--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月03日 (金) | Edit |
あいたん、昨日は4歳の誕生日でした~
あいたんに「今日から4歳なんだよ~」と私が言うと

「4歳になったから背伸びた?!」

・・・いや・・・そんな急には伸びません・・・(苦笑)


公約だったプリキュアのキャラデコ・・・
買うのは3日前に不二家に予約と言うのを知ったのは
誕生日の前日でした
いや~事前調査って大切だねぇ

でもずいぶん前から約束しちゃってたので
気になってた手作りキャラデコやることに☆
当日に材料集めて頑張りましたー!!
20100903キャラデコ
参考にしたのはこちら
Cpicon 詳細写真つき★チョコでキャラデコの作り方 by ぷんみつむつ

初めてだからチョコペンの先切りすぎて失敗したりで(2本買っててよかった・・・)
何だかんだで予想以上に時間かかってしまい・・・

あかりんも自分は二の次にされてるのを感じたのか
(ばぁばに子守を頼んでたけど、私に抱っこして欲しかったみたい)
今までで一番機嫌悪くなっちゃって夜もなかなか寝付かず
さんざんな事になってしまいました・・・
次からはキャラデコ部分は事前に作る事にします~!!

あいたんは喜んでくれたので
無事公約を果たせてホッとした母なのでした



あいたん、最近は聞き分けも良くなってくれて
1年前では分かってくれなかった事も
我慢してくれたり、自分から進んでやってくれたりして
本当に助かります

特にあかりんが生まれた後は
あやしてくれたりして(しかも私があやすよりあかりんのツボに入るらしい)
優しい頼れるお姉ちゃんになってくれました!


☆母にとってあいたんが最近できるようになってありがたい事☆

その1
 シャンプーの時に上からザブンと流せるようになった!!
  
  それまで狭いお風呂の中でゴロンしてたので・・・
  あかりんも洗い場にバンボで座らせてるから本当にキツク
  半分プチ切れしながらシャンプーしてたんですが

  あかりんはあいたんからの教訓で
  水嫌いにならないように上からザバザバかけてるんですが
  平気な様子のあかりんを見て、ついにできるように~~
  今さら~なんだけど、今まで大変だったから嬉しい~


その2
  お風呂が沸いたら蛇口を止めて(ウチは蛇口から入れるタイプなの)
  湯張りスイッチの解除ができる!!

  給湯器のお風呂が沸きましたコールがなると
  頼めばやってくれる時もあるし、
  あかりんのお世話でなかなか止められないでいると
  「あいたんがやってくる!!」
  と言ってやってくれる事もこれは立派なお手伝い

  本当に助かるのでベタ褒めすると、お手伝い楽しいモードになってくれます
  たまにそれはお手伝いってよりはジャマなんだけど・・・って時もあるけどね・・・。
  でも将来の戦力になる事を期待して可能な限りはやらせてます☆


言葉は元々達者だったので、
中身の成長を感じた1年でした~!
あいたんにとって素敵な4歳ライフが過ごせますように



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わぁ☆
あいたん4歳おめでとうi-237i-178
いやぁ~ナイスコメントi-199カワイイ(笑)

ケーキ手作りだなんてビックリi-199
あまりにも上手で買ったのかと思いましたi-233i-189
あかりんちゃんをあやしてくれたり
お手伝いしてくれるなんて優しいお姉ちゃんi-178
Kもたまには激褒め作戦してみようかなぁi-278
2010/09/03(Fri) 15:55 | URL  | スマイルママ* #-[ 編集]
あいたんちゃん、4歳おめでとうe-51
4歳になったら、背が伸びるのかな?
可愛い発想だね~e-2

ケーキ、すっご~いe-2e-2e-2
めちゃめちゃ可愛いe-266
食べるの、勿体無いよね~e-330

あいたんちゃん、お手伝い出来るなんて、すごいな^^
手が空いてないときに、手伝ってくれると、
本当に助かるよねe-419

あいたんちゃんにとって、楽しい1年になりますようにe-51
2010/09/03(Fri) 23:38 | URL  | **tonton** #fx.bDrSw[ 編集]
スマイルママ* さん☆
あいたん、ナイスコメントですよね(笑)
5歳になって最初の一言は何て言うのかしら~。
何歳までこーゆうコメントしてくれるのかな。
大きくなってもたまにはボケた事言って欲しいなぁi-278

手作りキャラデコ面白いですよ~!
チョコペンも大きいスーパーには7色くらいあったし
コレで色塗るんならきっと簡単☆
肌色のチョコペンなかったから食紅4色買いにしたんだけど、
キュアブロッサムほとんどピンクで青と緑は出番なしでしたi-201

激褒め作戦いいですよ~☆
あいたんも褒めまくると照れながらも誇らしげな顔してますi-179
2010/09/05(Sun) 15:00 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
あいたん早く背が伸びたくて仕方がないようでi-201
他にも「髪の毛長くなった?」とか
思い出す度に聞いてくるのよね~i-229

ケーキ、結局完成したのは保育園のお迎え後になっちゃって、
作ってる時は「お母さんすごい~」とか言ってたのに
完成したら「すぐ食べる!」と
写真撮った後すぐにバラバラになっちゃったよ~i-202
もうちょっと食べるのもったいぶって欲しかったのに
キャラデコに対しては完成した瞬間に満足したみたい(笑)

お手伝いね~料理してると必ず「お手伝いしなくちゃ!」と
言って包丁使いたがるんだよね。
仕方ないから二人羽織で一緒にやらせてあげてるけど
早く代わりにご飯作ってくれるくらいになって欲しいな~(切実)
2010/09/05(Sun) 15:19 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

