--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月16日 (木) | Edit |
あかりんの離乳食、遅めスタートにしようかとも思いましたが
1歳になったらすぐ保育園なので
あまり先延ばしにする時間の余裕もなく・・・。

そんな訳で、5ヶ月半で開始してみました~!!

使ったのはこうゆう感じのお湯入れるだけの簡単おかゆ
赤ちゃんホンポで買ったのでパッケージは違いますが、中身はたぶん同じ~。
取り合えず初期はこれで様子見。


ダンナくんが休みの日に始めたので
ビデオカメラを回してもらって、
いただきま~す

ドキドキの一口目・・・。

最初は何を前に突き出されてるのか
良く分からない様子のあかりん。


でも口もとにあるスプーンの先っちょだけ、ほんの少しパク・・・。


・・・ん?

これ・・・食べれる!?



・・・と思ったのか、今度は自分から顔を前に出してスプーンをパクっ☆

そしてお口を
もにょもにょもにょ。
しっかりと味わっている様子(笑)

堪能してるよ~!!
夫婦で大受け


どうやらお気に召したようで、
初日からスプーン持ってる私の手を引き寄せてまで
食いついておりました

喜んでるから何口まであげよう~と思いつつ結構あげてたら
満足したのか、スプーンを持つ私の手をバシッと弾き飛ばすように。
ん?たまたまあかりんの手が当たっただけか?と
もう一度あげようとすると、やっぱりバシッとやられて。

どうやら、もういらないようです・・・てか分かりやすいねアナタ(笑)

じゃあここでお終い!
ごちそうさまでした~


でもその直後、
あ!ビデオ撮ってたけど写真撮ってなかった!!と思い出し・・・。

も、もう一口だけ・・・食べてくれないカナ~なんて
1さじ前に出してみたら・・・。


こんな顔されちゃいました
20100916初離乳食
超~嫌そう(苦笑)
何よ~もういらないって言ったじゃない!って眉間のシワが語ってます・・・。

ダンナくんにも食べるの嫌いになっちゃうだろって怒られちゃいました
あかりん、ごめんね~


そんな訳で、初日からガッツリ食べておりました~。
今日で4日目になりましたが、相変わらずガッツリ食べております☆
あいたんもそうだったけど、
私の食の太さがあかりんにも遺伝しているのかな~


まだおかゆしかあげてなかったけど、
そろそろお野菜あげる準備もしなくちゃかしら・・・うぅ、面倒くさいな~。
もうちょっと進めば味噌汁から取り分けとかできるんだろうけどね。


と、何だかんだ言っておりますが、
一生懸命食べてる姿は可愛いね
可愛いので頑張ってやろう!と思う母なのでした




にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
とうとう離乳食開始したのね!
やっぱり最初はビデオがいいよね~^^
なのにうちは、準備が悪く、写真で終了(-_-;)

あかりんちゃん、ご飯大好きなんだね(*^_^*)
順調だと、助かるよね~♪
野菜を増やすと面倒だけど、お互い頑張ろう!
2010/09/16(Thu) 21:30 | URL  | **tonton** #fx.bDrSw[ 編集]
マナミンちゃん、こんばんわ~(*^_^*)

あかりんちゃんの眉間のしわ、可愛いわ~!
しわを寄せて可愛いなんて思われるのは赤ちゃんの特権だよね(笑)

離乳食、我が家はすでに卒業しちゃったよ^_^;
ちなみに明日で1歳なんだけど・・・。
11ヵ月になったとたん離乳食を全く食べてくれなくなって(>_<)
何なら食べるかなぁ~って思って普通に大人用のご飯あげたらバクバク食べたのよ~。

かなり適当すぎるあたし・・・^_^;

あかりんちゃんはいっぱい食べてくれそうだね!
きっとあいたんちゃんがいつも美味しそうにご飯食べてるのを見てたからじゃない!?
美味しそうに食べてくれると作りがいがあるよね!

これからの離乳食生活が楽しみだね~(*^_^*)


メールのお返事ありがとう♪
すんご~く参考になりました!!!
また改めてお礼メールするね!
2010/09/16(Thu) 23:59 | URL  | 優mama #-[ 編集]
**tonton**さん☆
とうとう開始したよ~!
本当はもうちょっと先にしてノンビリしたかったんだけど、
こればっかりは仕方ないかなi-229
あいたんの時もビデオ撮ったので、
あかりんも~!!と今回は忘れずに撮ったよ~。
その分写真は失敗したけどね(笑)

でも、2人目だとさ・・・可愛いのは同じだけど、
初めてっていう新鮮さはなくて、時間の余裕は少ないでしょ、
だからあいたんよりビデオ撮ってる時間がすんごく少ないんだよね~i-202
大きくなってから私はビデオ少ない~i-195って
言われちゃいそうだから、
もうちょっと撮れる時に撮ってあげたいなぁi-201

しばらく面倒だけど、離乳食お互い頑張ろうね~!!
2010/09/17(Fri) 15:10 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
優mamaさん☆
眉間のシワ可愛い?!よかったぁ(笑)
ほんと、赤ちゃんってどんな顔してても
可愛いから得だよねぇ~i-179

もう離乳食卒業したんだ!
ってかターボーくんもう1歳なんだ~!!おめでとうe-420
卒業してくれてると助かるね!!
1歳になったらすぐ保育園だし、食べれるかどうかで
断乳のタイミングも変わるしな~って思ってたんだけど、
あかりんもターボーくんみたいにサクサク卒業して
くれたらいいなぁ~i-271

あかりんの食いつきっぷりは
最近わざと食べる様子を見せてたからカモ?!
私にもやっとこの時が!って顔してたよ(笑)

メール、参考になれたみたいかな?!よかった~i-179
優mamaちゃんのパジャマ楽しみにしてるよ~!
2010/09/17(Fri) 15:27 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
こんばんは。

離乳食・・・・すでに懐かしいです。笑
作っていたときは面倒で、面倒で、あぁ!!!!もう!!!って何度も思ってたけど、今、野菜ををすりつぶしていたすり鉢を見ると懐かしい気持ちでいっぱいになります。

あかりんちゃん、食べることが好きなんですね。
それってものすごく親孝行なことですよね。
うちの3人も、よく食べてくれるので(今も・・笑)その点ではゴハン作りもあんまり苦じゃないです。

あ!スタイは手作りですね?
うちにも同じフロッキーがあったなぁ。
2010/09/18(Sat) 22:46 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
懐かしいですか~?!私も早く懐かしくなりたいなぁi-229
すりつぶすのはダンナが気に入って買っちゃった
マジックブレッド(今も時々テレビでアメリカ人が絶賛してます・笑)がこの時期は大活躍です。
あいたんと同じくあかりんも離乳食は完食コースで
いってくれそうなので、はげみにはなりますねi-189
ショーコさんご飯作り苦じゃないんですかー!!すごいうらやましいです!
私は献立がなかなか浮かばなくて・・・
喜んで食べてもらえれば報われるけど、
作る前の今日何作ろう・・・ってのが毎日しんどいですi-182

スタイは手作りですよ~i-176といっても私が作ったのではなくi-201
**tonton**ちゃんからカウプレで頂いたのです~i-178
このうさちゃん、可愛いですよね~i-179ありがたく愛用中です☆
2010/09/19(Sun) 06:51 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

