--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月15日 (木) | Edit |
今日は保育園の夏祭りです☆

前の記事書いてから必死に作っておりました浴衣でしたが
昨日ついに完成しました~!間に合って良かった・・・

パターンはamie pocheさんのふりふり浴衣です♪

20100715ふりふり浴衣1

布も和柄やあいたん希望のプリキュアとかで
色々悩んだのですが、
レトロアニマル柄好きな私が、この布で姉妹おそろ
やりたい願望にかられてしまい・・・。

なんとかあいたんを説得できました
半端にプリキュア柄なんて見せなければよかった・・・(笑)

全部同じ布でも良かったけど、
このドットのリップルも可愛くてフリルに使ってみました
縫いあがるまでおかしくないか心配だったのですが大丈夫でよかった


私の趣味でレース付けちゃいました☆衿元・・・あんまり目立たなかったケド
20100715ふりふり浴衣2

袖口にも♪
20100715ふりふり浴衣3

スカートはパンツ付きです☆
こっちのフリルにもレースを♪上着のフリルもこうすれば良かったかな~。
20100715ふりふり浴衣4


早速着てもらいました!
普段100サイズ着用95cm位15キロのぽっちゃりなあいたんです
この後、お祭りで着てもらいます
20100715ふりふり浴衣着画

来年のお祭りまでに色違いピンクでMサイズ作って、
あいたん→M、あかりん→Sでお揃いにする計画です☆

夕方からお祭りなので、浴衣着せたりでこれから保育園に行ってきまーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
浴衣お疲れさん!っとポチして頂けると励みになります
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして。blog村からやってきました。

わたしもこの浴衣を作って、先日できあがりました。
上着のフリルが大変で、もうイヤだ~って思ったのですが
来年もう1着挑戦されるんですね。
がんばってください~

フリルの布を替えるのもいいですね~
わたしは全部同じ布でやっちゃいましたが・・・
今日あたり、試着してもらって、着画撮れたらupします~

ちなみに、わが子も3歳(8月で4歳)、95cmくらいなので同じくらいですね~

2010/07/16(Fri) 14:15 | URL  | tomotomo #lMBqkpAs[ 編集]
tomotomoさん☆
初めまして!コメントありがとうございます♪♪

tomotomoさんもふりふり浴衣完成したんですね!
フリル大変ですよね~アレ・・・e-263
どこまでも続くギャザーを寄せながら
ちょっと位バラついてもそれが手作りの味よね・・・
なんてつい思ってしまいましたよi-229

本当は作り方覚えてるうちにもう1着も作ってしまいたい
のですが、あのフリルをやるのは気合がいるから
結局来年になっちゃうかも・・・頑張ります~i-229

娘ちゃん歳も背も同じくらいなんですね~!
着画アップ楽しみにしてますねe-343
2010/07/17(Sat) 10:42 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
すごーい!!!
浴衣も着てるあいたんもめちゃめちゃかわいい!!!i-237i-178
黄色に水色ってすっごくかわいいですよねi-179柄もかわいいi-189
女の子だとフリフリつけられるからいいなぁi-239i-184
2010/07/18(Sun) 23:48 | URL  | スマイルママ* #-[ 編集]
スマイルママ* さん☆
かわいく見えますか~よかった~i-179e-330
黄色に水色って自分の中では完成するまで
自信がなくって、布買う時は赤と迷ったんですが
仕上げてみたら水色涼しげでこっちにして良かったです~♪

バンビちゃん好きなんですよ~私が(笑)
あいたんはプリキュアが1番なんですけどね~i-229
ふりふり・・・Kくんにも着せてみちゃったらダメかしら?!
着てくれるのは今のうちだけですよ~☆
2010/07/19(Mon) 19:42 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

