--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
皆様こんばんは☆
最近あいたんがテレビ漬けになってしまって困っているマナミンです
何とかしたいけど、あかりんのお世話もあるし難しいな~
外は暑すぎるしダンナくん仕事で保育園休みの日って悩みます・・・。

さてさて、前置きはこの辺にしておいて。

最近ブログを通して仲良くさせて頂いてた**tonton**さんが
カウプレ企画をされていたので、
応募したところみごとに当選しまして ヤッター

この前ついに届きましたぁ~うっほほ~い
20100731カウプレ1
ってか、この時点ですでに可愛いんですけど・・・
アヒルさん~

今回のカウプレは
**tonton**さんが当選した人のリクエストを聞いて作って下さるという
とってもステキ企画だったのですが、
私がリクエストしたのは最近ヨダレガールなあかりん用のスタイ

あいたんの時に持ってた一部はお下がり先の甥っ子ちゃんのところで
まだ現役選手だったので、戻してもらうのも大変だろうし
手持ちのイマイチ在庫布で作ろうかな?!と思ってたところだったのです☆

あと何枚位あったら足りそうですか~という**tonton**さんの優しい言葉に
バカ正直に5枚くらい・・・なんて図々しい事を言ってしまって
言った後ですみません~って思いつつ
でも楽しみに待っていたのです


だけど・・・なんか袋大きいよね・・・と思いつつ開けてみました。
20100731カウプレ2
ラッピングも超プリチーしかし明らかにスタイでない袋が別に・・・!!
お手紙読んだら「あいたんのスカートも作ってみました」ってマジですか!
もう鼻血出そう・・・いや、涙出そう・・・



取りあえずスタイの袋を開けてみたら・・・ドン!!
20100731カウプレ3
ぎゃっふー!!可愛い~んRickRackのうさたんまでいる~!!うさたーん!!!(興奮)

そしてこの子達・・・只者じゃないのですよ・・・ひっくり返してポン!!
20100731カウプレ4
何とリバーシブルだったのです!!リバーシボー!!!
こっちもめっちゃ可愛い~ん
リバーシブルって言ったら一粒で二度美味しいってやつですよアナタ(知ってるって)
貧乏性なので二度美味しいの大好きです

20100731カウプレ5
返し口のところには飾りステッチでタグ付けてあるんです~!
このステッチ、自分のミシンでもできるけど使ってなかったのだけど
こんな使い方もあるんですね~!!
いいアクセントになってて素敵です。


はぁ、はぁ・・・。ここまで開けた時点でかなり大興奮。きっと血圧高かったです私。


だけど、スタイのまだ開けてない袋がまだ1つ残ってるんです・・・!
てっきり頼んでた5枚が2袋に分けて入っているかと思っていたのに。

ドキドキしながら開けてみてビックリ!!じゃじゃん!!
20100731カウプレ8
オーガニック100%スタイなんです!!!
片面はガーゼ・片面ワッフル☆
外生地はもちろんの事、
中のネル生地
そしてなんと糸までも!!!
まさにこだわりの一品ってやつですね・・・!

しかもね、このスタイ全部に使ってるマジックテープ、
すんごい当たりがソフトなの。バリっとしないんです。
赤ちゃん用のがあるの?!と思ってしまうくらい。
このテープのセレクトにもこだわりを感じずにはいられません・・・!!


そして、あいたん用のスカート
この「おまけです☆」って書いてある袋かな?って開けたら・・・!
20100731カウプレ7

可愛すぎるステキ生地。
そしてこれまた
可愛い
ストレッチレース×2!!

可愛いから何か作りたいけど
なくなると寂しいから
もったいなくて使えない~!

でも可愛いものこそ
使ってなんぼよねぇ~。
何にしようかなぁ

ってか**tonton**さん、
太っ腹すぎます~!!


今度こそ、あいたんのスカート
20100731カウプレ6
2枚もあります。どひゃー!!いいんですかーーー?!!
ちょうちょがバルーンで、イチゴがティアードです☆
どっちも超可愛い~!!!着れるなら私が着たい(無理です)
あいたんにも着せてみましたが涼しそうだし可愛かったですよ~!

ちょっと保育園帰りだと上の服汚れたりしててアレなので
ちゃんとした着画はまた後日撮ってアップしまーす☆

スタイは早速バリバリ使っておりますよー!!
あかりん、よかったでちゅね~
20100731着けてみたよ☆



しかし・・・私が浴衣作った後、
もうすぐなくなる平ゴムを手芸ナカムラで買うか(メール便使えたら迷わないのに!)、
ヤフオクで買うか、それとも近くのダイソーで買うか延々と悩んでたり、
フリフリかぼパンの型紙欲しくてヤフオクのとみずたまさんので悩んでたりとか
そんな優柔不断な時間をすごしていた間に(いいかげんこの性格改善したい・・・)
**tonton**さんはこんなにもステキな作品をたくさん作ってて・・・。
しかも合間にもとんとん君のスボンや甚平まで作られてて凄すぎです

ブログやる前は周りに同じ趣味の人もなく
1人で黙々とやっていましたが、
少しずつ色々な方と仲良くお話させて頂けるようになって・・・。
今回初めて他の方が作った作品を手にする事ができて、
縫製や始末の仕方とか作品へのこだわりなど、
とってもとっても勉強になりました!!!

