--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月18日 (木) | Edit |
まだ産まれそうで産まれないので今日はこんなん作りました
豆腐とおからの焼きドーナツです☆
豆腐とおからの焼きドーナツ

実は昨日あたりから骨盤が痛くなったり、
何か動作をするとお股が痛くなったり(イヤン
もともと妊娠後期あたりからはどこかしら痛かったんだけど、
1段階レベルアップした感じで体感的にそろそろか
なんて期待してたりしてます・・・どうかな~。

ホントはドーナツよりもあいたんの服縫いたくて、
昨日、一昨日とあいたんが保育園に行ってる間にとりあえず作りたいパターンを家のコピー機で写しまくって貼って切って・・・と裁断直前までには準備してました。
(本当はダブルルレットでいつも写してるんですが、腹がつかえるのです
切るだけOKのパターンでもパーツなくすのが怖くて写してしまう小心者な私
本当はあんまし時間は掛けたくないんですけどね

なのですが・・・産まれる前に洋裁の他に気になるものが。

賞味期限ちょっとすぎちゃった見切り品のおから・・・。
おからクッキーかドーナツを作りたくて買ったんですが
コレ使う前に産まれたら確実にゴミ箱行きなので
お昼ご飯兼ねておから入り焼きドーナツを作る事にしました♪
ついでに同じく賞味期限がアヤシイ豆腐も入れて

レシピ、今回初めてクックパッドにアップしてみました
Cpicon 簡単☆HKMで豆腐とおからの焼きドーナツ by マナミン♪

手抜きを追及・・・というか、手抜きで成功したらラッキー♪というつもりで
バクチで作ってみたらなかなか良かったという生い立ちのレシピなので
研究を重ねたレシピではないんですけどね~

実家にお世話になってる間にさすがにミシンはできないだろうけど、
余裕がもしあったら今度はおからクッキーでも作ってみたいな

・・・なんて新生児育児をナメてますな・・・(笑)
なんか2人目ってなんとかなっちゃう気がしちゃうんですよね~楽天的すぎ
小さい頃の大変さを忘れかけてるからこんなのん気な事言えるんだろな

よく寝てくれるタイプの子だといいなぁ~こればっかは産まれないと分かりませんが。
でもお母さんが不安になると赤ちゃんも過敏になるっていうし、
気持ちは大らかに2人目育児に挑みたいなぁ、と思います


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ドキドキな毎日ですね~e-415

ドーナツ美味しそうe-349
この週末ドーナツ作ろうか~って今朝旦那が言ってたのでクックパッド見させていただきますね!

ちなみに私もなくすのが怖くて毎回写してますe-263

二人目ちゃん、親孝行な子だといいですねe-349
気持ちを大らかに・・・そうですよね!
子育てには広い心が大事ですよね!
2010/03/19(Fri) 09:28 | URL  | 優mama #-[ 編集]
優mamaさん☆
やっぱりパターンの原紙にハサミ入れるのは勇気いりますよねe-263
結局写したやつだけしか使わなかった=原紙切っても同じだったりしてても…i-229
分かっているけどやめられない~e-443

子育て・・・広い心で挑みたくても、1人目だけでも時々カリカリ怒りすぎちゃったりして反省する時もよくあります・・・i-195
産まれてどうなるかは分かんないけど、
せめて産まれる前位は前向きに~って本当は真剣に考えるのが面倒くさいだけなんですが(笑)
もともと器用じゃないので、2人になったら意識して大らかにならないと多分やってけないような気がするから余計に構えないように思っちゃってるのかもe-330
優mamaさんはすでに2人のママですもんねe-420
私もこれから頑張ります~e-442
2010/03/19(Fri) 14:35 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

