--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月23日 (水) | Edit |
またまたお久しぶりです
更新ペースが落ち気味ですが、縫いモチは上がってるんです~

最近割と近くにこの辺にしては大きいショッピングモールができて
初めて見にいったのですが、なんか気に入った布と似たパターンさえあれば
コレ縫えるんでない?とかつい思ってしまって
大人服の縫いモチ急上昇

でも生地屋さんとか型紙屋さんとか
ネットでウロウロするだけして決めきれないで時間が過ぎちゃって
縫いモチが縫い時間に結びついていません(泣)

時間を有効に使うのって難しいですね・・・復帰後が怖い・・・



そいえば前の記事でカバーステッチの事書いた直後しばらく、
ブログ村の洋裁子供服カテゴリの人気記事ランクが2位になり
軽くビビりました・・・さすが旬?のワードだわ(笑)

なのに、肝心な事はたいして書いてなかったので
多くの方に期待外れだなぁ~と思われた事でしょう・・・
期待して訪問された方スミマセン・・・。

なのでレポはじっくりやれる時まで延期して
縫いあがったヤツ、いきま~す☆

20100622LALALA3スモック1

携帯の壁紙サイズで
撮っちゃったら
小さすぎました・・・。

しかもピンボケ気味。

身頃の柄は
イカリ柄なんです~




パターン : クライムキ本 Lalala3 スモック100
布 : 前に作ったガーリッシュパンツと同じ
   袖だけ布帛です☆

袖はガーリッシュパンツ作成時に裁断しましたが、
身頃はちょうど去年の今頃裁断して止まっていました・・・。

なんで止まってたのか忘れてたのですが
縫い代をアイロンで折ってる時に思い出しました。

布の模様、上下があったの忘れてケチケチ裁断して
後ろ身頃の模様が逆さまに・・・
幅1mで50cmしかなかったので裁断しなおしもできず・・・。
そりゃテンション落ちるよなぁ~

でも夏物不足とサイズアウトが迫ってる為開き直って縫い縫い☆
すでに失敗作なので、凝ったことはナシにシンプルに!!
でも袖の所に名札付け用に
チロルのパックに入ってた使い道困ってたやつ使ってこんなのだけ追加。
20100622LALALA3スモック2

着てもらいました~喜んでくれてる勢いで着画撮影
袖だけ布帛なのですが着脱は問題なさそうです
20100622LALALA3スモック着画

最近あいたんはかなりお姉さんになって、
6月くらいから保育園も泣かずに、しかも楽しく通えるようになりました~

前までダンナくんが平日休みの時は
あいたんもお休みして一緒に過ごしたりしてましたが、
この前はダンナくんお休みの日でも保育園に行きたいと言うように
通園に関しては2ヶ月前とは別人です

明日保育園の担任の先生と保護者面談があります。
どんな話が聞けるのか楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると励みになります

関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛い~(*^。^*)
袖、ゴム入ってれば、布帛でも問題なしですよね♪
逆に、ふっくら感が出て、可愛い気がします^^

裁断の時、私も間違える事あります・・・・
出来る限り、無駄がないように使いたいですよね。
でも、後ろ身頃なら、それもデザインでアリかもですよ?

あいたんちゃんの着画、可愛い!
もしかして、下ははいてないです???

保育園、楽しく行けるようになって良かったですね^^
1日の大半を過ごす所だから、楽しんで欲しいですものね☆
2010/06/23(Wed) 05:22 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
Lalalaってバリバリニット本だったから、
袖を裁断した時点ではまだちょっと着れるか心配だったんですが
ゴム入れ前のトコまで縫い合わせるとかなりガバっと開いてたから
心配ご無用でした~i-229

前後逆なのはあいたんにこっちが前よって分かるように
って事で前向きに開き直り(笑)

あいたんは夏用パジャマの短パンはいてたのですが、
サイズ小さいのでかぼちゃパンツ→ちょうちんブルマになっちゃいましたi-229
ワカメちゃんちっくなバランスになってます(笑)

保育園、前は嫌がっていたから本当に安心しました☆
毎日の事だから楽しんでくれないとねi-179i-201
2010/06/25(Fri) 05:11 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

