--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月03日 (土) | Edit |
あいたんも4歳まであと2ヶ月。
「誕生日になったらプリキュアのキャラデコ買ってね」と
今からうるさいです(笑)

保育園で描いた絵が新しくなってました…ミルキーローズだそうです★
ってか2年前のプリキュア、クラスで知ってる子はいるのだろうか…
20100702保育園お絵かき

この前保育園の保護者面談があったのですが、
先生からどんな話が聞けるのか楽しみにしてました♪
「あいたんちゃん、本当にお姉さんになりましたね~!
 ちゃんと朝のお支度も自分でできるようになったし。
 1か月お休みの後、進級して新しいお友達が増えたところに
 後から入ることになるから心配してたんですけど」

そうなんですよ~。先生も心配してくれてたんだ
てっきり子供はすぐ慣れるから大丈夫!ってプロゆえに思ってるのかと…。

「5月は友達と遊ぶってよりは、先生遊ぼう~と先生と1対1で
 遊びたがる感じだったのですが、
 6月入ったあたりから、4月から入ったお友達と仲良くなったみたいで
 よく3人位で手を繋いで遊んでたりしてますよ~。」

確かにあいたんが通園時に泣かなくなったのもそのあたり。
そして「○○ちゃんが持ってた○○が欲しい!」という
親にとって恐怖の言葉(笑)をついに言うようになったのもそのあたり。
そうか~。納得、納得。

お友達の落しちゃったものを拾って届けてあげたり、
家と同様、外でもお世話好きなようで。
そして気になっていた家でのノンビリ食べは
保育園ではやっていないようです

とりあえず、今は何の問題も心配もない園生活が送れているようで
安心しました~

…となると、今年の1年は取りあえず大丈夫…なのかな?!
来年復帰した時がまた心配ですが…。

今までも仕事が忙しくてお迎えが遅いのが続くとグズグズ~となって
割と影響するタイプだったので…

来年はあかりんと一緒に通園だし、
お姉さんになったパワーで今度は頑張って欲しいです



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

↑更新頑張れよ~と1ポチ応援して頂けると嬉しいです
関連記事
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわ~!何だか、色んな事がとんとんと一緒で嬉しいです!
特に、『誕生日になったら、○○買ってね』言います~!
うちは、仮面ライダーグッズなんですが、来月のお誕生日に買っても、
実は仮面ライダーは、9月から新しく変わってしまうんです・・・
違う物欲しがってくれないかな^_^;

それから、『○○ちゃんの持ってる○○が欲しい』これも言われました・・・
『○○くんの持ってる、コップの水筒が欲しい』と言われ、しつこく言われ、家で水筒にコップを乗せられ・・・
とうとう買いました(-_-;)

それから、来年復帰した後、心配なのも一緒ですぅ~
とんとんの場合は、朝起きれるか、機嫌悪くないか・・・が問題なんですけどね。

それにしても、あいたんちゃん、絵が上手ですね!
お顔どころか、体まで描けるなんてすごいな~^^
保育園生活も、楽しく行けていて、一安心ですね(*^_^*)
2010/07/04(Sun) 06:47 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
とんとん君も同じ事言ってますか~i-179
仮面ライダー、ディゲイトのせいで?!他のテレ朝のやつと
半年番組切り替えずれちゃいましたもんね・・・i-202
ダブルはもしや1年半やるのか?と思ったけど1年なんですね~i-230
最終回近くに誕生日来ちゃうのはツライですよねi-238
せめてゴセイジャーで我慢してもらえると親としては嬉しいトコだけど・・・今からは難しいかな?!i-229

あいたんの絵、先生も体描いてるのすごいですよね~って
言ってたのですが、その後家ではお顔しか描かず・・・。
まぐれだったんですかね~気まぐれなあいたんです・・・。

今が安泰な分、復帰後って本当に心配になりますよね~i-238
兄弟で通園になる事がいい方向にいってくれる事を祈るのみですi-201
お互い上手くいくといいですよね!まだ先だけどi-229
2010/07/04(Sun) 19:41 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

