--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月01日 (月) | Edit |
今日は妊婦検診の日でした~★
予定日までちょうど1ヶ月だけど、週数でいくと35週4日だったようで、
まだギリギリ臨月ではないのね

しかも私臨月に入ったら正規産だと思ってたけど、
臨月の最初の週(36週)はまだ早産の区切りに入ってしまうんだそうな・・・。

なんでこんな事言ってるかっていうと下りてきてるそうです赤子が。
先生にも予定日は4月1日だけど、4月になる事はまずないね~と断言されたし

確かにね~最近座ってても、
前の陣痛に似た痛みが腰骨とか骨盤に走る時があったり
お腹の中で子供が動くだけで骨盤ギリギリ開かれてる様な痛みがしたりで
早くも前駆陣痛なのかとは思っていたんですが・・・。
んで肝心の赤ちゃんですが、私の予想を上回る2720g(デカっ)
私、甘いもの食べ過ぎてたかな・・・肥満ベビーな予感
腹囲も前回の出産直前サイズを通り越して95cmも・・・
今回やけに腹が尖って出てきてるので標高が高いです(苦笑)

取り合えず先生には35週が終わるまでの3日間は張り止め飲んで、
薬も飲まないにこした事無いから36週以降は飲まずに
もし産まれちゃっても体重もあるから大丈夫とのことだそうです。

実はまだ出産準備が完璧ではなかったので、
まさかこんなに迫ってきてるような話になると思ってなかったから軽~くピンチ
実は入院準備もまだ・・・さすがにもう用意しなきゃと思ってたけど、
超特急でやっておかないとヤバそうです

前回は1週間早かったので、
今回は2週間くらいは早まる事もあるかとは予想してたけど、
それより早いと心の準備ができてないです・・・
産まれる前に縫いたかった物がぁぁ(それかよ)

あ、ちなみにあいたんの通園ショルダーバックはあと仕上げのみで完成です♪
縫い代をパイピングしてるのですが、厚みが極厚でミシンが使えず手縫い中
明日保育園行く時には完成できるかな?!喜んで使ってくれるといいな


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

