--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月02日 (金) | Edit |
皆様こんにちは(^_^)v

最近記事に書きたいネタは色々あるのに、なかなか形にできていません…。

マメに更新を続けるにはサクサク書かなきゃイカンのだなと気づいた今日この頃。
つい話がダラダラ長くなるタチなのでね…。


さぁ~てサクっと行きます!
すでに一昨日の話になっちゃいますが、あかりんの3ヶ月検診行ってきましたよ~(*^o^*)


市の健康センターに集う3ヶ月ベビー達
…の中で1人6ヶ月児が混ざってるかの様でした(笑)

受付済んだら身体測定~!

         ↓1ヶ月検診時より
体重 7710g (+2774g)
身長 61.3cm (+7.8cm)
胸囲 46.5cm (+10.5cm)
頭囲 41.7cm (+4.2cm)

2ヶ月間でスゴイ増えてる~!!
体重が母子手帳の成長グラフの標準値の枠から堂々とはみ出してしまいました…
結構太めな気がしてたあいたんでも、はみ出すことはなかったのに
せめて標準の上限であって欲しかった・・・。
動くようになってからのあかりんに期待するしかないなぁ

だけど先生の診察でもしっかり首も座ってるし発達良好!
と言ってもらえました~☆良かった良かった♪

しかし、体重が予想以上の増加でビックリ
紙オムツSって8キロまでなのにまだちょっと残ってるよ~

そしておむつカバー、80サイズはあるけど70サイズとしては
60~80のフリーサイズ2枚しかなかった為
足りなくて買おうか悩んでたのですが、
ダメもとで80サイズを使ってみたら・・・何とか使えました(笑)
もうちょっと細かったら内ベルトのテープが止められないとこだったので
コレに限っては太くて助かりました


あと、あかりん用にガラガラを調達しました
20100702あかりんガラガラ

  ↓ コレ ↓


あいたんも愛用してたんです↓ ズタボロになるまで(笑)
20100702あいたん赤ちゃん時代
あいたんが4ヶ月位の写真です~☆
同じの持ってるんですが・・・分かるかしら?!
私の顔はアホ面だったのでWiiで作れる似顔絵風にしてみました(笑)
ってかマウスで描くので精一杯で似てるわけではないと思います

うちのWii・・・ずいぶん前にあいたんにディスク挿入口に1円玉入れられて壊れたままです・・・。
新しいマリオとかやってみたいのになぁ~。

この後もまだ書きたい事があるのでサクサク更新頑張るぞー!!



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

↑更新頑張れよ~と1ポチ応援して頂けると嬉しいです

関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あかりんちゃん、3ヶ月おめでとうございます~(*^_^*)
そして、検診、お疲れ様でした^^
順調で何よりですね~
小さくて心配するより、大きい方が安心でいいですよね☆

おとーとん、成長が早くて、70サイズのカバーがほとんど使えませんでした^_^;
この時期まだ成長がすごいから、すぐサイズアウトで勿体無いです^_^;

あいたんちゃん、可愛い(^^♪
あいたんちゃんとあかりんちゃん、似てますね~特に鼻!
ママのお顔も見たかった~(*^。^*)
2010/07/03(Sat) 04:18 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
そうですね~メタボな心配はありますが、
小さくて心配するよりかはまだいいのかもですねe-330
とりあえず太れる位元気だってことですもんねi-179

おとーとんくんも70サイズのカバー短かったのですね!
カバーもそれなりにお値段するから買い足すのって悩みますよね~i-201

あいたんとあかりんはかなりそっくり姉妹です(笑)
目は同じだと思ってたのですが、鼻も似て見えますか!
言われてみると確かにこの写真だと同じ鼻に見える・・・。
そうか~鼻も似てたのかぁ~i-179
保育園でもいろんな子に「あいたんにそっくり!」と言われてます☆
私の顔は・・・ふふふ~i-229この写真は特にひどくてe-449恥ずかし~
あ、でもあいたんとあかりんの目は私似ですe-317
2010/07/03(Sat) 22:00 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

