--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月03日 (月) | Edit |
里帰りの時に使おうと思って持ちこんだ布おむつ・・・。

結局実家では布おむつの分まで洗濯物を干す場所がなかった為
残念ながら使わずにお持ち帰りになってしまいました

あかりんのちょこちょこウンチや、
お尻がちょっと赤いとおしっこだけでもしてると気になるので
気付く度に換えると紙オムツの減りが早くて

ゴミも大量だしお金も掛かるし買いに行くのも面倒だし
布にしたくてうずうずしてました

そんな訳でやっと帰宅したので、
あかりんのおむつを布にしてみました☆

ちょっとぐずったらおむつ見て、濡れてたら交換して・・・としてましたが
改めてこの時期ってちびちびっと頻繁におしっこしてるんだな~と実感

ベビービョルンの抱っこ紐で縦抱っこ中に大量ウンチされたら横モレして
抱っこ紐と私の服まで被害に合うハプニングもありましたが

そんなこんなで1日が過ぎ、洗濯したおむつ数えたら1日で21回換えてました
さすがに頻繁だったのでちょっと忙しかったですが
でも、自分でも何でこんなに集めちゃったんだろう・・・ってくらい
輪おむつや成型おむつなど、布おむつ大量にあるので
ここで使わんでいつ使うんじゃ~と頑張っちゃいました

んで、上の子の時は夜は紙にしてましたが、
どの道夜中も授乳で起きるし・・・と思って試しに一晩布でやってみました
初めてなので大丈夫かな?とドキドキしましたが

取りあえず夜のみ2枚重ねにしてみましたが・・・意外といけるじゃ~ん
まだ月齢が低いからかしら?!大きくなったらモレたりするのかなぁ??
やれるだけ夜も布でやってみようかと思います


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします

関連記事
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

