--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月21日 (土) | Edit |
あいたんの保育園で、
運動会用に白いTシャツと黒っぽいズボンを用意しておいて下さい
との事で・・・。

去年の運動会で着せたやつあったけど、
デカデカとくまさんの絵が描いてあったやつなので
体育着っぽいの着せたくて縫ってみました

20100821ガールズTシャツ1
パターン : irohaガールズTシャツ100 裾シンプル&パフスリーブVer
          パフスリーブはゴム入れ仕様⇒リブへ適当に変更

布 : 身頃はダンナくんの着古したユニクロのTシャツ
    リブは家にあったやつ。


ずぅ~~っと前からね、オフ白のTシャツ布が欲しくて、
ネットをウロウロしてたんだけど、
なかなかお手頃価格でコレ!ってのに出会えなくて

なので、ダンナくんのリブが崩壊してたロンTを刻みました

裁断中にあいたんが
「何でお父さんの服切ってるの~?」と聞くので、

「ボロボロになっちゃった端っこを切って、
 残ったとこであいたんのお洋服作るんだよ~」
と答えたら

「へぇ~お母さんイイ事言うね!!
だってさ~(笑)
あいたんにもこのエコな精神が分かるのね
ってか欲しい布買えなかっただけなんだけどさ・・・。

もともとがリメイクだし運動会の時だけ着れればいいや~って事で
仕立ては急いで適当です・・・。

ってか実はパフスリーブって初めて縫ったんですが、
ギャザー寄せながらロックは無理だから(私だけ?!)
押さえのミシンかけると思いますが
押さえミシンはロックで切り落とした方がいいかな?と思って
端ギリギリにかけたらギャザーがタックみたいになっちゃいました

押さえミシン、出来上がり線近くの方がギャザーはきれいに出るんだろうけど
縫い目って伸びないから、着る時どうなるんだろう??って・・・。
押さえミシンって残っててもいいのかしら?
それとも押さえミシンだけ後でほどくのかな(でも面倒で気乗りしない
皆さんどうしているのかしら・・・気になる~。



ポイントにこの前のダイソーのフロッキーを☆
20100821ガールズTシャツ2


後ろにもね♪バンバン使ってやる~!と言いたいけど、
1つあたりの柄がもう少し大きいと消費しやすかったかな~?!
小物にはいいんだろうけど。
20100821ガールズTシャツ3


ところで、前に書いたこのフロッキーの記事
知らなかった人多かったみたいで、
ブログ村の記事ランキングがものすんごい事になってビックリしたんですよ・・・。
多分もう一生ないだろうから思わず記念撮影(笑)
撮影後にすぐ順位下がってました・・・この瞬間に立ち会えてよかった
衝撃の順位・・・!

・・・総合10位って(笑)
でも自分で作ったもののネタでもなんでもないから
何の自慢にもなりゃしませんが・・・
でもダイソーから100円位CM料欲しいな~

いつか自分の作りましたネタでこんだけの順位になってみたいもんだねぇ~。
・・・絶対無理だわ(笑)


長くなっちゃったので、着画はまた後日~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

