--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月09日 (月) | Edit |
最近100均のお店の手芸コーナーの充実っぷりったら、
パンパないですよね~

何かね、日に日に充実していくんですよ・・・。
そして、ついついレースとか買っちゃうんですよね・・・。

そして最近ダイソーで発見した衝撃の商品。
20100809フロッキー1
フロッキーです!!

・・・皆さん知ってたらすみません・・・。
でも、まだフロッキー持ってなかった私には衝撃だったんですよ~!

他にもあったので買っちゃった(笑)
写真見にくくてごめんなさい
20100809フロッキー2
色は3色あって、それぞれ2種類ずつ柄がありました。
白のレースモチーフ柄のは売り切れてた・・・欲しかったな~。


それだけじゃないんです!
20100809アイプリ
なんとアイプリまで!!
これは3種あったけど、あいたんに選んでもらってコレに決定☆

フロッキーもアイプリも大人可愛い感じで流行りのツボを押さえてます

ダイソーもね、レースは前からあったけど、
ワッペンとかも可愛くなってきて、
プリントタグもあったり
お花の小さな手編み?モチーフも出てきて(これは前に買っちゃった)
充実の加速っぷりに、専属の担当が付いたのか?!って思ったほど・・・(笑)

だけど、フロッキー&アイプリは
まさか100円で買えるものだとは思ってなかったので、
つい見た瞬間にカゴに入れてしまいました・・・
ダイソーの思うツボな私。

下に敷いてるやつのマス目は1cm角なので大きさの参考に☆
ちなみにコレです。

安くて大きいので
良いですよ!
ココが1番安いみたい。
私が買ったトコよりも・・・(苦笑)

↑↑と一緒に使ってます♪
んもう超便利~
愛用してます☆




あと、副資材話のついでに・・・
ネイル工房さんに注文してたモチーフ達が届きました♪
20100809ネイル工房さんの
超可愛い~そして大量(笑)
あっちこっちに付けまくっても余裕だね・・・余裕すぎ?!

買ったのはコレです♪
他にも色んなリボンがあって迷ったんですけどね・・・。
  ↓↓


布も好きだけど、副資材はもっと好きカモ・・・。
高い布買うのって勇気入るので・・・
買っても使うのが惜しくなってしまうし
こーゆうのがあると、お手頃価格な布も可愛くできそうな気がして
私の妄想が広がるのです~

っていい加減妄想生活卒業しないとイカンですな・・・。
ミシン部屋はクーラーないから
子供が一人で寝てないとこもれないんです・・・。

あかりんはおんぶで寝てても降ろすと起きたりで昼のチャンスが少なくて
夜もつい寝かしつけでつられ寝しちゃうとできない・・・。
よって妄想多めの毎日なのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
今日は何位かな~?!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
うちの近所のダイソーにはないんですよ~~、フロッキー…。
ホント、100均の手芸用品がだんだん増えてますよね♪
プチプラ万歳☆
モチーフかわいい♪
私もポチっちゃいそうです(*^^)v
2010/08/10(Tue) 12:32 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
フロッキーが100円!?
びっくり~!
うちの近くのダイソーは小さいから、
手芸関係、とっても少なくて(>_<)
今度、ダイソーめぐりでもして探してみよっかな^^
2010/08/11(Wed) 21:38 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
moumouさん☆
全部のダイソーにあるわけじゃなかったんですね~i-230
他のダイソーにはあるって聞いたわよ!って
店員さんにリクエストしちゃうとか?!i-179
ダイソーもこのジャンルは売れるなって
気付いたのかのような増えっぷりです☆
モチーフも可愛いんですよ~!
1個あたりの単価はダイソーより安いし♪
その代わり100個も入っちゃってますが(笑)
2010/08/12(Thu) 08:31 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
**tonton** さん☆
フロッキー100円はホントにびっくりよね!
その勢いで買いすぎちゃったんだけど(笑)
おうちの近くのダイソーは手芸少ないんだ~i-238
そいえば、フロッキーはどうか分からないけど、
他の100均でも可愛いレースとかリボンとか、バネポーチの金具まであったりしたな~☆
100均業界がハンドメイダーを金ヅルとして(笑)チェックしてるのかも?!
でもネットとかで素敵なの見るとやっぱりそれも欲しくなっちゃうのよね・・・趣味の魔力ってすごいわぁi-229
2010/08/12(Thu) 08:42 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