**tonton**さん、本当に本当に、

ありがとうございました!!

あいたんの服作り始めた頃と比べると多少は上達したかな~と
思ってましたが、まだまだだな自分!ってのが良く分かりました(笑)

これからはガンガン作って縫い道に精進していきたいです
かーふさんのタイムセールに遭遇してうっかり買いすぎたのも届いたしね
・・・ってオチはそれですか!!

恥ずかしいから買ったやつは載せません(苦笑)
無地不足で困ってたので無地ばっか買ったら
反動で柄布買いたいのを必死で今耐えているところです



ってかこの趣味の物欲が治まる薬があったら欲しいです・・・耐えるの辛いよ~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
買うより在庫を縫いなさい!!と1ポチ応援して頂けると嬉しいです

関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわ~!素敵に紹介してくれて、嬉しいです~ありがとうございます!!
何だか、沢山褒めて頂いて・・・照れちゃいます^_^;
でもでも、私。かなり下手なんですよ・・・
ギャザーなんて、よく見ると(ぱっと見ても)所々おかしいし、
スタイのカーブなんて、カクカクしてるし・・・・
こんなお粗末な私の作品、気に入っていただけるなんて、
マナミンさん、素敵な方です!
こちらこそ、本当にありがとうございました(*^。^*)

それから、マジックテープですが、赤ちゃん用ですよ。
とっても柔らかいので、私も気に入ってます♪
あかりんちゃん、早速スタイ使ってくれて、嬉しいです♪

読んでいて、すっごくドキドキしちゃいました~
素敵に紹介してくれて、本当にありがとうございました。
それから、素敵な時間もありがとうございました(^^♪
2010/07/31(Sat) 21:51 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
わぁぁぁ~!!!
すっごい素敵なプレゼント!!!
どれもこれも可愛い~!!!

まず、ラッピングが可愛い(*^_^*)
アヒルちゃ~ん!
私も初めて交換会させてもらって、ラッピングも可愛くしたい!って思ったから、このアヒルちゃんはとっても気になりますね。

スタイもいっぱいで、しかもリバーシブル、しかもどれも可愛い!
**tonton**さんのセンス、素敵ですね~!!
あかりんちゃんもよく似合ってるし♪
スカートのちょうちょ生地も素敵!
涼しげで、とっても女の子らしくて、売ってたら買っちゃいますね!

私もまわりにハンドメイドする友達いなくて・・・
けど、こうやって同じ趣味を持つお友達に出会えて嬉しい毎日です。

あいたんの着画、楽しみにしてま~す♪
2010/08/01(Sun) 11:06 | URL  | 優mama #-[ 編集]
**tonton** さん☆
読んでてドキドキしちゃいました?!
なんか記事書いてたら、最初に開けた時の
ドキドキ&興奮がまたフラッシュバックしてきて(笑)
テンションの高さから喜びを感じとってもらえたら嬉しいですi-179

マジックテープ、やっぱり赤ちゃん用だったんですか!
こんなの見つけちゃうなんてすごいな~って
ひたすら感心してましたi-189

そして、全然お粗末なんかじゃありませんよ!e-451
そんな事いっちゃあ私のなんてヒドイもんですよ~(笑)
スカート可愛いから、あいたんは早速土日続けて着てたし
(気が付いたら自分で着替えてました・・・i-179
スタイも可愛いだけでなくちゃ~んとヨダレを吸ってくれるので、どっちもヘビロテです~!!
もう感謝感謝i-178です☆
感動をありがとうございました~!!i-237i-178
2010/08/03(Tue) 05:17 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
優mamaさん☆
ですよね?すっごいですよねっ?!
本当にどれもこれも可愛いんですよ~しかもたくさん!!

アヒルちゃん、やっぱり気になりますよねe-78i-178
ラッピングの資材とかって気にしたことがなかったんですけど、
ステキにラッピングしてあるのを頂く機会があると
自分も集めたくなってきますねi-194
私の場合プレゼント選びのセンスから養う必要があるんですが・・・。
何か送りたい時っていつも悩むんですよね~自信がなくってi-201

本当、同じ趣味のお友達に出会えるのって嬉しいですよね♪
ブログ始めて優mamaさん初コメくれた時、
そうそうコレ!このやりとりがずっとしたかったの~!!
って心底思いましたもんi-237i-194
なので、これからも仲良くしてやって下さいね~i-178
2010/08/03(Tue) 05:50 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

