--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月27日 (火) | Edit |
暑いですね~。
でも我が家のPC置き場はクーラーの風が直撃ゾーンなので寒い・・・。

梅雨明け後、からっとしたのが嬉しくて
個人的には窓全開なら空調無しでいけそうな気がするのですが、
今年は汗っかきあかりんがいるので仕方なくクーラー付けてます・・・。
ダンナくん暑がりの為最近24時間フル稼働になってしまいました。
電気代恐いよ~

あかりんもあいたんみたいに「喉渇いたから何か飲み物~!」と
しつっこく言えるようになったら午前中だけでも
クーラー節約したいトコです・・・。


そんな中、あかりんが気が付いたら4ヶ月になってました☆
早いねぇ~!あと1ヶ月したら離乳食か・・・やだな~(苦笑)

体重測ったら8.2キロでした・・・重いっす・・・。
20100727初バンボ

あいたんも愛用してましたが、
甥っ子ちゃんを経て
再び戻ってきました。

あかりん初バンボ。
なかなかお気に入って
もらえてホッ。


でも足が太いので
はめ込むのに
少々苦労します




「最近人差し指が好きなんでちゅ
20100727あかりんスマイル
バンボを貸してた
下の義妹ちゃんが
この甚平オールなどを
一緒に送ってくれて、
着せて見たらプリチー
(親ばかです)

義妹ちゃん曰くあかりんは
おめめパッチリだから
赤の方が似合うかな?!
との事で・・・

なるほどー!そんな事
考えた事なかったよ・・・
勉強になります☆
ありがとー!!



そして少し前に
上の義妹ちゃんからも、とうもろこし&メロンが届いてまして・・・
いつもいつもありがとう

20100727焼きもろこし


とうもろこしは鮮度が命!
ってことで
届いたその日に
焼きとうもろこしに
初トライ☆
 
ためしてガッテン流

あいたんとがっつり
食べちゃいました♪
あっという間に完食・・・






20100727うまーい!

「うまーい!!」

こら!口の中の食べてるやつ
見せちゃダメ~っ!!

子供って何で真ん中から
食べるのかね・・・(笑)

メロンもあっと言う間に
なくなりました
暑いとウマイね

結婚前はメロン苦手でしたが
最近すっかり大好きに
なっちゃいました
何が嫌だったんだろう自分・・・。



そしてさらにもう少し前にも
最近手編みにはまっている長~い付き合いのお友達からステキな贈り物が・・・

20100727あかりん着画☆
手編みのカーティガンです!
ステキよ、あかりん

実は洋裁にハマる前に
編み物がマイブームだった
時期があったのですが・・・

あいたんの妊娠中に
編んでいたベビーカーデは
まだ未完成のままです(笑)

網目がキレイに揃ってて
すごいんですよ!
B型の私には
絶対無理だわ・・・
(B型のニッターさんに失礼)



20100727なりきりミルキーローズ

バラのすてきなコサージュと
うさちゃんガラガラも一緒でした☆

早速服につけて
ミルキーローズに
(2年前のプリキュアのやつ)
なりきっているあいたんです。

髪の毛長いのと
紫だから好きなんですって。

私も紫好きだけど
不思議と似るのね~。

大事にするよ~ありがとぉ





私、全然気遣いのできない人間(自己中のB型だから・笑)なので
周りの人のステキな心配りがものすごーくありがたいです
自分からそういう発想が出てこないニブイ奴なので勉強になるです。


そんなステキな気配りの出来る人に私もなりたーい!
でも生まれ持ったガサツさってなかなか矯正できなくて・・・(弱気)
頑張ってステキな大人になりたいです


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります


関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大きくなった~
もう4ヶ月ですか
早いですね。
しかもすっごく大きくなってるし(笑)
ぷにぷにでかわいい~v-238

うちもバンボ大活躍でしたよ
お風呂でも離乳食でもつかってましたi-234

ちなみに私も紫好きです
(緑もすきですがね)( ´,_ゝ`) プッ
2010/07/28(Wed) 19:25 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん☆
こんにちは~!体調どうですか?!
もう4ヶ月なんですよね・・・。
あかりん、やっぱりすっごく大きいですよね(笑)
保育園の送迎時にあかりんより先に生まれてるはずの
赤ちゃんを見かける度に、
あかりんデカイ・・・(そして重い)と感じる日々ですi-229

バンボ私もお風呂で使ってますよ♪
離乳食の時にも使いたいから
あいたんの時にはまだなかったバンボに付けるテーブル欲しいな~。
でもテーブル付きのローチェア(場所とる・・・)が
押入れにあるしな~と悩み中です・・・。

紫っていいですよね♪
でも私、無意識に紫ばっかり選んでしまうので
最近気を付けてます(笑)
2010/07/29(Thu) 12:31 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

