--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月22日 (日) | Edit |
前回記事の着画でーす。
irohaのガールズTシャツが着せるとどうなのか気になってたのデスよ。

カワイイ顔して~っと言ったら、これでもかって位への字口です(笑)
本人は可愛い顔作ってるつもりなんですが
しかも、この暑い日に何故かレッグウォーマーを引っ張り出してます・・・。
20100822着画1
うーん・・・画像明るすぎて飛んでしまってますね・・・
あいたん身長96cm位。もうすぐ4歳だけど伸びないね~。

分かりにくいんですが、Aラインになってるので
ほんのり裾がフレアー気味になってます♪


昨日あいたんと作ったクッキー食べてる途中でした・・・。
最近は保育園休みで外出できない日⇒クッキー作りになりつつある・・・。
だって子供喜ぶ・美味しい・家計にやさしいで一石三鳥なんだもん
20100822着画2
今回はウチの定番レシピの粉を10%白ゴマにしてセサミクッキーにしました。
Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク


ダイソーで買ったプリキュアペンダントしてます
20100822着画3
・・・でね。
着せてみて分かった今回の反省&教訓・・・。
ゴム入れ仕様のパフ袖はリブにしちゃダメだね
袖口が開きすぎて浮いちゃってるよ・・・
袖口を細めに修正すればよかったのかな?!

リブ付け後に同じ位の長さになるように袖口カットして、
リブはけっこう短めのを伸ばして付けたんだけど、
やっぱりゴムにはかなわなかったようで・・・。

よく考えれば分かる事なんだけどね~あはは~。

評判よさげなmilimiliさんのパフT欲しくなってきちゃったよー!
でもLalala3持ってるから、そっちのパフTでガマンするかな~。
あぁでもパターン写してないや・・・。

最近パターン写しばっかしやってます~。
写したらすぐその服作ればいいんだけどね・・・。
作りたいのが写してあると、いつでも作れる!と思ってホッとするのよね・・・。
でも写したのに使ってないのもチラホラ・・・


ところで、今、私の布山がえらい事になってきました
何とか作って布を減らさないと~!!
ずいぶん前に買ったヤフオク福箱の好みでなかった布を
どうさばいていくか悩んでおります・・・。

服にはしたくないから、イケてないお家用スタイか、それとも枕カバーか・・・。
イマイチ布のいい使い道ないかなぁ~いいネタあったら誰か教えて下さ~い



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると嬉しいですっ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
とっても可愛いですよ~
特にあいたんの可愛い顔(笑)への字って(爆)

クッキー食べているお顔もサイコーです
やっぱり女の子いいな~i-233

パターン写したら作った気になるって
すっごくよくわかります
私もよくやるし~(笑)
あの満足感はなんなんでしょうね( *´艸`)クスクス
2010/08/23(Mon) 15:39 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん☆
こんにちは~!調子はどうですか~?!
への字、どうやったらここまで曲げられるんだろうって感じで(笑)
あいたんお菓子食べすぎでね~。
減らしたいけど、お腹空いたってうるさすぎて
親がつまんでるのにあげない訳にもいかずi-202
嬉しそうに食べてる姿は可愛いんだけどねぇi-229

パターン写し、yukichiさんも分かってくれますか~!
写しておかないと作れるチャンスがあった時に
できないから、あれもこれも~~!!ってなっちゃってi-201
で、結局時間ができても裁断もちょっと面倒だから(ってオイ)
まだ写してなかったアレやっとくか・・・みたいな。
決してパターン写しが趣味な訳ではないはず・・・なんだけどなぁ~i-179i-201
2010/08/23(Mon) 23:23 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
可愛い顔って『への字口』なんですね。
そんな顔を一生懸命しているあいたんって可愛い♪

クッキーを食べている姿もi-175
目がぱっちりで可愛いですね。
なんとなく、マナミンさんのお顔も想像しちゃうっ!
生で見たら、見とれちゃいそうな予感です。

パフTね・・milimiliさんの気になりますよね。
私も~。とってもいい形では!?って思うけど、
節約×2って、言い聞かせてガマンしてます。
その分で布を買っているから意味がないけど!!

↓のランキング。おめでとう~。
すごいですね。1位なんてなかなかとれないですよ。
これは、記念ですね☆
2010/08/25(Wed) 01:32 | URL  | あゆみ #JXoSs/ZU[ 編集]
あゆみさん☆
あいたんはいつも「可愛い顔」の作る方向性を間違えてて(笑)
なので、私も後から「・・・ゴメンやっぱり普通の顔にして」
って言っちゃう事もしばしば・・・i-229
最近はウインク顔に凝ってる?ようで、への字口よりはいいかな?!
そんな見とれちゃう予感だなんてとんでもないe-451
生で会えたらガックリするだろうからイマイチな顔で想像しておいて下さ~いi-179i-201

あゆみさんもmilimiliパフT気になりますか!
私も布や他のパターン買っちゃたりしたので我慢我慢・・・。
でも、きっといつか買ってしまいそう・・・(笑)

ランキングは自分の作ったネタじゃないから
アレなんですが・・・つい記念撮影しちゃった♪
さすがにコレを超えるのはないな~と思ってi-179
2010/08/26(Thu) 15:46 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
こんばんは!
先日はうちのブログにコメントありがとうございました♪
私も遊びにうかがいませていただきました。

むすめちゃん、かわいいーーー!!
プリキュアが好きなんですね♪
うちも今思えば、6歳になるムスメ・・・3歳の頃がいちばんかわいかったような???まぁ、これはあくまでうちの場合ですけど。
6歳にもなると生意気なことを言うし、こちらもうっかり油断できません。笑!!

パフT、すごく流行ってますよね。
milimiliさんの・・・・私も買おうか迷いましたが、うちは下に控えているのが男×2なので、パフTではなくラグランTのパターンを買いました。まだカタチになるのは先になりそうですが・・・

また遊びに来ますね♪
2010/08/26(Thu) 22:44 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
こんにちは♪コメントありがとうございます~!
うちの子も、もうすぐ3歳を卒業してしまいますが
だんだん生意気度がアップしていきそうな気配です(笑)
今なんか私の物は出しっぱなしなのに
あいたんにおもちゃ片付けろって言っても気付かれないけど、
6歳になったら・・・もうきっと「お母さんだって片付けてないじゃん!」とか・・・言われちゃうんでしょうねi-201
いつ気付かれるかなぁ・・・気付かないで欲しいなぁ(苦笑)

私もmilimiliさんの女の子ラグランの方だけど持ってます~!
でも、まだ写してないんですよね。
ロンTとかコレで作りたいなと思ってはいるのですが・・・。
milimiliさんの全サイズセットはありがたいけど、
写すの面倒ですよね・・・限られた時間で縫ってると特に感じますi-181
せめて縫い代込みならいいのになi-230

私もまた遊びに行かせて下さいね~!i-236
2010/08/27(Fri) 05:39 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

