--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月23日 (火) | Edit |
今週はなんか急に暖かくなってきましたね~。
天気が良くなると洗濯物がよく乾く
先週まで部屋干しでも乾かないので乾燥機を使ったりしてましたが・・・。
やっと外で洗濯物がガンガン干せる
・・・ということは、水通しニット達に乾燥機が使える~

待っていましたこの時を~!とばかりに
2日間続けて水通ししまくりました

でも後で何を水通ししたのかすぐ忘れるので覚え書きとして
写真ペタリ★
2・21水通し
なんかハート柄のは前に水通ししたような気がしたのに
自信がなくてもう一回・・・
取り合えず前回ニット工房さんで買った裏起毛+その他達はこれで全部水通し終わったぞー★
意外ともっと前に買った生地の方がまだ水通ししてないのとかある・・・。

ニットは乾燥機で裁断前に縮ませるとイイと知ってからは
隙あらば洗濯機放り込んで水通し+乾燥機かけまくっています
その為年末洗濯乾燥機の乾燥だけ壊れて使えなくなったのを泣く泣く買い換えました・・・
(6年半という微妙な使用年数だけど故障3回目だったので

しかし明日からは4月並の陽気だとか・・・。
今日も保育園迎えに行ったら暑かったのかあいたんトレーナー脱がされてロンTになってたし。
う・・・裏起毛・・・もしや使いそびれた?! ガビーン・・・(古っ)

しかもあいたんサイズは丈は95がジャスト+幅は自分で着たりするので100じゃないと発狂なのですが、
ロンTの100が1枚もない
やばい、やばいです~天竺とかあんまし持ってないんですよ・・・
春は接結ニット買ったのがあるからそれで作ればいいかな?!

でも・・・裁断したけどまだ縫ってない裏起毛のやつが1つあるんですよ・・・
ちょっと巻きロックで飾り付けようと思ってて、でもそれが逆に面倒で(オイ)後回しになってたやつ・・・。
裁断したのって確か年末位・・・寝かせすぎです
今慌てて縫っても着てもらえるか謎だな・・・。

しかも保育園で4月から年少さんになるのでショルダーバック作らないといけないんです。
4月までだっけと思ったら練習?の為に3月の頭に用意だって・・・日がない~
間に合うかな~なんとか頑張れ自分~・・・最近そればっか言ってる気が・・・。
どんだけ普段やる事やれてないんだか自分・・・
裏起毛トレーナーとショルダーどっちが先にアップされるか楽しみにしてて下さい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは~
4月並の陽気でお外に洗濯物が干せるなんてうらやましいです
こちらはまだお外に干したら間違いなく凍ってしまいますよ(゜ロ゜)ギョェ


私も年末に裁断した生地が2着分ほど手付かずで放置されています(´Д`ι)アセアセ
そのうちってなかなか来ないものですよね(笑)

お互い頑張って縫い縫いしましょ♥(。→‿ฺ←。)キャハ
2010/02/23(Tue) 22:32 | URL  | yukichi #-[ 編集]
yukichiさん♪
こんにちはです♪
そちらは4月並でも凍ってしまうんですかe-452
こちら埼玉なんですが2月なのに気持ち悪いくらい暖かいので、花粉探知機なダンナがそろそろ飛んで来てる・・・とボヤキ始め・・・早くも外干し禁止令が出そうですe-263
晴れてくれれば温度はまだ上がらなくても良かったのにe-444裏起毛がぁ・・・e-330
なかなかお天気ばかりは思うとおりにいかないですねe-456

yukichiさんも縫い待ちありますか!
もし冬物でも北海道ならまだ時間の猶予がありそうですね★
私、縫い始めると止まらなくなるんですけど(途中で止めるのが嫌)、それ故に取り掛かるタイミングを逃してたりしてます・・・e-351
共に縫い縫い頑張りましょうね~!!e-271
2010/02/24(Wed) 12:03 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
はじめまして♪
ブログジャンキーからきました♪
私も3歳の男の子がいて、第二子妊娠中のワーキングマザーです。

もう産休はいられたのですね~。
私は6月予定なのでまだまだです。

また遊びにきます!
2010/02/26(Fri) 11:51 | URL  | プー #-[ 編集]
プーさん♪
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
同じ仕事してても、2人目の時って1人目の時より大変ですよねi-183
(どの妊婦さんも同じなんだろうけどe-330
産休まであと一息ですね~!頑張って下さいe-420
産休入ってもやっぱり2人目の時の方が慌しくすぎてしまい、
あっという間に産気づきそうで心配です(笑)
もう少し満喫したいんですけどね~i-229
また遊びに来て下さいねi-194
2010/02/26(Fri) 20:52 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

