--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月08日 (木) | Edit |
こんばんはマナミンです

最近、昼添い乳授乳時に共倒れ昼寝し、
夜、寝かしつけの時も寝たくないけど眠ってしまい・・・。
朝まで寝ちゃう日もありますが、
夜の11~12時頃起きた日はすっかり夜行性モードな私
かなりの変則的睡眠生活です


さてさて、久しぶりの作りましたネタです~!
最近作った中ではめずらしくナチュラルテイスト

20100708ぷっくりパフパンツ1
パターン:ヤフオク
布:今は無き地元キンカ堂の実店舗で買った綿麻(カムバック・・・キンカ堂・・・


保育園で泥んこ遊び用のパンツが必要になりまして・・・。
何でもいいけどできれば裾にゴムの入っているようなのだとベスト!との事で、
ちょうどそんな時にドンピシャで出てきたのがこのパターン。
簡単カワユくていいかな~と思いまして♪

でもせっかく作るのに泥まみれになるのもちょっと切ないので
ダメもとで去年のあいたん服90でまだ着れるの探したら
何とか見つかりこっちを泥んこ用にしちゃいました
ってか結局その後梅雨入りのせいで1度も泥んこ遊びやれてないんですけどね・・・。

そんな訳で予定より遅くなりましたが、やっと手を付けました


んで、着画です・・・ってアレ?!
20100708着画
裾ゴム入っておりません・・・

実は、あいたん・・・服の微妙~なところに腹が立つホドうるさくて
キャミソールの下着も何が嫌なのか分からんけど気持ち悪いと言って着ません
ちょっと嫌な予感がしたのでゴムはゆるめにしたつもりなのに、
1度足通しただけで「足のゴムが気持ち悪い」と言って履いてくれなくて・・・。

元々、裾ゴム無しなら普通のハーフパンツでもOKとの事なので
せっかくゴム入れたのに、泣く泣く取る羽目に・・・。
これはこれでいいんだけどね~。涼しそうだし。
だけどゴム片方取るのに失敗して中に入っちゃって余計にガックリしました

ゴム入れる前提でパッチの位置決めたので
ちょっとバランスがイマイチ・・・下にトーションレースでも付けたら良くなるかな?
暇な時(あるのか?!)にでも手直ししよ・・・。

ゴム入ってる形でも着せたかったのになぁ・・・。
来年のあかりんに期待します・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると嬉しいんです~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
女の子ですねぇ~
お久しぶりです
さっそくやってきましたヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

お洋服にこだわりもっているなんて
やっぱり女の子ですね~
私の姪っ子(二人)ちゃん達は
小さい頃かなりこだわりが強く
お姉ちゃんは絶対にスカートはかないし
下の子は逆にヒラヒラのついたスカートしかはきませんでしたよ(笑)

女の子って小さい時から
自分だけのおしゃれがあるんでしょうね

とってもほほえましいですね
母としては大変なところでしょうが・・・i-229
2010/07/08(Thu) 19:18 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん☆
あいたんの場合、おしゃれなこだわりよりも
着心地(内側のタグや肌触りとか)の文句が多くて・・・e-263
前に着てた時は何も言ってなかったのに
急にコレ何か気持ち悪いからヤダって言い出すので
朝の忙しい時間に何度ムキーi-180となったことかe-263

コレもゴム入ってるこの形が可愛いのよ~
ゴム気になるのはきっと最初だけだから
試しに1日着てみなよ~と説得したんですけど
聞き入れてもらえませんでした(泣)

あ、でもやっぱりお年頃?なのか、新しい服は
あいたんなりに自分のお気に入りゾーンに入っているか
品定め?!してるみたいなので
最近できた服見せる時ちょっと・・・いやかなり?!ドキドキしてますi-229
2010/07/08(Thu) 23:21 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

