--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月16日 (金) | Edit |
昨日の夕方から保育園の夏祭りでした!
頑張って作ったふりふり浴衣(↓前日記事見てね)で参加してもらいましたよ~☆

ビデオ中心に撮ってたのでたいした写真がないのですが・・・。
20100716保育園夏祭り
ブーたれ顔のあいたんです・・・。いや、この瞬間だけなんですけどね。
去年の夏祭りはみんなで踊りましょう~となっても
「おかぁさ~ん」で踊れなかったあいたん・・・。

今年はちゃんと踊れました!!
年少さんになると違うねぇ~
私がどこにいるかキョロキョロ探しながら踊ってて(半分踊れてない)
見つけると張り切って踊っておりました・・・。
ちゃんと見てるから大丈夫なのにどうも信用されてない母です(苦笑)

私が幼稚園の時にも踊った大山のぶよのドラえもん音頭と、
皆さんご存知のアンパンマン音頭と、
今年初めて知ったもったいないばあさん音頭(!!)
を踊ってました☆

「もったいないばあさん」の絵本が出た時にできたらしい?!
♪もったいな~いこと、してな~いかい~♪って歌なの・・・。
なんて今のご時勢に合わせた音頭なんざましょ。ちょっと衝撃(笑)

←CDがありました


あいたんは盆踊りタイムの後は的当てやボーリングゲームなどをして
もらった駄菓子を食べてゴキゲン・・・。

私はというと・・・「お母さんハイこれ!」
とあいたんからヨダレでベトベトになったうまい棒の袋を渡され
ウヒィ~となってました・・・。
ゴミは各自持ち帰りなのですよ・・・トホホ。

20100716夏祭り帰り道
最後は保護者会からおみやげもらってルンルン♪のあいたんでした☆
あかりんはばぁばとお留守番でしたが、来年は2人で一緒に参加だね♪


←かるたまであったらしい・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
↑読んで下さってありがとうございます
 来訪ついでにポチっと応援して頂けると嬉しいです

関連記事
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
マナミンさん、こんにちは♪
早速遊びに来ました!
浴衣、めちゃくちゃ可愛いですよ。
レトロ柄にi-176レースがついているところも!
そして、フリルを水色にしたところが素敵です。
色合わせが、爽やかでいいですねi-176
保育園の夏祭りでも、可愛くて目だったんじゃないかなぁi-228
私も、本当はこういう生地で作りたかったな、なんて。思っちゃいました。
プリキュア布はね、見せちゃダメですよね。
見せると、食いついて離れない(笑)

マナミンさんは、育児休暇中なんですね。
私も、1年前まで働いていて(今は辞めちゃったけど・・)
育児、仕事の合間にお裁縫をするのが楽しみだったなぁ。って思い出しちゃいました。
どんなに忙しくても、ハンドメイドはやめられませんよね。
私は、昼休みに型紙を切ったりしていました。
やりすぎ・・ですよね!?
なので、働きながら、育児をして、趣味を楽しんでいるマナミンさんを応援したい気分でいっぱいです。

また、ブログに遊びにうかがいますね。
これからも、よろしくね♪

2010/07/20(Tue) 12:18 | URL  | あゆみ #JXoSs/ZU[ 編集]
あゆみさん☆
あゆみさん、遊びに来て下さってありがとうございます~i-237
あいたんも浴衣、一応喜んでくれてたようで
保育園で着せたら「お母さんが作ってくれたのー!!」と
それはまぁデカイ声で言いまくるものだからハズカシイ・・・e-449
別の意味で目立ってしまいました・・・e-330

このお年頃の女子のプリキュア人気はすごいですよね~。
去年も保育園でそれなりにプリキュアごっこやってたみたいですが、
年少さんになってからプリキュアグッツへの執着に拍車がかかってきてますよ~i-229

あゆみさんもお仕事されてたんですね~!
忙しくても何か1つ完成するとスカっとするんですよね。
そんな訳で私もなかなかやめられそうにないです・・・。
今は趣味時間捻出についつい睡眠時間を削ってしまいますが、
仕事復帰したらそうもいかなくなるしどうしよ~・・・と、
早くも復帰前ブルーだったのですが
応援して頂いて復帰しても頑張るぞ~と元気出てきました!!

昼休みに型紙切りたい気持ち分かります~。
っていうか、その手があったか!って感じ(笑)
私も休み時間に1人の時はやってみようかなi-185

私もまた遊びに行かせて下さいね♪
よろしくお願いしまーす☆i-236
2010/07/21(Wed) 01:59 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

