--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月27日 (月) | Edit |
あかりん、ついに6ヶ月になりました


もうだいぶ涼しくなってきたので、
6ヶ月記念撮影ってことでお気に入りのこの服の着せ納め☆
20100926あかりん6ヶ月1
ピヨピヨガールズ(笑)可愛いでしょ~?!

これ、あいたんが赤ちゃんの時に
赤ちゃんホンポで買ったやつなんだけど・・・。
このキャッチコピーがすんごいツボなんです

コレから、私はレトロアニマル好きになったのかも~!
離乳食はおかゆ以外にはまだかぼちゃと人参だけしかあげてないですが、
好きなようでよく食べてます
お口は達者になりそうな気配で「んげ~」とか「んぐ~」とか何か話してます
犬が尻尾を振るのと同じように嬉しい時には手足をバタバタさせます。
授乳時に私の腹の肉をつかむので私のお腹は傷だらけです

寝返りは気がつくとたま~にやってるかな位。
ついこの前、初めて寝返り返りに成功しました!まだ2回位しか見てないけど・・・。

と、いうかお家で寝転んで一人遊びに夢中になってくれる時間が短くて。
結局おんぶしながら家事⇒その間に寝てしまう⇒昼寝短い
という母にとっては疲れるスパイラルから抜け出せないでおります

いや疲れるのはいいんだけど、ミシンがしたいんじゃ~!


試しにいつもはバンボに座ってるけど自力ではどんだけ座れるか
試してみたら・・・おっ!前よりだいぶ安定してきた!!

ちょっとその姿を写真撮っとこ~としたら。
20100926あかりん6ヶ月2
前に携帯(カメラ)があるとそれが気になって前にグニャ~。
けど、少し前はそのまま前に倒れてそうなとこだけど踏ん張れてます!!

体重は測ってみたら8.8キロでした☆
・・・あれ?!1ヶ月前と同じだ~!やせちゃった?!
ご近所さんとかに多分もう9キロ越え~なんて嘘ついちゃいました・・・



0歳も、これから折り返しです☆

成長は嬉しい♪だがしかし、復帰も迫ってくるのね・・・

前に新聞で見たのですが、
マタニティブルーでも育児ブルーでもなく・・・。
復帰ブルーってのが産休・育休ママさんにあるんだそうな。

・・・ってか私じゃん!!
まだ半年残ってるけどすでにブルー・・・
本当は産休に入った時から、すでに復帰に関してはブルーなんですけど☆(苦笑)


今はね、趣味の布買いもどっちかっていうと安布買いなんだけど、
復帰したらm/千円越えの高布買いをメインにしてやるんだと
自分に言い聞かせてます・・・て前にも書いてたっけ?!うろ覚え~。


・・・とまぁ、ネガティブな話はおいといて。
私にとって良かった話!

体重が妊娠前に戻った~~~ ついにー!!

運動は結局やれてなかったので(おんぶで家事くらい?!)
母乳のおかげ・・・かな?!
お腹空くから2倍位食べてたかもしれないけど・・・やせるとは。

いったい毎日胸から何カロリー出ていってるんでしょうね・・・。
飲ませた後はいつも胸がスッキリします(笑)
この感覚も今だけね~




にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります
関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あかりんちゃん、ハーフバースデーおめでとうv-315
赤ちゃんの成長って、本当に早いよね~

離乳食、うちも一緒だ♪
おかゆと、かぼちゃと、にんじん。
どれもとっても美味しそうに食べてるよi-236

寝返り返りも、おめでとう!
つぎは、いよいよハイハイかな?
1人遊びしてくれないと、自分の時間作れないから、
ちょっと切ないよねi-201
でも、自分で好きな所にいけるようになれば、
もう少し1人遊びできるんじゃないかな?
と言ってもうちの場合、汚い所が沢山で、そこばかりに行くから、
1人遊びしてくれてても、目が離せないよ・・・
最近、私もミシンの時間減ってるな・・・i-195

復帰ブルー、私も~i-182
私は1年半取るから、ちょうど後1年後に復帰なの。
1年切ったか・・・って考えると、もう今からブルーになってるよi-238

2010/09/30(Thu) 19:58 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
そうかぁ、6ヶ月ってハーフバースデーって言うのねi-189
何だかオシャレ~i-194ありがとうi-237
色々お世話して過ごしてると本当に毎日あっという間に過ぎちゃうよね~。
最近なんかおんぶにも慣れちゃって
おんぶで1時間半位昼寝しちゃっても平気になってきたよ(笑)
でも1人遊びを促すには機嫌よい時は寝転がしてる方がいいのかな~とも思ったり。
動いて遊んでほしいけど、いじっちゃ困るところも沢山あるから大変だよね。
うちも収納の地盤ができてないから、風邪で気が抜けたら最近また家が汚いよ・・・トホホi-241

**tonton**ちゃんあと1年残ってるんだ!いいな~!
てっきり保育園4月入園合わせて入って復帰するのかと
勝手に思ってたよ(笑)
ウチの会社は最長で1歳時クラスに4月入園するまでなのよ~。
だから早生まれだと復帰が早いの・・・。
でもあいたんの時1年半位休んだらかなり仕事忘れててe-286
私の脳みそはこの位でいいのかもしれない・・・i-229
2010/10/02(Sat) 18:43 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

