--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月29日 (水) | Edit |
本当はニットが縫いたかったのですが、
ある思惑がありまして・・・コレを縫っていました。

めんどくさかったけど完成~!

女の子のお出かけ服の、かぼちゃパンツ100サイズです。

20100929かぼパン1

布はヤフオク福箱に入ってた薄手の黒デニム。
リボンはダイソーで。

リボンはほどけると面倒なので縫いとめてしまいました~。
こっちが前よボタンも付けて。


取り合えず撮った着画行きま~す☆
20100929かぼパン前

前~。

ぽっこりしてるかな?!













20100929かぼパン後ろ


後ろ~。



写真の端っこに
何かが転がってるのは
見ちゃイヤン☆


(見たくなくても
 見えるって・・・)




ところが、
着せたらちょっとハプニングが・・・。

柔らかくて股割りが得意?!なあいたん。
よく180度近く開脚して見て見て~☆と自慢げにしてるのだけど。


「コレ穿いてると(180度開脚しながら)キツイ~~
と、突然ご立腹!!


まぁ、布帛だからね・・・。
っていうかキツイのって開脚の時だけでしょ!


もう着たくないモードのあいたんに、
家でたまにしかやらない開脚の為にボツにされたら
頑張って作ったのにたまったもんじゃない私。

脱がれる前にささっと上の写真撮って見せて
「着てると見えないかもしんないけど、こんなに可愛いのよ~
と説得してなんとか丸く収まりました・・・ふぅ・・・。



コレ、縫ってる時は
暑さがほんの少し和らいだから保育園の外遊びが増えて
逆にあいたんは暑かったようで

お迎えの時にスパッツの裾を限界まで上にまくってたりして
こりゃショートパンツ何枚か必要か?!と思っていたのです・・・が。


完成と同時に寒くて外で穿けないっつ~の!
む、無念・・・。




そうそう、始めに書いてた思惑というのは
今週末の運動会(白系Tシャツと黒系半ズボン着用)に、
前に作ったパフTと合わせようと思っていた事なのですが。

こんな感じで ↓↓
20100929かぼパン運動会コーデ

本当は着画もこの上下を着て後で撮ろうと思ってたのですが、
あいたん運動会前に風邪っぴきになってしまい。
しかも涼しさは相変わらずなので(これが本来の秋の姿なのよね、本当は)
運動会当日までは暖かいカッコをしてもらう事にしました


運動会の土曜日は天気よくなるってラジオで言ってたけど
どうなるかな~?!

あいたん、今は鼻と咳が出てるけど・・・本番には元気になってますように!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ほんと、女の子は着るものにいろいろ注文つけてきますよね~~~
うちも作ったうちの半分しか着てくれないかな。
せつない以外の何物もないですよね。
ちなみに男児チームは今のところとやかく言うこともなく、黙って着せられてます。笑

運動会でこのパンツはいたら、かわいくて目立っちゃいますね。
私もそろそろ運動会に着る用の服を作ろうかな。
うーーーん、でも買っちゃおうかな。迷い中です。

↓のブルーなお話し。
私もいやというほど味わいましたよ~
でもね、復帰しちゃうとそんなこともすっかり忘れちゃうもので。でもまだ半年あるんですよね?まずはその時間を楽しまなきゃ損、損ですよ!!
2010/09/29(Wed) 23:08 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
キャァ~!!!
可愛い~!!!
あいたん、運動会ではいたら絶対注目の的だよ~!

ぜひとも着てもらいたいね(*^_^*)

風邪がよくなりますように☆

2010/09/29(Wed) 23:59 | URL  | 優mama #-[ 編集]
こんにちは。
すっごくカワイイです♪
この本、なぜかうちにもあるんですけど、女の子がいたら
まずコレ作りますよ。
大好きです。黒のデニムも落ち着いた色でステキ。
開脚がしにくい??笑
そういう基準ですか~!!お茶目ですね~。

プクッとしたシルエットだから、可能ならスパッツと
重ね着はどうですか??
ブーツはいてもかわいいと思います♪
2010/09/30(Thu) 16:16 | URL  | macarons* #-[ 編集]
うわ~めっちゃ可愛い!!!
運動会用に服作っちゃうなんて、さすがマナミンちゃんi-236
どうみても、既製品にしか見えないよね~
かぼちゃパンツって、レギンスとかと合わせると可愛いから、
これから寒くなっても、活躍しそうi-178

あいたんちゃん、体が柔らかいのね~
そういえば、とんとんも股関節が柔らかくて、
お座りをマスターしたばかりの頃、
うつぶせ→180度開脚→お座り ってしてたな^_^;

