--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月05日 (水) | Edit |
4月は実家に帰っていた為、GW明けから久しぶりに保育園に行くあいたん。
いよいよ明日です・・・。今年度はついに年少さんです。

あいたんは保育園行きたくない~って言ってるけど・・・
お友達と一緒にお外でいっぱい遊ぶのも大事なのよ~☆

保育園ではお着替えのストックを用意しないといけないんですが、
ロンTが少ない~!と大急ぎで縫い縫いしました

服のアップするのは久しぶり~タイトルに洋裁入れてるのにスミマセン

5・5ボーダーロンT

パターン:milimili フレンチタートル Tシャツ襟仕様  100サイズ

布:ニット工房 接結ニットボーダー
          リブニットはどこだったか忘れました~

下のタグを左側に付けるつもりだったのに間違えました
でも何で左にあった方が良さげに見えるんだろね・・・不思議~。

袖口・裾は3点ジグザグ縫いで。
うちのロックミシンは複合機(JUKIの345DC)なので
こうゆう所にカバーステッチやればいいんだろうけど、
切り替える時間なかったので・・・。

ってか実は1度もカバーステッチ切り替えてないのです
元々限られた時間でやってるから、ロックの糸換えも面倒で
布にピンク・赤系の色が入ってればおかしくないかな☆と、
最近ロックの糸ずっと赤のままです(苦笑)

私みたいのは、やっぱり衣縫人+トルネイオにしておけばよかった・・・。
軽く後悔してます

このパターン冬に買ったのにタートルの時期を過ぎてしまいました・・・。
パターンは写して切ってあったのでTシャツ襟で作りました。
けっこう首まわり開きが大きめ?着せたらどうなるのかな

あいたん、元気に通園できるかな?ちょっと心配ですが・・・
頑張ってくれ~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素敵な色の生地ですね~!
思い立ってすぐに縫い縫いできるのがすごい!
さすがですね!

あいたんは元気に通園してくれましたか?
きっと頑張ってくれますよ!
2010/05/07(Fri) 17:34 | URL  | 優mama #-[ 編集]
優mamaさん☆
色・・・素敵に見えて良かったです~。
本当はもっと可愛い色味なんですが、
写真がイマイチで補正したんですけど、どうも上手くいってないです(苦笑)難しい~i-182

縫ったのは何とか1日でできたのですが、
ダンナくんが休みで家にいたおかげで(=子守担当e-263
できたようなもんなので、手が早いわけではないんです~i-229
しかも凝ったこともしてないし・・・でもシンプルもいいもんですね♪

あいたんは・・・まだグズりんこですが頑張って欲しいもんですi-201
2010/05/08(Sat) 02:48 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

