョロ探しながらやってて、
踊りも半分上の空でやってたあいたん

今年はあかりん連れてたのでちゃんと場所取りをして
「ここで見てるからね」と伝えてから先生の所へ行きました。

だがしかーし!
逆にここにいる、と分かったあいたんは
園児達の席から「お母さ~ん!!」と呼ぶ呼ぶ(笑)
あいたんは声が通るから違う方見てても
今、呼んだな、ってすぐ分かる・・・

ん?!ってあいたんの方を見ると
手を振ってほしいだけみたいなんだけど、
気付かないフリしても気付くまで呼んでるし

そのうち、グーとかパーとか出してきて
ジャンケンしよ~と言っている様子(笑)
こんなに離れた場所にいて何で私ジャンケンやってるんだろう・・・と思いながら
気付かないとうるさいから、少し付き合ってあげたり

待ち時間はそんな感じでした・・・。


肝心の競技の方は、
去年と比べるとすっごく上手になってて母さんビックリ!!
20101005運動会1

マラカス持ってシャカシャカ踊ってるとこ。
去年より真面目に踊ってるけど、
やっぱりこっち側が気になってます(笑)

でも、親や先生から離れても
色々なことが
出来るようになったんだなぁ~。








20101005運動会2






最後に頑張りましたメダルを
もらいました!!
このメダル、チップとデールで
何気に可愛い


頑張って作ったかぼちゃパンツも
なかなかのかぼちゃっぷりで(笑)
可愛かったですよ~

なーんて自画自賛






20101005運動会3



帰りにあいたんが
「ハートの雲が
 ある~!」

と言うのでパチリ。

ハートは可愛いよねぇ~
母も好きよ♪


いい天気で良かったです☆







運動会、来年はあかりんと一緒に参加です!

あかりん、今は赤ちゃんなのに・・・
1年後は立って踊る予定って・・・何だか不思議な感じです(笑)
本当にできるのかしら~?!

あいたんも年中さんになると競技も増えるし
踊りの難易度もかなり上がりそうだけど
どうなるのかな~?!

早くも来年の運動会が楽しみです




にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
テーマ:保育園
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
運動会、お疲れ様でした~♪

あいたんちゃん、頑張ったね!
ご褒美の、チップとデールのメダル、可愛いね♪

離れた場所でのじゃんけん、なかなか面白い^^
あいたんちゃん、すっごく嬉しかったんだろうな~
ちなみにうちは、何度呼んでも、チラ見で、
こちらから手を振れば返す・・・だけで、笑顔なんて全くなく(^_^;)
どうやら、恥ずかしかったようで(笑)

マナミンちゃんが作った服、すっごく可愛いね~!!!
かぼちゃもプックリしてるし♪
あいたんちゃんにもすっごく似合ってるよ(*^_^*)

来年、あかりんちゃんもおとーとんも、立って運動会に参加してるんだよね
確かに、不思議な感じ~想像出来ないよ(^_^;)
2010/10/07(Thu) 21:22 | URL  | **tonton** #fx.bDrSw[ 編集]
**tonton**さん☆
**tonton**ちゃんも運動会お疲れ様だったね~!
あいたんは何かもう色んな人が来てるのに
お構いナシでね~i-229
2年前の運動会を思い出すと離れてても
これだけゴキゲンでいれるんだから成長したな~とは
思うんだけどねi-201周りの方スミマセン・・・って感じでi-202
とんとん君恥ずかしかったんだ~☆
男の子っぽくて可愛いな~シャイボーイなのねぇe-446

服似合ってる~?!良かったぁ!ありがと~i-179
ちょいラブリー系体操服な感じにしたかったんだi-194i-278
次はあかりんとお揃いにしたいなぁ(笑)
まだ歩けないと来年の姿って想像できないよね!
いつ歩くようになるのかねぇ~?!i-179
2010/10/09(Sat) 09:43 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

