--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月26日 (金) | Edit |
今週の個人的大事件はキンカ堂の倒産ですよ・・・

先週、地元のキンカ堂で決算売りつくしセールがあったので土曜日に行ったけど
セールの終わりだったのでたいした物が残ってないな~と時間もなかったので
何も買わず帰っちゃったんですよ・・・。

家着いてから、通園ショルダーバック用に30番の厚地用ミシン糸買うつもりだったを思い出し
また行けばいいか~気楽に思ってたら、22日に倒産&実店舗の閉店情報が・・・

普通のミシン糸でも縫えるかな~と思ったけど、
途中で崩壊したら泣けてくるので渋々車で30分かけてユザワヤへ・・・
しかも駅近のせいで車だと有料駐車場しかないし(サービス券出せ~)
ミシン糸だけの為に・・・ってのが切ないです

んで、買ったもの・・・って布じゃんいや、糸も買いました、今度は忘れずに・・・
2・26ユザワヤ購入

ALLスムースです~春先のロンT用に~って作れるのか謎ですが・・・。
でも買っておかないと作れる時間があった時に作れないじゃん!
と自分に甘い言葉・・・

プリントのスムースが特価品だったので2m以上購入で1m398円だったんです
んでついそれに合う無地スムースも何色か。
ネットの方が無地は安い気がしたけど、
欲しい時に欲しい色が買えるとは限らないので・・・

でも!ユザワヤさぁ・・・店員少なすぎ
3人位しかいなかったんですケド・・・。
平日の開店と同時に入ったのにカット台でコレとコレ作るのに何メートルいるの~?
と延々と聞いてる人がいて(売り場に人がいないから仕方ないんだろうけど)
代わりにカット入れる人がいないから、それだけでもう長蛇の列
やっと人が来たと思ったらすっごいカット不慣れ~な人だったり
カットでも会計でもえらい待たされて、
お腹は張って痛くなるしここで産気付くかと思いましたよ

しかも会計したら予想以上に高く、腹は痛いしその後の予定もあったので
車に戻ってからレシート見たら買った布全部メーター単価が間違ってました
特価品は特価じゃないし、メーター714円のが1150円になってるし
慌てて店に電話して確認してもらったら4千円位多く取られてました…
もちろん?!現金書留で返金してくれるとの事…そりゃそうよね…
でも絶対同じ時間帯でカット&会計した人で
他にも高く取られてる人いそうな気がする

人が少ないのは店員さんのせいじゃないけど、
今後ユザワヤで店員さんがいっぱいいっぱいそうな時は
レシート確認しようと思いました


さて、話は変わりまして…
この前作ったRickRackのジップアップトレーナー100の着画です☆
あいたんは92センチ14.5キロの子豚ちゃんです
Rickrackトレーナー100着画1
Milimiliさんのラグラントレーナーより首はつまってる感じです。
まぁ着る時はMilimiliさんの方が開いてる分着やすいみたい(当たり前か…)
Milimiliさんが頭がスポっと出るのに対してこちらはグムム…出た~って感じ(笑)
まぁ問題なく着れてるけどね

しかしこの記事の後半は実家で書いてたんですが、
3回も自動の途中保存されてない状態で勝手に前の画面に戻ったりして腹わた煮え繰りそうになりましたんも~っ!
パソコン違うと駄目なんですかねぇ
半分意地になって書き上げました…

この後、実家でショルダーバック作りに励みます頑張るぞー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

