--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月09日 (金) | Edit |
一応床上げ前の身なので、更新ものんびり…と思ってたら、
あっという間にあかりんが産まれて2週間たってしまいました☆
3月30日に退院して、現在実家に居候させてもらっています。

お姉ちゃんになったあいたんも、
「あかりん可愛い~」と大はしゃぎで大喜びの退院となりました

あいたんあかりん

昼間はあいたんの触りたい&抱っこしたい攻撃のおかげなのか、
早くも昼より夜の方がまとめて長く寝てくれるので助かってます
可愛がってくれてるあいたんですが、
やっぱり状況の変化のストレスなのか機嫌が悪くなる時も

下の子が産まれたら上の子を意識して見てあげて、とよく言うので
なるべくあいたんに気をかけるようにしているのですが、
それ故にあかりんは泣いてても待ってもらってる事もしばしば…。
2人目の宿命…なんでしょうけど、申し訳ないなぁ

あと、育児の慣れが故に沐浴も適当~になってしまって、
これまた2人目の宿命かも…ゴメンよあかりん

そんなあかりんは、お顔がだんだんふっくらしてきて確実に肥えてる感じです
今日のあかりんです
あかりん生後2週間

産まれたてはあいたんそっくりなあかりんでしたが、
髪の毛の逆立ち具合は私の赤ちゃんの時と同じようで、
お父さん似のあいたんに対して、あかりんはちょっと私似な感じになってきました

そして、初乳の時に作られた乳首の血豆と根元割れ
やっと回復しましたが、
退院後しばらくは負傷した右おっぱいを吸わせる時は
話しかけられても答えられない位の激痛でした

あいたんの時も歯が生えてからおっぱいを噛まれて痛い思いはしたけど、
その時よりも痛かった~
てか、この人噛むんですよ…新生児のくせにぃ~
おっぱいを口に深くくわえさせても、口離して浅く噛みなおされ…

でも、ここ数日で上達してくれたのか
やっと脂汗かかなくても授乳できるようになりました~

今回は完母でなくて混合になってしまってます。
あいたんの時は最後まで母乳でいけたので今回もきっと余裕でしょ~☆と事前にマッサージしてなかったのが良くなかったのかなぁ
でもミルクだと他の人にも代わってもらえるのが良いですね♪
あいたんもミルクあげたがったりするし、
2人の育児をする事を思うとこれはこれで仕方ないかなと思ってます

実家での2人育児生活には慣れてきましたが、
GWには自分の家での生活かぁ…
あいたんの保育園送迎もあるので心配ですが、
頑張れるように今のうちに体力つけときま~す


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
プクプクでとっても可愛いですね~

無理せずゆっくり体力もどしてくださいね
応援してますよ~!!
2010/04/10(Sat) 11:27 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん☆
ありがとうございますi-179
退院時よりはだいぶ調子も戻ってきましたが、
もうちょっと実家でのんびり生活を満喫しま~す☆
家に戻ったらまた遊びに行きますね~i-194
2010/04/11(Sun) 10:20 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

