--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月28日 (日) | Edit |
お久し振りでーす☆

検診で大きめと言われて焦ってましたが、26日金曜日、昼の12時半に次女あかりんが3500gちょいで無事産まれました~☆(^_^)v

あかりん誕生

朝6時半に陣痛らしき下腹部痛で目が覚めたので、そこからだとちょうど6時間で産めました♪
今回は吐き気もなかったし、あいたんの時より早く産めて良かった~(^◇^;)

前回より私の身体が全然楽なので、ちょっとうかれ気味(笑)
…だったのですが、経産婦は後陣痛がキツイと覚悟はしていたものの、産んだ直後よりも腰回りがショボショボ痛い感じです(>_<)
歩くと骨盤ゴリゴリ言うし…。

前より元気だ~とサッサと動いちゃうと後から反動が来るようで、
体力が残っているのと母体の回復は別なのね…産後2日目でようやく気付きました(遅)

でも後陣痛の波がない時に横になってる分には大丈夫なので、前よりもメール打つ余裕はあったり♪
前回はメール1つ打つのもしんどかったのですよ…(T_T)

…という訳で、今回は早く記録しとかないと忘れそうなので、出産記録をつづっておきま~す☆

朝起きてから、陣痛か?!と思い30~40分様子を見てみるとすでに10分間隔で(゜Д゜;)
経産婦は15分間隔で来いと言われてたから、慌てて支度し朝8時に出発☆

病院ではお産で来たのが今日で私が4人目だったらしく(まだ朝なのに)、すでに分娩室と手術室で先の人がお産に入ってる状態…。
あいたんの時に手術室で産んで辛かったジレンマのある私…ピーンチ!

どうなる自分…?!と思ってたら、
「ここの陣痛室のベットでもお産に対応出来るから、安心して下さいね」
と言われ真っ先にいきむ時のグリップがあるのか確認!
良かった今度はあるよ~(T▽T)

そして、もし手術室が先に空いてもこっちの陣痛室で産ませてと懇願(笑)

結果、願いかなってそのまま陣痛室で出産しました♪
今思うと一番陣痛キツイ時に移動しなくて済んでラッキー☆

今度はちゃんといきむ時に手すりを握れたので、無駄なくいきめたので、いきみ3.5回位で出て来てくれました♪
0.5回分て何なのさ?ていうのは、何か裂けそうな感じがして怖くなり止めちゃいました(苦笑)

でもやっぱりいきまないで出るまで待つのはやっぱ無理~!と次の波ですぐ思い直しましたけど(´A`)

でも奇跡的に裂けずに産まれてきてくれました~!
ちょい切れで一応1・2針縫っておくね程度☆
円座無しでもイケます♪ヤッター\(≧▽≦)丿

そんな感じで産まれたあかりんは私に似て食い意地があるようで、初めての授乳で乳首に血マメを作られました(>_<)
母乳はどん位出てるのかまだよく分かんないけど、その後ミルクあげると喉をゴキュゴキュ言ってスゴい勢いで飲んでます(笑)

私やダンナくんよりあいたんに一番似てる気がするな~(*^_^*)
ホッペのプックリ感やアゴがちょこんとあるとことか。
髪の濃さが違うくらいで何かもう1回同じ子を産んだか?!って思ったり。

新生児ってみんな同じ顔してそうな気でいたけど、病院にいる赤ちゃんの中であかりんが一番あいたんの新生児の時と似てるもんなぁ…。
やっぱり姉妹なんだね♪

あいたんにとっては私が家にいなくて試練の日々の様で…。
相手をしてるジジババ達はヘロヘロのようです(-д-;)

電話すれば「お母さんの顔が見たい~(ToT)」と泣き、
面会に来た後の別れ際でも「お母さんと離れたくない~」号泣して思わずこちらももらい泣き(;_;)

頑張れあいたん!(&あいたんに振り回されてるばぁちゃんも)
もう少ししたら帰れるからね~(ToT)/~~


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
きゃ~i-237
おめでとうございますi-174
超×2かわいい!!!i-237i-178
あいたんのときよりも楽に産めたみたいでよかったですね☆
円座なしでいけるなんてすごすぎ!!
私は産後無理をしたせいか産後うつになりかけました。
自分では大丈夫と思ってたんですけどねi-229
なのでゆっくり休んでくださいねi-239i-178
私も2人目欲しくなっちゃう~i-278
ほんとにおめでとうございますi-175
2010/03/28(Sun) 23:56 | URL  | スマイルママ* #-[ 編集]
可愛い(*^m^*)ムフッ
無事ご出産おめでとうございます。
とっても可愛い~♪
初乳で血マメってすごいですね、これからが楽しみです(笑)

今回も会陰切開はなしですか??
一人目で避けると次はどうなのか気になってしかたありません(A´・ω・)フキフキ
円座なしでいけるってすごいですよね!

