--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月15日 (水) | Edit |
前記事のワンピ縫ってから、ミシン触れていません~

何故なら只今我が家、
お片付け中だから

前からボヤいてたけど、やっと頑張ってます

もともと片付け下手なワタシ・・・。
独り言な記事ですが、お時間合ったらお付き合い下さい

今の家はあいたんの育休中に引っ越してきたのですが
当時、今と比べると慣れない赤ちゃん育児でいっぱいいっぱいで
取り合えず押入れにしまっちゃったまま。
今の家に合わせた収納を整えられないでいたんです。
(古い団地なのでウォークインクローゼットなんてステキなものはないの・・・)

んで、結局そのまま仕事復帰。
もちろん大掛かりなお片付けは無理無理~☆
(やる気になればできたんだろうけどね・・・)

あいたんが3歳に近づきちょっとゆとりができた頃2人目妊娠し
こりゃ生まれる前に収納改善しないとヤバし!
と、頑張るも腹もデカイと作業もはかどらず

でもあかりんがハイハイ始める前には何とかせねば!
しかも、置き場の決まってない物がごちゃつき過ぎで掃除しにくい!
赤子いるのにお部屋を汚部屋にするわけにもいかないし(><)

でもキレイに片付けきれたら・・・
毎日の家事はぜったい楽になるはず!!
そしたら今より縫えるはず!!!(たぶん)

趣味人間の私には家事に時間裂くのはツライのよ~!!
でも今後の趣味時間の為にお片付け頑張ります!
今までミシンしててもホントはお片付けしないとな~って後ろめたさもあったし

そんな訳で最近真面目に家事してるからあちこち筋肉痛で疲れてます。
いかに普段サボってたかしみじみ感じるわ・・・

早く伸び伸びと趣味時間を楽しみたいので
今まで大事に取っておいてた使ってない物も
今の私なら未練なく捨てられます(笑)
すごいぞ趣味パワー!!!

まぁ、ゴールがまだしばらくは見えないので
(・・・って書くと、オマエんちどんだけ汚いんだよ?!って思われそうだけど
合間に休憩ってことでサクっと縫えそうなのは作るかもしれないけど☆


サクっと縫う・・・ちょっと今の私には意味があって。
無駄に完璧主義がゆえにトロイ私。
でも完璧主義ってあくまでも過程の話。
結果まで持っていけなかったら意味のない事って趣味でも仕事でも多い。
脱・完璧主義で問題ないレベルの結果をすばやく、数多くこなせるように
意識したいな~とやれてるかは別として最近よく思ってます。

完璧なものを目指したって失敗する時はするし、
数をたくさんこなす事で入ってくる経験値によって
レベルの高いものが早くこなせるようになるだろうから。

仕事でもそういう風に無駄なくすばやくこなせるようになりたい。
いや、子供の為にも仕事の帰りが遅くならないようにならなければいけない。

自分の悪いクセの矯正、簡単にはいかないけど
趣味からだったら矯正も苦にならないでしょ?
なんたって縫いたいものいっぱいあるし(笑)
仕事復帰したら縫い時間少なくなるし(泣)


おおっと、ダラダラと長くなってしまいました。
こういう所も直したいの!!
簡潔に要点をピシッと言えるようにしたい・・・。
頭で思ってても、なかなか難しいんですよねぇ・・・日々精進です!!




まぁ色々頑張れや~ポチ☆と応援して頂けると励みになります
    ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お片づけは大変
私も趣味人間!
なるべく家事に時間をとられたくない気持ちわかりますよ~(*^m^*)
しかもお仕事するとほんっと自由時間なんて全くといっていいほどなくなるしi-201
困っちゃいますよね
お片づけ早く終わるといいですね
ファイトですe-281
2010/09/15(Wed) 08:56 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん☆
ありがとです!!i-179
多分仕事復帰しちゃったら大掛かりなお片付けなんて
絶対やる気になれないから・・・i-202
そしてもしできないまま復帰したら大変なのは
自分なので仕方ないですよね~i-182
ルンバがいつかは欲しいので
↑がちゃんとお仕事できるようなお家にするのが目標ですi-189
がんばるぞ~!!e-442
2010/09/15(Wed) 23:13 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
分かる分かる~i-229
私も趣味人間で、家事は後回し・・・
片付けないといけない所沢山なのに、後回し・・・
うちなんて、もう床をコロコロ回ってるし、ハイハイの芽も出てるのに、
雑巾掛けすらしておらず。。。
こんなんじゃダメだ~って思ってるのに、
気付けばミシンかパソコンしてる・・i-182
私も、ミシン休憩して、片付けした方がいいんだろうけど、
そんな事したら、ストレス溜まりそうだよぅi-202

マナミンちゃん、私の分も、お片づけ頑張ってね~i-237
2010/09/16(Thu) 21:37 | URL  | **tonton** #fx.bDrSw[ 編集]
**tonton**さん☆
え~写真でちょろっと見える分には
**tonton**ちゃんちは全然キレイそうだけどなi-189
我が家は写真に余分なものが写り込まないようにするのが大変でe-286
あいたんの着画撮影も定位置だもん、ぷぷっe-282
って、笑ってる場合じゃないね・・・e-263
雑巾がけ私も全然だよ~もう掃除機だけで精一杯e-444
パソコンもやっぱり切り離せないよね~!一緒一緒!
だけど、ミシン自粛といいながらも
布はポチっちゃってるのでタチが悪いよ~i-229
布買いまでは我慢できなかったのでした・・・。
もしかしたら、縫っちゃった方が家が片付いたりするのかも(笑)
2010/09/17(Fri) 11:27 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

