--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月17日 (水) | Edit |
産休入って約1週間・・・やっと1着完成しました~
前に作ると言ってたスリムパンツではないですが・・・
ことりトレーナー100
パターン:RickRack ジップアップトレーナー100サイズ
生地:服地・布地のマツケ 裏毛ニット ワイン・ことり柄
   ニット工房 リブニット ワイン
後ろには東京アンティークさんのスタンプのタグを再び・・・
前にも使ったから違うハンコのやつにしとけば良かったかな~
まとめて押しすぎたもので・・・(反省)
ことりトレーナのタグしかもテープに
ハンコまとめ押しした時に
間隔を詰めすぎてた・・・

折って縫うには
幅が足りなかったので
端を細かいジグザグで
付けてみました

意外とこれはこれで
いいかも
結果オーライって事で

そいえば、このトレーナー縫う時に
自分のミシンに送りジョーズが付属してるのに気付いて
(現在の家庭用メインは中古品なので、細かい付属品まで把握してなかったのです)
ココが使いどころだろっ!
・・・と早速ここら辺の縫い付けに使ってみました☆

確かにずれ難くていいかも~(と言いつつ、ちと端が歪んでるけど)
前のお花アップリケの時も裏に接着芯張って(←これも忘れてた)送りジョーズ付けてれば
あんなにヨレヨレにならなくて済んでたかもしれない・・・

んで、この前作った消しゴムハンコで名前付けてみました
トレーナー名前付け
うむ、見やすくて良いね

でも保育園で脱いだ時に
先生にハンドメイドだって
速攻バレたようです(苦笑)

あ、当たり前か・・・。
まぁ脱いだ時にバレたんなら
良しとするか・・・

先生にお母さん仕事辞めてお店やったら~と言われたけど、
そんなにこの業界甘くないっての~。
それで生活できるならとっくに辞めてるし、辞めたい(笑)
そうだったらいいのにな~
でも私のセンスと腕じゃ無理なのは自分が一番わかってます・・・ トホホ。

今度は個人的に気になってた
milimiliさんのトレーナーと比較してみまーす☆
いや、写真は撮ったんだけど、
WEB用に加工するの忘れてたので次回のお楽しみ~
って気になる人いないような気もするケド(自己満足企画・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

