--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月23日 (土) | Edit |
20100123185134
うぅ~1月はさぶいっ。でも今日はまだマシ…

仕事はお休みだから家にこもりたいけど、子供の事を思うとそういう訳にもいかず…
すぐ近くの公園に外遊びのお付き合いです

只でさえ身体を冷やしたくない妊娠中
いつも厚着してもガクガクブルブルで耐えてましたが、
今日はふと、水筒に熱いお茶を入れて行こう
閃きまして(今さら)、早速実践してみました

うーん、あったまる
ちなみにお茶はほうじ茶です。
最近会社にも水筒良く持って行くのですが
紅茶よりもほうじ茶の方が身体を温めてくれる気がします。
飲んだ後もしばらくポカポカ
コーヒーは元々身体を冷やすって言われてるけど、やっぱり飲んでる時しか暖まらない気が…。

飲みきる前に帰って来たので、おやつ食べつつ残りを飲んだけど、水筒だからいつも熱々
なかこれは暖房節約に貢献してくれそうな感じです

会社でも持参したお茶が空になったら、自販機で買った温かい飲み物を入れたり☆
全部飲みきるまで冷めないので、我ながらいい発見したな~と自画自賛(笑)
給湯室でお湯もらえるのを最近知ったので(元々製造部上がりなのでオフィスぽい事にうとい私)
ティーパック持参して水筒にお茶のおかわり入れるのが一番経済的かも

愛用してるのは見た目地味ですが、飲み口はマグの様になってるけど、フタはボタン押すとパカッと開くものです。
フタをひねって開けるのも持ってますが、こっちの方がアレ?フタどこってならないのですよ…。
記憶力?えぇ、無いです(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ブログランキングに参加してみました 愛の1ポチお願いします

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

