--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月05日 (木) | Edit |
今日(あ、もう昨日でした)は、
あかりんのBCG接種の為、近所の小児科に行きました☆

ちょっと保険証出来上がるのが遅くなってしまって
予定の3ヶ月スタートよりも遅れを取ってしまいました・・・。

・・・なのですが、病院で先生に三種混合の1回目を
先に打つことをオススメされて予定変更~。

問診票を書き直してる間、看護婦さんが
あかりんを抱っこしてくれたら、急に泣き出してしまったあかりん

「あら、もうお母さんの方がいいのかしらね~?!」と
看護婦さんが言うので、ドキッ!!

もしや・・・
初・人見知り・・・?!
あいたんが赤ちゃんの時は超~~人見知りな上に
泣き声の音波がすっごくうるさくて、保育園行くまでの1年半は
親戚の集まりもあいたん抱っこで常に別室状態。
それはもう寂しい思いをしたのですよ・・・

まぁ、初めて会った人に抱っこじゃ仕方ないよね・・・。
あいたんは見ただけで泣いたりして大変だったので、
あかりんはそこまでひどくならない事を祈ります・・・。

・・・って、話はそれちゃいましたが、
そんな訳で注射する前から泣いちゃって
そのままプスっとされてしまった、あかりんの初注射でした~


そして、そして。

こっからが私的メインの血液型検査♪

あいたんの時も初注射の時に調べてもらったので
あかりんもこの時に!っと思ってたのでした。

何か血液型って分かってて当り前な感じがするので
分からなくても不便はないけど気になるのよ~!!

だけど先生は

「血液型調べるなんて趣味みたいなもんで、
 性格とかは医学的には根拠もないのよ」


って、興味本位で調べて欲しがるアンタは恥ずかしいのよと
言いたげ(ってか言っちゃってた)な口ぶり

何だよ~あいたんの時はそんな事言ってなかったのにぃ。
それに保育園の名札の裏に血液型書く欄があるんだもん!

急に輸血が必要になっても、もし血液型同じだったら
「私の血を使って!!って言えるじゃん!!
(むか~しのドラマでたまにそんなシーンがあったなぁ・・・笑)


先生「じゃ、パパとママの血液型は?」
・・・ってオイオイ先生、何でそれ聞くのさ、
もし違うの出たらよその子ねって言うつもり~?!


ちなみに我が家のメンツは・・・。

ダンナくんA型(AO)
ワタシ  B型(BO)
あいたん B型

多分確立的にはどの血液型も均等に4分の1・・・だと思う。
ダンナくんは何故か「どうせあかりんもBだよ」と言っていたけど・・・?!






んで、結果。


看護婦さん「B型ですね


「B型でしたか・・・(←同じでちょっと嬉しいのを抑えてる)


先生「A型の方が良かったかもね・・・」 ←えぇっ?!


そ・・・そんな!!
先生っ、私Bなんですけど・・・Bぢゃダメなんですかぁっ


血液型関係ないって言ってる先生の方が
よっぽど影響されてる気がした私なのでした・・・


それにしてもさ・・・B型って。
損だよね~



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
なれるものならB型以外になってみたい私に同情の1ポチお願いします(笑)
関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あかりんちゃん、注射お疲れ様でした~
もう人見知り???たぶん、ご機嫌良くなかっただけだと思いますよ~
あいたんちゃんは、人見知りだったんですね~
やっぱり、とんとんと似てるわ^_^;
人見知り&場所見知りがひどくて、私も大変でした~

お互い、下の子は人見知りないといいですね。

血液型。
先生、面白い~(*^。^*)
血液型って、やっぱり知りたいですよね。
私も、とんとんの時は小児科で調べてもらいましたよ~
おとーとんは、生んだ産院で調べてくれたました。
ちなみに、私はO型で、私以外の男3人はA型です☆
そしてそして、私はB型大好きです(^^♪
2010/08/05(Thu) 11:49 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton** さん☆
あかりん、人見知りだったかは謎なんだけど、
最近、他の人が抱っこして泣いてても
私が抱っこ代わったら泣きやんだりする事が出てきたの!
こんないいかげんな母のどこがいいのかi-229
分からないけど、人見知りの兆しでないと祈りたい・・・!!
とんとん君も人見知りで大変だったのね。
本当、お互い次はもうカンベンして~!感じだと思うけど、
願いが届くといいですねぇ・・・i-229

**tonton** さんO型だったんだ!
B型好きで良かった~i-237i-178
他の人から見てもやっぱりB型っぽいらしい私だけどi-202
これからも仲良くしてやって下さいね~i-236
2010/08/06(Fri) 11:36 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

