--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月04日 (日) | Edit |
もうすぐ七夕ですね

だからといって家では特に何もしてないのですが(苦笑)、
保育園で七夕の短冊を書いてきて園の笹に飾ってください☆との事で
あいたんと一緒に書きました!いや描きましたの方が正しいのかも・・・?!
20100702保育園七夕短冊
親子合作です~
上の絵だけはあいたんが描いて、お願いごとは私が代筆致しました
色はあいたんに塗ってもらいました☆
ほんとうのドラえもん欲しいのって書いてね!
 ほんとうの!だよ!!」

と、あいたんに念を押されました・・・。
本当の、って描いておかないとニセモノ(たぶんぬいぐるみとか)が
来ると思ったんでしょうか・・・。
道具出さないドラえもんには用はねぇよ、って事なのね。

さかだちワンちゃんはこの前ヤマダ電機に行った時におもちゃ売り場で見かけたらしい・・・。

しかし七夕を完全にクリスマスと履き違えてるよ、この人。
サンタさんと違うから、欲しいもののお願いじゃないことも書いていいんだよ~と促すも聞く耳持たずで。

希望のおもちゃを買ってやるのは誕生日とクリスマスのみと決めてるので
(すでにおもちゃ収納の収拾がつかなくて困り中)
もちろん買ってあげる事はありません・・・。

七夕終わったら、あいたんに責められるのは織姫様?それとも私か?!

去年の七夕は何書いたか忘れてしまいましたが、
一昨年の時はまだあいたんも自分でお願いとか言えなかったから
「ジャンプができるようになりたい」って代わりに書いたっけなぁ・・・。
その時、ちょうどやりたそうにピョコピョコするもなかなかできなかったんですよ。

今じゃうるさい!って叱っても飛び跳ねてますけどね。
あの頃が懐かしいなぁ・・・



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ランキングに参加しています
見たよ~!と1ポチして頂けると嬉しいです

関連記事
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