兄弟ってすばらしいv-238
これから徐々にお姉さんになっていくあいたんの姿も楽しみですね
ウチは今週妊娠判定で~す
2010/03/29(Mon) 12:47 | URL  | yukichi #-[ 編集]
わぁぁ☆おめでとうございますっ♪
更新がなかったから「もしかして??」と思ってたんです(*^。^*)
あかりん、むっちゃかわいいですね♪
ホントホント、うちもちびこが生まれた時は、パパ似っていうかママ似っていうか…ぽんぽこそのものでしたよ☆

安産でよかったですね~♪
でもしばらくは無理せずゆったりと過ごしてくださいね(*^。^*)
あいたんも、すぐママと赤ちゃんが帰ってくるから頑張るんだよ~~っ☆
2010/03/29(Mon) 15:56 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
おめでとうございま~すe-266
とっても可愛いあかりんちゃんe-266

最近パソコンの調子が悪くなかなかお邪魔できなかったんですけど、嬉しい報告とっても嬉しいです!

安産でよかったですね!

うちの長男も親ではなく姉の長女に似てましたe-454
けど、6ヵ月の今ではあたしに似てるみたいです!
これからどんどん顔つきも変わってくるし、楽しみですね!

今日くらいに退院かな!?
あいたん、きっと喜んでるでしょうね!
けど、無理せずゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね!
2010/03/31(Wed) 08:28 | URL  | 優mama #-[ 編集]
ありがとうございます~!!
お久しぶりです!
皆様コメントありがとうございます~~e-266
とっても嬉しいですi-237

☆スマイルママ*さん☆
あいたんの時より早く産むのを課題?!にしてたので
取りあえず達成できて良かったです~i-179
産後うつになりかけてしまったんですかe-451
大丈夫と思っててもやっぱり無理はいけないんですね~e-443
やっぱり今は休まないとですね!!
気を付けます~ありがとうございますe-446

☆yukichiさん☆
おかげ様で何とか無事に産めました♪
血マメ何とか癒えてきましたが、すんごい痛いですe-286
今回も同じ産院だったので会陰切開なしですよ☆
前回は気づかなかったけど、
今回は出てくる時に会陰が裂けないように助産師さんが手で押さえてくれてました。
ちょぴっと切れてたのは中の方らしく、切れたのも気づかなかった位でした~。
あかりんの方が大きかったのに裂けなかったのは
運が良かったのかもi-179e-330
あいたんは頑張ってお姉さんしてますi-236
頑張りすぎも困るのですがi-229仕方ない…
yukichiさんちに再びコウノトリさんが来る事を祈ってますe-420

☆moumouさん☆
もしかして、もしかしてましたi-179
最後の山場では酸素マスクのお世話になってしまいましたが、
一応安産だと思うので良かったですe-446
あの写真はダンナくんが絶妙な瞬間を激写したので
実際の本人より3割増しくらい写りがいいです(笑)
産まれたてって本当に面白い位兄弟って似てるんですね~!ビックリしましたよi-278
退院時のあいたんの喜びっぷりは半端じゃなかったですよe-446
普通に動けるようになるまで
実家でゆっくりさせてもらう事にしますi-179
頑張って休むぞ~e-442?!

☆優mamaさん☆
ありがとうございます~安産で助かりましたi-179
やっぱり産まれたばかりの兄弟って同じ顔なんですね~☆
あかりんも退院してよく見てみたら、あいたんよりも私に似てる部分が多いような…?!
あいたんは目と髪の色以外はダンナ似なのでi-229
これからどんなお顔になってくるのか楽しみですi-194
あいたんも「あかりん可愛い~e-266」と喜んでますe-75
早く完全復活できるように、静養頑張りますe-420
2010/04/02(Fri) 17:10 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

