--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月23日 (火) | Edit |
昨日の話になっちゃいますが、
ダンナくんがお休みの日にちょっと素敵な朝食になるかしら~
と、こんなん朝に焼いてみました

3・23チョコスコーン
レシピは前日にクックパッドで見つけたこちらです☆
Cpicon ノンオイル。豆腐でスタバなスコーン by ぷりみ

これ、ホットケーキミックスと豆腐混ぜてチョコ入れるだけなんですよ~
豆腐に対して粉の量があるので混ぜ込むのに力が要りましたが
材料全部ウチにあったので、作ってみたくなって即実行しちゃいました

4倍量でちょうど豆腐150gパックが使いきれるのでいきなり4倍量で(笑)
でも4倍作って正解~♪美味しい~ん☆
中身が詰まってるのでかなり食べ応えが
今日のお昼にも食べちゃいました

4倍量で板チョコ2枚使ったのですが、
朝焼きたての時はチョコが温かいせいかちょっと甘く感じて
ダンナくんにはチョコ多すぎと言われてしまいました
今日冷めたやつ食べた時にはちょうど良かったんですけどね~。

次はどの位入れようかな~??
ブルーベリー入りとか、チーズ入りとかもいいかも


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~いしそぉぉぉ♪
お豆腐ってのがヘルシーな感じでいいですね☆
実はダイエット中の私…チョコなしならいいかなぁぁ?

ところで調子はどうですか(*^。^*)?

2010/03/23(Tue) 21:59 | URL  | moumou #DiU9dFfk[ 編集]
moumouさん☆
こんばんは~!
見た目はなかなか美味しそうなのができました♪
味も美味しかったですよ~私は混ぜただけなので(笑)
チョコなしならホットケーキ位の甘さになるのかな?!
ホットケーキミックスだから当たり前か・・・i-229
チョコ少し+ナッツ類も美味しいかもe-266

調子はというと・・・もう赤子が動くだけでうっ!と顔をしかめてしまう位の
痛みが頻発してるのでそろそろだと・・・思いたいです~e-330
2010/03/23(Tue) 23:41 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

