--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月16日 (火) | Edit |
日付変わっちゃったので昨日になりますが、またまた検診日でした・・・。
私の出産希望日(笑)は残念ながら過ぎ去ってしまいました

検診前に産まれたら検診代浮くしな~と思ってたのに残念
(それだけで15日に産みたいと思ってた訳ではないですが・・・)
そんなセコいこと考えながら病院行ったら、
最後の検診無料受診票が残ってたようで0円でしたラッキィ~

あいたんの時はこんな助成制度なんてなかったからすごく得した気分
つい病院の自販機でジュース買いたくなっちゃったり
3年前は毎回安くても5千円はしてたもんなぁ
なので検診予定の直前に産まれたあいたんには感謝したもんです(笑)
んでお腹のあかりんなんですけど・・・。
もうどの位合ってるのか分かんないけど推定体重3180g・・・(先週から260g増)
増えるのは200g位かな☆と思ってたら予想以上に多い・・・。
これが来週とか予定日近くの検診なら笑顔なんですけど、
まだ2週間もあるのにすごいピッチで養分吸い取られているので
この勢いでもし予定日までいったら600gは増えてそうだから・・・3780g
いや無理無理絶対無理産む時の事を思うと若干恐怖です

なんか先生もおそらくそんなシナリオが頭をよぎったのか
ちょっと困惑気味に「大きめだねぇ・・・」と呟いていました・・・。

大きくなりすぎて帝王切開とかになったりすることってあるんですかねぇ・・・。
いや普通で産めると言われてもちょっと難産の気配がするので困るのですが
普通分娩の限界って何グラムなんですかね・・・。

そんな訳で、
「もう安静にする必要はないから、お腹張るように動いて早く産まないとすでに大きいから大変ですよ」
って言われまして、今月頭には張り止めとか飲んでたのに状況はガラっと一変

腹囲も何故だか自己最高の97cmを記録
あいたん産む直前よりかなり出てます・・・何でだろ・・・
前回は腹に隠れて死角になってた下っ腹に妊娠線がこっそり出来てたのが出産後発覚しガックリきましたが、
なんか今回も死角に妊娠線潜んでいないか心配になってきました
私から見えてる所は今のトコ新しくできてはいないんですけどね~

はぁ~動かなきゃいけないのか・・・。
動くのは痛みが伴うので気が重いです臨月にお散歩とかしてる方尊敬します
何しようかな・・・頑張ってあいたんの服縫い縫いするんじゃダメかなぁ(苦笑)



にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なんだか私までドキドキしてきましたe-349
もうすぐあかりんちゃんに会えるんですねe-266
ちなみに私の友達で4000g超えのビックベビーを普通分娩で生んだ子がいます!
やっぱり大変だったみたいですけど、推定体重だしきっと大丈夫ですよ!

私もこの日に生まれて欲しい~って思っていたのですが見事に予定日を一週間も過ぎてくれましたe-263
二人目だから早まるだろうと思っていたのでかなり待ちくたびれましたe-351
結局促進剤を使ったんですけど、入院前日も自然陣痛がきてほしくてこれでもか!ってくらい歩いたのに・・・

服縫い縫い、いいじゃないですか~e-266
生まれたらなかなか時間も取れなくなるし、今のうちにしっかり縫い縫いしちゃいましょう!!!
2010/03/16(Tue) 13:22 | URL  | 優mama #-[ 編集]
優mamaさん☆
こんにちは~e-454
お友達、4000g越えで普通分娩ですか~e-451
スゴイですねe-420ちょっと勇気がでてきましたe-442
2人目で、しかも歩いたりしてるのに遅くなっちゃうこともあるとは・・・e-330

あいたんの時に1週間早かったから、4月以降はまずないつもりで実家では予定組んでしまってるので、だんだん周りがそわそわして来ましたi-229
電話する度に「産まれた?!」とか言われたり(笑)

延びたら延びたで縫い縫いできる~e-343と思って作りだめしとこうかな?!i-179
もしかしたらあかりんも縫いだめが終わるのを待っててくれてるのカモ~i-237な~んて(笑)

でもまぁ、何しててもしなくてもいずれは産まれてきますもんね!
ど~んと構えて待ってみるとします~e-454
2010/03/17(Wed) 05:39 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

