--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月18日 (木) | Edit |
昨日の記事の続きになります~。
せっかくRickRackmilimili両方のパターンでトレーナー作ったので
ちょっと比べてみました

ちなみにどちらもサイズ100デフォルメ通りに作成です。
(ことり柄:RickRackトレーナー仕様、
 ピンク無地:milimiliオフタートルネック・トレーナー丈仕様)

もうRickRackさんのは販売終了になってしまったので、
RickRackさんのは持ってるけど、
milimiliさん買おうか検討中・・・の方でないとお役に立ちませんが・・・
RR&milimiliトレーナー比較1
肩の高さに合わせて並べてみました
丈は同じトレーナー丈でもmilimiliさんの方が長めですね。
この長めな感じは私もお気に入り

首周りは思ってた通り、RickRackさんの方が詰まってる・・・
というか標準的なトレーナーの開きですね。

milimiliさんのはオフタートル襟も普通の丸襟も
同じ開きの所に付ける仕様になっているので
タートル時はいいけど、丸襟だと開き気味かな・・・。
(お店のページにも書いてはあるけどね)
真冬用ならタートルTシャツなどを下に着せるつもりでいるか
オフタートルネックで作った方が良さそうです。

今度は重ねてみました~。
RR&milimiliトレーナー比較2
型紙では比べてない
のですが、
少しmilimiliさんの
方が細身ですかね。

RickRackさんのは
羽織り物も
兼ねてるからかな?

ま、微妙な差
ですがね・・・。



腕の部分ですが・・・。
RR&milimiliトレーナー比較3RickRackさんの
方が気持~ち
太め&長め・・・
でも袖口リブだけは
細めでした。

袖口付ける時
あれ?なんか
ちっちゃっ
と少し焦りました

着てる分には
問題なさそうでした。

は~い、比較は以上でした~
個人的に気になってたのでスッキリしました

パターン屋さんによって結構ラインとかって違うんですね~。
また機会があったら比較してみたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛いですね~
こんにちは~
やっと遊びに来て見ました。

トレーナーもとっても可愛いですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

やっぱり女の子用は見ているだけでも色が明るくて元気になれますね。
男の子ママとしてはちょっとうらやましいところでもあります(笑)

milimiliさんのトレーナー、男の子も大丈夫!みたいな感じで書いていますが、あんまり首のあきが大きいのはあまり好みではないんですよね~(女の子にはとっても可愛くて好きなんですが)
勉強になりました。ありがとうございます。レポおつかれさまで~す♣♬♫(✿^▽^✿)ノ
2010/02/18(Thu) 22:54 | URL  | yukichi #dW2OHdfI[ 編集]
yukichiさん★
こんにちは♪コメントありがとうございますe-349

男の子でも赤系ならイケるんじゃないですか~i-198
でもやっぱりクール系の方がカッコよく見えるのかな?
私がクール系のセンスが全然ないので、
安易にピンク系に走れる女の子で助かっています(笑)

milimiliさんのトレーナー、私も首の空きが
すんごく気になって買うの悩んだんですよ~e-263
前にボートネック作った時に子供が「先生に今度は首が寒くないやつ作ってもらうといいね~」って言われたようで(苦笑)
まぁオフタートル専用でもいいかな~と思って買っちゃった感じですe-330
オフタートル自体はなかなか良いです♪
フードの型紙もあるのでせっかくだから形にしてみたいけど、
うちの保育園ではフード付きダメなので作るのはいつになるやら・・・i-229

是非また遊びに来て下さいね~i-237
2010/02/19(Fri) 10:18 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

