--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月09日 (水) | Edit |
こんばんは

auポイント貯まってたので携帯を3年ぶり位に機種変したら
最新すぎて付いていけてません(苦笑)
カメラ機能重視でEXILIMケータイでっす

だがしか~し、夏モデルにしたかったのに予算不足で春モデル・・・。
防水欲しかったのにな~濡らさぬよう気をつけねば


何だかんだで久しぶりの更新になっちゃいました
サクサクっといきます!

あいたんの夏服補完計画☆
取りあえず、こんなん作りました♪

20100608ガーリッシュパンツ
パターン : Shell button ガーリッシュパンツ ポケットアレンジ 100
布 : パンツ→購入先不明(ヤフオク購入福箱)
    ポケット→HANAMIZUKI かなり前に買ってたやつ・・・。


ポケットの布は去年夏にLalala3スモック用に裁断してあったやつのハギレ。
天竺なんだけど、ニット用接着芯貼ったらちょうどイイ感じに使えました☆
20100608ガーリッシュパンツ2

このイカリ柄天竺、幅広くないのに50cmしかなかったので
Lalala3スモックの身頃しか取れなかったのです・・・。

組み合す布に悩んでたのですが、ちょうどこのパンツの布のハギレが
袖布分位あったので、コレを使う事に決定♪
こういうのって持ちつ持たれつって言うのかしら?!

袖だけなら布帛にしても、スモックだし・・・着れるかな?と踏んだのですが
どうなるかな~もう裁断しちゃったから縫うしかないケド


話は戻りまして・・・早速着せてみました~ポッケが見えなくなるので撮影用に
上着インしてもらいました・・・嫌がってましたが
20100608ガーリッシュパンツ3
涼しそう~
実は初ギャザーだったのですが、何とか形になってよかったです
最近スカート好きのあいたんも「スカートだ~」(違うだろ)と喜んでくれました


しかし、せっかくロック持ってるのに糸替える時間が惜しく、
布帛だからいっか~とALL家庭用ミシンでやっちゃいました

うちの家庭用2号機にはジグザグ専用押さえが付いてたので、
端っこにピチっとジグザグ縫いできるからまぁまぁ許容範囲なのですが、
やっぱり端切り落としてない分ロックには負けるな~

まだ赤い糸付いたままの我が家のロックちゃん・・・。
他の色になるのはいつの日になることやら(苦笑)
ピンク系縫いつくすまでだったりして


暑くなる前に家の整理もしたいのだけど、
もうちょっと夏服のお着替えも余裕分がほしいのでミシンもしたいし~。
板ばさみです・・・そしてやってて楽しい方に流されてる私

足りない服は買えば早いけど、布山在庫も早く減らしたいしね☆
って夏物子供服1着位じゃたいして変わらないんだよな・・・。

はやく減らして気持ちよく新しい布買いたいな~。
(そしてまた山になる・・・)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛い~(*^_^*)
ポケットの生地も、すごく可愛いですね♪
私、写真撮る時だけじゃなく、家の中に居るときは、
結構ズボンにインしてます(^_^;)

私も、楽しい方に流されますよ~^_^;
保育園用のハーフパンツを作るつもりで布を物色してると、
何故か全く違う物を作ってたり、
ブログの更新しようとパソコン開けば、
どんどん違うサイトに流されて行く~・・・

育休中に、在庫布の消費しなきゃ~
2010/06/10(Thu) 06:38 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton**さん☆
やっぱりお腹冷えるの心配なので
上着は可能なかぎりインしてる方が安心ですよね~e-454
でも今朝のあいたんインしてたパジャマがすっかり出ちゃって
お腹丸出しで寝てました・・・e-447ヒィ~

私、重度の脱線病なので
本来やらないとイカンことからどんどん脇道それちゃうんですよe-351
んで後で後悔するけど学習しきれずエンドレスですi-237

私も育休中に何としてもこの在庫を減らさねば・・・e-2
お互い頑張りましょうねe-420

2010/06/12(Sat) 02:35 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
かわいい~e-343
子供の服を作ってあげれるって素敵ですe-420
私なんて保育園用の巾着作りとかでいっぱいいっぱいなもので・・・(´∀`)
うちの母が洋裁上手で子供の頃いろいろ作ってもらった記憶があるので、私も最低限のとこは手作りしてあげたいなという心意気だけはあるんですけどね・・・i-229

こちらもまたときどき遊びに来ますね~e-420
2010/06/13(Sun) 00:55 | URL  | miwarockmama #-[ 編集]
miwarockmamaさん☆
コメントありがとうございます~i-237
私、前にコメントしたやつ、ハンドルネーム間違えちゃってて
スミマセンでしたe-330

洋裁は楽しいので良いのですが、
深みにはまると家が布に占領されていくので
もしかしたら手をださない方が正解なのかもしれません(笑)
miwarockmamaさんにはステキ絵日記があるから
りぃたんちゃん大きくなって見せたら絶対喜びますよ~e-266
私ももうちょっと画力が欲しいですi-229

また是非来て下さいね~e-446
2010/06/14(Mon) 13:11 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

