--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月26日 (水) | Edit |
最近あかりんが良く寝るようになったので
ちょこちょこ縫い進めてきまして・・・。

ずいぶん前に作ると言ってたスリムパンツ、やっと完成しました~
20100524スリムパンツ1


後ろはこんな感じ。
20100524スリムパンツ2

パターン:milimili スリムパンツ  100サイズ

布:柄のダンボールニット HANAMIZUKI 
  赤布は不明・・・ヤフオク購入の福箱に入ってたやつ。厚手のスパンフライスっぽい??

・・・ダンナくんに「派手なパンツだね・・・」と言われました・・・。
・・・やっぱり?うん、分かってたんだけどさ・・・。

この柄、可愛いんだけどちょっと強すぎるのでどう使おうか悩んでて、
ラグラントレーナーの袖にしようかと思ってたんだけど、
それだけじゃ余るし、ズボン欲しかったしコレ↑でいっちゃう?!と思い立ちまして。

家の中だからいいか~とこのズボンの上に柄物着せたら
目がチカチカしました(笑)良く言えば個性的(派手なだけだって)
やっぱり上に着るのは無地限定になるようです


ポッケにはクローバーのリボンをタグ代わりに
20100524スリムパンツ3
・・・ってか、柄あわせボロボロですね
柄は合う様に布裁った(はず)なのに縫う時に合わすのを忘れてました。
正直に言うと合わせて裁った時点でその後の事忘れてました

柄は本当に合わすの忘れてたからいいんです、諦めがつくから。

それよりも後ろヨーク・・・何でズレちゃってるのよアンタ~
仕様書に、後ろヨークは縫いずれると大変目立つので
しつけミシンしておきましょう・・・って書いてあるのに・・・やったのにぃ~何でさぁ~

ほどいてまでやり直す気力と時間もないので、このまま仕上げてしまいました

ヨークも後ろパンツも両方ニットだから伸びてズレちゃったのかな
それとも表にはみ出すの怖くてしつけが縫い代の外側すぎたのかしら
どっちにしろ今度はもちっと出来上がり線近くにしつけせねば・・・(反省)


サイズは何か手持ちの西松屋100パンツより丈長い気が??
あと股上も深めなんだけど、あいたんの腹が出すぎて
ポッコリお腹の下までズリ落ちてきてしまいます

ゴムきつくすれば解決するのかなぁ・・・。
100均の織りゴム使ったらゴム通しした時に端が少しヘロヘロになっちゃったから
元のゴムが弱かったのかも。

あいたん太さは100だけど身長95だからな~。
丈詰めようかなぁ、秋にはちょうど良くなるかなぁ?
夏は長ズボンの出番は少ないだろうからこのまま秋まで様子見ようかな。

着画は上に無地着た時にでも、そのうちアップしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします

関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛いパンツ~(^^♪
子供には、全然派手じゃないですよ~^^
これなら、男の子でも履けそうですね☆
ヨーク合わせるのって、難しいですよね(^_^;)
でも、ヨークがあるパンツって、カッコいいな♪
2010/05/27(Thu) 22:38 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton** さん☆
こんばんは☆
派手さは上に無地着せたら意外と大丈夫でした~♪
実はヨーク付きパンツ初めて縫ったんですe-330
まだまだ精進が必要ですねe-443
けど、ヨーク付きって縫った後の達成感があって楽しかったですe-343
また縫いたいな~☆
2010/05/28(Fri) 20:51 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

