--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月14日 (日) | Edit |
今日はバレンタインデー
日ごろ自分の趣味にのめり込んでてダンナくんに愛想をつかされると困るので(笑)
昨日作ったガトーショコラ(といっても超簡単Verですが・・・)を
みんなで食べました~えぇ、私もしっかり食しました
何気に私が一番多く食べちゃったような・・・ごめんよダンナくん
食べかけてから思い出して写真撮影・・・
しかも切り分けてるのに大皿から直食いだし
すみません、いいかげんで・・・(恥)
2010バレンタイン
金曜日にスーパーでチョコと卵買って、家にバターも粉もあるし作れるだろ~☆
と帰宅してレシピ検索したらガトーショコラって生クリーム使うのね・・・
ないっすよさっきまでスーパーにいたのに

んで昨日どうやって作ろうかクックパッドをウロウロした結果・・・
今回はこちらのレシピで作らせて頂きました生クリーム不要
Cpicon HCMで簡単ガトーショコラ♪ by さりぃ♪

18cm丸型で焼いたら生地の量が少なめで、
冷ましたら厚さが1.5~2cmくらいになっちゃいましたが
(15cmの分量だったのかな?)
かなーり美味しかったです~
混ぜるだけ(電動ハンドミキサー必要なし☆)で
焼くまでの作業時間は20分位であっけなくできてしまいました~
(あいたんの相手しながらなので1人でガーッと作ったらもっと早いかも)
今度、18cm型に合わせて少し増量して作りたいです☆

昨日↑コレ焼いた後に妊婦検診に行ったのですが・・・(現在33週)
人生で初めて貧血気味と言われました
血の気の多さにはちょっと自信があったのですが、
最近いけないと思いつつも食事が簡単になりがちだったので反省
今までは平気でも妊娠後期にもなると胎児が育った分、
母体の養分吸い取られてるのね~と実感・・・。

そんな私の養分を吸収したお腹のあかりんは推定2220gでした~
そして私の腹囲は92cm・・・臨月まであと少しですが
お腹は一足先に臨月サイズですなんで私はこんなに腹が目立つんだ・・・。
そいえば、スポーツしてて腹筋ある人は妊娠してもお腹出ないってテレビとかで言ってたの思い出した
フフフ・・・そういう事か・・・ちょっと納得(筋肉不足

本当は服作りたかったのですが、バレンタインでなければ・・・これから頑張ります
洋裁ブログのつもりなのに完成品はお菓子の方が多いなぁ・・・
ま、あんましこだわらないでいこうかと思います☆


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

