--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月24日 (月) | Edit |
先週の話ですが、あいたんの保育参観がありました

運良く実父が休みだったので、
あかりんの子守をじぃじに託して参加しました

以前から
「お母さんが保育園いる時に一緒に遊びたい!
と言ってたあいたん。

毎度保育参観の時にまともに何かやれた事がなかったのですが
今回は喜んでくれるかな・・・

・・・と思ったら。

え~、8割くらい怒ってました・・・ あいたんが。

私の方を向いては
べーとかフンとかツーンとかこんな顔ばっかし・・・


せっかく来てるのに何でだよ~も~っ

後であいたんに聞いたら
「だってお母さんと遊びたかったんだもん・・・

どうやら、私と好きな事して遊びたかったようです。
気持ちは分かるけど、先生の言う事聞いてるとこ見せなきゃ
保育参観とは言わないのよ、アナタ


当日は雨だったので、ホールに集まって園長先生のお話を聞いた後、
歌を歌ったり、お母さんと一緒に踊ったり
あいたんはスネてたので私だけで踊ってたケド・・・。



その後年少さんの部屋に戻ってクラス別保育。
20100524保育参観1
先生がオルガンで「おはようございます」の歌を弾いてくれます。
始めはねんね~の寝たフリから始まります。 ・・・なので寝たフリ


クレヨンでかたつむりの塗り絵をしました
20100524保育参観2
好きに塗って良かったんだけど、先生のお手本と同じに塗る~!
と頑張ってました キレイに塗れたね




そして待ってました!の給食
20100524保育参観3
ふんふん、この位の量なのね。
だいたい私が家であげてる量と大差なくてホッ
あいたん、黙々と食べて完食

そして親は、ただ見てるだけ・・・。
美味しそうな匂いで空腹感だけがつのります

給食の時間が終わったらお開き~☆

帰宅後、私はお昼ご飯・・・なのに、給食あれだけ食べてたあいたんも
また食べる!と一緒にご飯食べました
どんだけ食べるんですかアンタ・・・


ついでにこれも☆
保育園のクラスの部屋にみんなでお絵かきした絵が飾ってありました♪

あいたんが朝に
「保育園でネコさんの絵描いたの。
 ネコさんと~、ネコさんのごはん!
 死んでるお魚(←笑)描いたの」

と言うので、どれどれ・・・と見てみると・・・

20100524ネコの絵

おぉ~ちゃんとネコに見えるじゃないか
ご飯のお皿も描いてあるし・・・お魚の姿が見えないけどミンチにされてしまったのかしら。

いつの間にか上手くなってたのでビックリ。
家でもここまでちゃんとしたネコ描いてたの見たことないのに。
成長しましたねぇ~


そうそう、ずっとやりたかった写真の縁をぼかすのを今回初めてできました
フォトショエレメンツであーでもないこーでもないとやってたのですが、
ふと、あ、検索すればいいんだ・・・と気付き。えぇ、すぐ分かりましたとも。
何で早く気付かなかったんだろう・・・

と、言う訳で飽きるまではぼかしていくと思います(笑) 楽し~い♪


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
保育参観、お疲れ様でした~(*^。^*)
一緒に遊びたいって気持ちも分かりますが
でも、怒ってただなんて。。。ちょっと寂しかったですね(^_^;)

塗り絵、上手に出来ましたね~♪
それに、とっても可愛い猫の絵。
とても3歳児が描いただなんて思えないくらい上手です!
死んでるお魚って表現、子供らしくて可愛い(*^_^*)

うちは、来月あるので、今からとっても楽しみ!
去年は、私にべったりで泣いてしまってたので、ちょっと不安ではありますが(^_^;)
2010/05/25(Tue) 06:18 | URL  | **tonton** #-[ 編集]
**tonton** さん☆
こんにちは~!
そうなんですよ~いつも保育参観では何かしら苦労?!するのですが、
せっかく一緒なのに怒んないでよ~って感じですe-263
しかも本当はいて欲しいはずなのに
来ないで!i-180とか言ったりしてて、
超~あまのじゃくなので困っちゃいますi-230

来月保育参観ですか!楽しみですね♪
うちも参観の日はベッタリ泣きタイプなんですよ~e-444
年少さんだし張り切って頑張ってくれるといいですねe-420
2010/05/25(Tue) 17:19 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

