--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月26日 (月) | Edit |
実家では、家事こそ楽させて頂いて感謝してますが、
ミシンや型紙いじれないのが辛いです…

そんな中、実家からつい買っちゃったもの。

女の子のお出かけ服

なんか評判よさげなので、気になって気になって。
本当は中身見てからにしたかったけど、
本屋に行ける状況になるまで我慢できずポチ☆

ちなみに楽天ブックスでしたが、埼玉で夜11時位にポチって翌々日に届きました。

見てみた感想としては…。
かぼちゃパンツは可愛いので作りたいパーツ多くて面倒くさそうだけど
クロップドパンツも使えそう♪

だけど気になってたニット物のパフスリーブTシャツとワンピが
後ろ開き仕様なのが…個人的に残念
自分で着れない物は保育園では使えないじゃないかぁ~
元々ワンピ(&スカート)は保育園NGだから休日専用決定だけどさ

後ろ開き…おしゃれで確かに可愛いんだけどね。
保育園児の母は制約が多くて辛いです

誰か『保育園でも着れる可愛い服』って本出してくれないかな

この本買っちゃったら、今度はパタレ本が気になってきました
↓コレ…。

まいにち着る女の子服

プレビューで見れるページはワンピと後ろ開き多いから悩むところ…。
まいにち着る女の子服でも我が家では毎日着れんのですわ
こっちは本屋で見てから決めようかな

でも、こういう本買っても手持ちに合う布がなかったりする方が多いんですよね~
洋裁始めた頃に無計画に買っちゃって、使いにくかった…って布とか多くって
あとオークションの福箱とか。ま、元々のセンスがないのも一因なんですが

そしてネットのお店探しても、
欲しい種類の布が全部揃うお店ってなかなかなくて…
只でさえ布在庫あるから欲しいものだけピンポイントで買いたいけど、
送料が~と思うと何も買えないでいます

実家から帰ったらどれだけ縫えるか謎だから、
もう少し我慢我慢… …できるのかな?!(すでに弱気


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

