--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月20日 (土) | Edit |
あいたん只今3歳半。
と、いいつつちょっと1月ちょい前の写真ですが、
アップしそれびれてたので載せてみました

プリキュアヘアー☆
プリキュア5ののぞみちゃんと
同じにして!と言われ
少ない毛なのに
頑張ってしばりました・・・

ホントに毛が少なくて
・・・というか伸びなくて
まだ前髪しか切ってません・・・。

それなのに、
やっと肩に付く位の長さです
同じクラスの子は背中まであったり
何回かカットしてたり
するのに何故だろう・・・
私は毛が多いのにな(笑)

リアルタイムで見てたのはフレッシュプリキュアでしたが、
ダンナくんがビデオ屋で借りてきたプリキュア5の方が
お気に入りのあいたんです☆
昨日は「今日は保育園お休みしたい。お母さんと一緒がいい」
と前日から何度も言ってたので、ゆっくり甘えさせてあげられるのもあと少し・・・と思い保育園お休みしてました。

あいたんは「自分が保育園に行くのはお母さんが仕事に行っているから」と思ってます。
私も仕事行く時に、2歳のイヤイヤ期にどーしても言う事聞いてくんない時に、
「お母さんはお仕事行かないといけないんだから、お支度嫌なら一人でお留守番だよ!」とか言いたくはなかったけど、そう言わないとどうしようもなかったりしてたもんで・・・(反省

同じクラスのお友達は保育園に慣れると割とスムーズにバイバイしてるのに、
あいたんは今まで約2年通ってますがトータルではベソかきバイバイの日の方が多いです・・・ごく最近でも

毎日「お母さん、早くお迎え来てね。絶対だよ~」とか言ってるので、
仕事でどうしてもお迎えが最後の方になっちゃう時期はホントに切なかったなぁ・・・
(時々そういう時があるから余計に過敏になってるんでしょうけど)

なので、産休入って私が家にいるなら
保育園に行かないで一緒にいたかったようです
保育園は毎日行くもんだって思って欲しいんだけどな・・・
さすがに里帰り明けは以降は年少さんだしそう言うつもりですが。

そんな訳で願いかなって超ゴキゲンでいい子ちゃんだったあいたん
私が朝ご飯食べようか~と言いつつボヘーっとしてたら、
お皿出して、食パントースターに入れて焼いてくれて。
「(焼き加減)この位でい~い?」というので「どの位?」と聞くと
「ちょっと黄色い位」ちょっと迷ったけど「もうちょっとだけ焼いてみて」と言って、ちょっとしてチーン☆
ちゃんとお皿を持っていってパンを取ってテーブルまで運んでくれました

なんかやる気だったし、ちょっとどうなるか面白いな~と思ってあえて最後まで見てるだけ~でしたが、
「できたよー」と言われて見てみると、ちょっとだけ焦げ気味(でもそのまま食べれる範囲)でしたがちゃんとできてました~

一応あいたんなりに「お母さんはお腹が大きくて大変」と思ってるらしく、
私があっちにある〇〇持ってきて~と頼むと取ってくれたり、
ゴロっとしてウトウトしてたらと近くにあった上着を肩に掛けてくれたり、
食器を下げる時は一緒にやってくれたり、
私が「(お腹が)痛たた・・・」とか言うと「お母さん大丈夫?寝てていいんだよ
と優しい事を言ってくれたり・・・

いつも優しくて助けようとしてくれるのが伝わってくるので愛おしくベタ褒めしてます
どう考えても私が幼少期の時よりも可愛いんじゃないかと

私の子供の時は母が頑張りすぎちゃって甘やかされた感があり、
ワガママであんまり手伝いとか気遣いとか身につかなかったからな~
あいたんほど愛嬌もなかった気もするし・・・それなのにここまで育てて頂いてありがとうと母には言いたいです

そんな我が愛しのあいたんの最近のツボは、柳原可奈子のパクロスのCMです(笑)
ツボに入るようで、見る度に「おかしい~ヘンなの~」とウケてます


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
可愛すぎるぅぅ
あいたん、なんて優しいのでしょ
読んでるだけでも「いや~ん」(*^m^*)ムフッ 「可愛い~」ってなっちゃってます。

自分がさみしくても大好きなママのためなら頑張れちゃうんでしょうね
その健気さに胸をいぬかれちゃいましたv-10

あかりん生まれたらいっぱいお手伝いしてくれそうで安心ですねv-238
2010/03/22(Mon) 19:40 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん☆
あいたんは確かに優しいんですよ・・・。
というか優しくなるように洗脳してるのかもしれない(笑)
ちょっとでも優しい的な行動するとすかさず
「あいたんはいつも優しいね~嬉しいな~e-266
と言っているのでi-229
ここまで言われたら次もやらざるを得ない・・・みたいなi-198

でも、やっぱりお子ちゃまなので私の言う事が気に入らないと
「もう知らない!お母さんと遊びたくない!i-180
とか言ってプリプリ怒ったりも良くしてます~i-229

あかりんのお世話もやる気にはなってるんですけど、
やれない事もやりたがるのが目に見えてるので・・・それをどう上手い事丸め込むかが今後の課題になりそうデスe-330
2010/03/22(Mon) 23:19 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