あいたんちゃん、風邪、大丈夫?
急に寒くなったから、体調崩しやすいよねi-238
とんとんもおとーとんも、少し風邪気味だから、
運動会に参加出来るか心配だよi-182
2010/09/30(Thu) 19:48 | URL  | **tonton** #fx.bDrSw[ 編集]
ショーコさん☆
ほんと、最近気に入らないともう着ない!となるから
最初に着せる時はドキドキですよ・・・。
たまにNG出ても説得して着てくれることもあるけど、
そのうちそれも通用しなくなりそうな気配ですi-202
運動会今日だったけど、無事にはいてくれてホッと一安心i-203
目立ったかは?!だけど親は満足i-278

ショーコさんもブルーになったんですね~!
でもやっぱり復帰すると忘れちゃうのかしら?!
言われて想像してみると、不思議と何かそんなような気もする・・・。
だったら残り半分も楽しまなきゃですね~!頑張りますi-194
2010/10/02(Sat) 16:54 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
優mamaさん☆
可愛くできてる~?!ありがとうi-189
母の必死の説得のおかげで今日の運動会では
すんなり着てくれてよかったよ~!
当日初めて着せてたら、ちょっとヤバかったかも?!(笑)

風邪も完治はしてないけど良くなってきたかな~!
だけど、今度は私とあかりんに風邪が移行してるのよ・・・e-286
移らなくするのも難しいねぇ・・・i-183
2010/10/02(Sat) 17:04 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
macarons*さん☆
こんにちは~☆
この本、このパンツが気に入って買ったようなもんだったので、
やっと作れた~って感じです♪可愛いですよね~コレi-233
あいたんの着てくれる基準って
可愛いよりも着心地重視なのはまぁ仕方ないんだけど、
ほんのちょっとの事でも着てくれなくなるから困ったもんです。
180度開脚なんて1日くらいしなくてもいいでしょ、
コレ着た日くらいは120度でもいいじゃん!・・・って
作った親はつい思ってしまいます(笑)

そうそう、重ね着の存在を忘れてましたよ~!
保育園では重ね着NGなので冬期はお休みの日用に着せちゃいます☆
確かにブーツにも合いそうですね~!
なにげに着せられる期間長そうで嬉しくなってきましたi-179
2010/10/02(Sat) 17:42 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
いやいや既製品みたいだなんて持ち上げすぎだって(笑)
まだまだ**tonton**ちゃんにはかなわないよ~i-229
でも嬉しいな♪ ありがと~i-178

運動会用の服は本当は去年買ったのがまだ着れたんだけど
このパンツを家にある黒デニムで作ったら
運動会でも着れるのか~って気付いちゃったら、
上もそれに合わせて作りたくなっちゃって☆
作ったのは上が先だったけどねi-229
レギンス重ね着、良さそうだよね!
だがしか~し、家に長い丈のレギンスがなかったので
縫わなくては~~!!e-451

あいたん、鼻はまだ出てるけど熱は出ないですみそうだから良かったよ~i-201
とんとん君とおとーとん君は風邪大丈夫かな?!
暑すぎた後に急に涼しくなったから調子くるっちゃうよねi-182
運動会元気に参加できるといいね☆
2010/10/02(Sat) 18:13 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
そうそう。一生懸命作っても、気に入ってもらえないことが多々ありますよね。
ほんと、まいっちゃう!

このカボパン、とっても可愛いですねぇ。
スパッツとかをはいたら、お洒落かも。
私も、イベントが終わったら、ぽのこように作っちゃおうかなぁ。

で、イベントのこと。
お1人で、お子さんを連れて来るのは大変ですよね。
遠いしね!
なので、来れないのは気にしないで下さいね。
また、他の機会にお会いできるのを楽しみにしています♪
2010/10/02(Sat) 22:00 | URL  | あゆみ #JXoSs/ZU[ 編集]
あゆみさん☆
こんにちは!イベント準備で忙しい中コメしてもらったのに
なかなかリコメできなくてゴメンナサイ~i-182
イベント、頑張れば行ける距離だけに、本当に行きたくてe-330
当日みんなのコンディションが良ければ行こうかな~と
思ってたのですが、私を始め子供らも風邪が抜けきらないので
やっぱり次回以降になっちゃいそうです・・・i-241
うぅ・・・切ない・・・。イベントレポ楽しみにしてますよ~!!
頑張ってくださいね☆

そう、このかぼパン、着せてみると
本当にかぼちゃの形のものをはかせているような(笑)
かなりかぼちゃ度高くて可愛かったですよ♪♪
ぽのこちゃん用に作ってみてもいいかも?!
オススメですよ~!!i-179
2010/10/05(Tue) 15:45 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

