--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月26日 (土) | Edit |
あかりんがちょうど3ヶ月になりました~
最近こぶし舐めを会得しました

お腹が空いて泣いていて、私が来てもうすぐもらえる!と感じると
泣き止んで嬉しそうに「あーあー」と言うのでカワユイです
でもその直後私が、タオルもってくるの忘れた~って取りに戻ったりするとまた号泣・・・
可哀相だ~と思いながらも忘れっぽいのでよくやってしまいます・・・ゴメン、あかりん。

お肉がついて前の写真とはだいぶ別人に・・・

20100626あかりん3ヶ月1

あかりんは私似だと思ってたのだけど、
この肥えた写真はダンナくんにも似て見える・・・。

うちのダンナくん、今世界中で目立ってる旬の人・マラドーナに似てます・・・体型が(笑)
ボディにも脂が乗ってきてますよ~!
20100626あかりん3ヶ月2

この前、会社の健康診断があったのであかりんは子守を頼んで行って来たのですが
私の他にも育休中で赤ちゃん連れて来てる人がちらほら。
たまたま私の前に来てた育休中の方とお話した時に
連れてる赤ちゃんの月齢を聞いたら6ヶ月だそうで☆

・・・あれ、何かあかりんの方がデカイ気がする・・・
と思って体重聞いたら7キロなんだそうな。
気になって帰ってから慌ててあかりんの体重測ったら・・・
・・・7.2キロでした・・・やっぱり・・・

生まれた時から大きめだけど・・・どんだけ肥えてんのよぉ~

親としちゃ、自力で歩けるまでは健康な範囲で軽いに越したことないでしょ(苦笑)
今はまだ何とかなってますが、おんぶとかする時にだんだん辛くなりそう~


そんな訳でおむつカバーの60サイズもちょっとキツメになってきました。

紙オムツも6月の始めに何にも悩まずSサイズ2パック目買ったのだけど
早くもテープ留めに余裕がなく・・・。

夜だけ使いだと全部使う前にサイズアウトしそうなので
出かける予定がある日は1日紙オムツにして消費に勤めています(笑)

30日に3ヶ月検診があります
忘れないにようにしなくちゃ


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
↑忘れっぽい母に育てられているあかりんに愛の1ポチお願いします~☆

関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~♪
…あいたんまる~い♪かわいい~♪
赤ちゃんのぷにぷにって無性に触りたくなりますよね(*^。^*)
しかし7キロとは…おんぶは確かに大変そうですね(^_^;)

旦那さん、その後大丈夫ですか??
2010/06/29(Tue) 22:48 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
moumouさん☆
いつの間にかまん丸のプニップニになっちゃいましたi-179
多分6ヶ月位くらいまではガンガン肥えていく事を思うと
今7キロ・・・実はもうすぐ8キロに手が届きそうな感じですが、
先を思うと恐いです~あいたんの時だってけっこーキツかったのに
確実にその時より重いんですもの・・・i-182

ダンナくんは今のトコあの痛みの再来はないのですが
またちょっとしたら石が出きっているか
病院で見てもらうそうで・・・早く完治してもらいたいですi-241
2010/07/01(Thu) 14:46 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
お久しぶりです!
なかなかおじゃまできなくて・・・(>_<)
我が家のPC、またまたご機嫌斜めなんですよね・・・

あかりんちゃん、可愛い~(*^_^*)
って、もう3ヵ月なんですね。
早いですね~。

これからの成長もますます楽しみですね♪
2010/07/01(Thu) 21:04 | URL  | 優mama #-[ 編集]
優mamaさん☆
こんにちは!お久しぶりです~☆
PCくん、大変ですね~(><;
私もPCに関しては使うのは良くても調子がもし悪くなったら
サッパリわからんので(ダンナまかせ)、壊れないのを祈るだけですi-229

あかりん・・・もう3ヶ月なんですよね!
ほんと早い・・・生まれるか生まれないだで
日記書いてたのもついこの前だった気がするのに(笑)

最近は色々反応するようになってきたので
新生児の時よりも可愛いです~i-178
これからも楽しみです♪
2010/07/02(Fri) 11:12 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

