--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月13日 (木) | Edit |
昨日、あいたんとお風呂に入っている時に
突然お腹の中にいた時の事を話してくれました~

子供がお腹の中にいた時の記憶って、
何パーセントか忘れちゃったけど結構な割合で覚えてる子がいて
3歳くらいまではその記憶が残ってるって前にテレビでやってたのですが。

そのテレビ見た後、私も聞きたくてあいたんに聞いたんですけど
何度聞いても「覚えてない」とつれない返事
残念だけど、諦めてたんです

私があぐらかいてその上にあいたんがゴロンしてシャンプーしてて
「この洗い方は赤ちゃんのやり方なんだよ~」って話をしてた時。

急に記憶がよみがえって来たのか
あいたんが、
「お腹の中にいた時も寝てたんだよ~」と言い出して
なぬっ??アンタ覚えてんの?!と思いつつも
チャーンスとばかりに色々質問攻め(笑)

お腹の中どんな感じだったの?と聞くと、
「温かったよぉ?」

他には?
「ん~暗かった!」

どんなかっこしてたの?
「こんなかっこしてたの」(膝を曲げて丸まってよくある胎児の絵のポーズ)

お父さんやお母さんの声聞こえた?
「お母さんの怒ってる声聞こえたよ」
・・・確かにあいたんの妊娠中イライラしてしょうがない時があったなぁ

んでんで?他に覚えてるのは?
「あいたんが電気つけたらまぶしいからこんなのいりません!ってポイした!
 アハハハハ~

???なんだそりゃ(笑) この辺でネタ切れかな?

色々聞き出したくてしつこく聞いたけど返ってくる言葉はだいたい同じ。
ダンナくんがあいたんがお腹にいた時に
よく歌って聴かせていたけど、これは覚えていないようです・・・残念

あいたんには平静を装ってましたが、
(でないと話すのやめちゃうからあまのじゃくなので)
こんな話を聞けるとは思ってなかったので感激しちゃいました

もう3年くらいしたら、あかりんからもお腹の中の話聞けるといいな


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします

関連記事
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
2010/05/14(Fri) 11:07 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
2010/05/14(Fri) 11:07 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
なんて素敵
うわ~いいですね~
3歳くらいになるとお腹の中のときのこと話すことあるよ
とよく聞きますが本当なんですね
私もこれからが楽しみ!!

あいたん、教えてくれてよかったですねe-51
2010/05/14(Fri) 23:34 | URL  | yukichi #-[ 編集]
あっちゃん先生さん☆
コメント&応援ありがとうございます☆
また遊びにいらして下さいe-68
こちらもまた読みに伺いますね♪
2010/05/17(Mon) 09:56 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
yukichi さん☆
初めは何度聞いても全然ダメだったから、
急に話し始めたのでビックリしましたe-330
多分今また聞いても覚えてないんだろうな(笑)
yuzuくんも聞かせてくれるといいですね~i-237
2010/05/17(Mon) 10:02 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

