--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月29日 (土) | Edit |
あかりん、気が付いたらもう生後2ヶ月目突入~
早いもんです・・・

そんなあかりんですが、今日奇跡的に
おトイレで初ウンチに成功しました~

さっそく記念撮影
20100529あかりん初トイレ♪
ウンチも記念に写真撮ろうかと思ったけどやめときました(笑)


あいたんを産んだ後に子育てさとさんのブログでEC・・・というか、
赤ちゃんでも連れて行けばトイレでおしっこ・ウンチができる事を知り。

さとさんのお子さん達は首がすわった頃から始めていたそうでしたが、
あいたんの時は可能だと分かっても勇気がなく・・・。

そんな訳であいたんはお座りできるようになった頃からウンチしそうな時と、
まだしてないけど前のおしっこから時間経ってる時にトイレに連れていってました。
これが慣れてくると楽しくて


今日、あかりんからブブーっと音がしたのでウンチと思っておむつ開けたらオナラで・・・。
けど、絶対すぐウンチすると確信してしまったら
トイレに連れて行きたい衝動にかられてしまいました

機嫌も良かったので補助便座にまたがせてみたら大きめちゃんのせいか
頭支えてあげるだけで座れるではないか
あかりんもニコニコで何だか楽しそう

そのまま待つ事数分後・・・。
プリプリ・・・プリリーン♪
こころの種・・・じゃなくってプリティウンチが生まれました~
(あ、ちなみにプリキュアネタです・・・アレどう見てもウンチに見える・・・黄色だし・・・笑)

あかりんはさすがに恐れを知らない2人目育児?!
首が座ったらEC始めようと思っていたのですが、
まだ座りかけ位だったのに強行突破してしまいました
ほとんど親が勝手に楽しんでます楽し~い


あいたんの時は始めから補助便座だったけど
あかりんは低月齢で始めたいから
巷で話題のホーローおまる買おうと目論んでたんですけど
お尻落ちないから補助便座でオッケーだな

補助便座だと片付けも普通にトイレ流しておしまいだから楽チン♪
逆に出るまで親はトイレの中でお付き合いしてなきゃいけないんだけどね~。


写真にも写ってますが、我が家の愛用補助便座

あひる隊長ベリーキュート
赤ちゃん本舗で一目ぼれして即買いしたのです

他にもあひる隊長好きで赤ちゃんおもちゃは
あひる隊長のやつ色々買ってたのですが、やっぱりこの便座が1番
おトイレに付き合う私をこの可愛さで癒してくれます


まだウンチも前ぶれなく突然するほうが多いので
なかなかトイレに連れて行くチャンスは少ないと思うのですが、
事前にしそうな気配がする時は連れてってみようと思います



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします

関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

