--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月28日 (土) | Edit |
一昨日の26日であかりん5ヶ月になりました~!
見てくださいこのムチムチバデーを!!(笑)

20100828ムチムチあかりん1

「あたち、よく太ってるって
 言われるんでちゅ~。
 何でなのかちら?」

「あとね、
 最近哺乳瓶でミルク飲むの
 嫌いなんでちゅの。

 ちゃんとおっぱいと違うの
 分かるんでちゅからね!」


・・・という訳で
最近完母になりました


ちょっと前に鼻風邪で初めて病院でお薬もらいました。
離乳食よりも先に薬食べる事になっちゃってかわいそうに


あいたんの時は5ヶ月初日に離乳食スタートしたのですが・・・。
まだ始めてません・・・。

最近、母乳の子はそんなに早く始めなくてもいいような話を耳にして。
離乳食メンドクサーだった私には
ちょっと都合の良い情報だったので(笑)
まぁきっかり5ヶ月に始めんでもいいだろうと今に至っております。

・・・といっても、来年の3月末に1歳になったら
すぐ4月には保育園のあかりん・・・。
遅らせるといってもそれまでにはある程度離乳食進めてないとイカンので、
6ヶ月までには遅くても始める予定です


20100828ムチムチあかりん2



膝つかみを会得し、
この姿勢で側転して
座布団から床みたいに
高⇒低限定で
寝返りできるように☆

あちこち転げ回る日も
近いかな・・・?!








体重はこの前病院で測ったら
服・オムツ込みで
8.8キロ!!でした。
デカすぎだよね~母子手帳の目安のエリアの上限ギリギリです
3ヶ月検診の時には上にはみ出してたから、まだマシになったのかな?(笑)

ごく最近、やっと昼寝をまとめてしてくれるようになったので
趣味の縫い時間・・・増やせるといいなぁ~。
最近夜はつい添い乳しながら寝ちゃってるので
カットした夏物パターンの時期が過ぎちゃうよ~



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あかりんちゃん、可愛い~!!!
すくすく成長してますね(*^_^*)
むちむち感がたまらなく癒されるわ☆

離乳食、我が家は娘の時は6ヵ月で始めるものの全然口を開けてくれずに結局食べてくれるようになったのは7ヵ月過ぎてから・・・
なので息子は面倒なのもあって7ヵ月で始めましたよ^_^;
娘とは違ってバクバクよく食べてくれます。

あかりんちゃんのこれからの成長、楽しみですね♪
2010/08/30(Mon) 00:07 | URL  | 優mama #-[ 編集]
あかりんちゃん、5ヶ月おめでとう^^
早いね(*^。^*)
ムチムチ、可愛い♪
離乳食、悩むよね・・・
復帰が早いから、大変(>_<)

寝返り、もうすぐ完璧なんだね!
コロコロ出来るようになると、可愛いけど大変よ~
おとーとん、もうあちこちコロコロして、
触って欲しくないものばかり狙ってる^_^;

2010/08/30(Mon) 11:09 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
優mamaさん☆
ホントあっという間にすくすくとムチムチに・・・!!
赤ちゃんのムチムチって癒されますよね~☆
無意味に足をムニムニ触って楽しませてもらってます(笑)

離乳食7ヶ月からの方が食べてくれてたんですね~。
あいたんは食い意地はってたのか
5ヶ月初日から食べたそうで実際バクバク食べてたんだけど、
あかりんは皆の食事中に私がおんぶしてて
食事の様子をあんまし見てなかったせいか
あいたんほど食べたそうな様子が今のところなくって。
だから開始時期余計に悩むんだけど、始めはゆる~く始めてみて
7ヶ月位にはちゃんと食べてくれたら安心ですね♪
動くと大変だけど、動きだしたらどんな仕草を見せてくれるのか楽しみです☆
2010/08/31(Tue) 10:36 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton**さん☆
ありがと~ほんと月日が過ぎるのは早いよね~(><)
成長は嬉しいけどこの休暇ももう折り返し地点かぁと
思うと残り半分もあっという間に過ぎちゃうのね~i-202

離乳食もそうなんだけど、断乳もどうしようか悩むのよね。
あいたんは旦那の冬休みに合わせて断乳したけど
あかりんはそのタイミングは早いし、1歳なってすぐだと
やめてからすぐ保育園で復帰になっちゃうし・・・。
仕事してて授乳も大変そうだしな~i-230

動き出すとお片づけ必須だもんね~。
私、俗に言う片付けられない女ってやつなので、
片付けしたくてもどこから手を付けたらいいか・・・(苦笑)
あいたんが赤ちゃんの時は何とかなったけど
今はあいたんのおもちゃ収納がしっくりこなくて悩み中i-202
スッキリキレイなお家になりたいよ~i-201
2010/08/31(Tue) 10:50 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
ムチムチがたまらんですね♪
職場復帰となると、先のこともいろいろ考えないといけないから大変ですよね(^_^;)
でも、離乳食もばりばり食べてくれそう…☆
2010/09/02(Thu) 22:29 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
moumouさん☆
ムチムチバデーすごいでしょ(笑)
復帰が1歳になってすぐなので
けっこう色々悩んでしまいます~。
1歳2・3ヶ月位だったらよかったんだけどなe-330

私が食が太いので、似てればバリバリ食べるはず?!
こんだけ肥えてるから、やっぱり食い気は強めなのかも~(笑)
2010/09/03(Fri) 10:09 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

