--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月06日 (土) | Edit |
仕事帰りにスーパーの隣の本屋につい・・・ちょっと覘くだけ~
のつもりで寄ったのですが、ハイ・・・つい買ってしまいましたぁ

こどもブティックCUCITO (クチート) 2010年 01月号 [雑誌]

もう、洋裁本は買ってもどうせパターン屋さんのをポチりたくなるから
買うのは自粛しようと決めていたのに・・・
でも確か前号のクチートは中身立ち読みしても我慢できたんだよな・・・。
今号は、欲しいと思っていた子供用の布帛パジャマと布帛パンツ(コーデュロイ用?)、
ブラウスも保育園で着せられそうだし(保育園でも着れるってのが私の分岐点)
あとベビー用カバーオールも載っていたので、う~~ん・・・と悩みましたが、
我慢できませんでした・・・

そ・・・そして、ニット工房さんも更新があって、
うら起毛入荷は今シーズン最後だっていうんでつい買ってしまいました
本当はブラウンの裏起毛が一番欲しかったのに、
目の前ですぐ売り切れてしまってショック~
とっととカートに入れておけばよかった・・・
でも紺と赤とベージュと杢グレーだったけな?は取り合えず買いました
主に子供の冬ズボン&トレーナー用です何着分になるんだろう・・・(笑)

保育園ってあんまり重ね着が好まれないようで・・・
上は下着シャツ着てて下はズボンだけじゃ寒そうだと思ったのですが
レギンスとか重ねるのはダメなんだそうです
あとスカート、スカッツ、フード付きの服もうちの保育園ではNGなんですよ

スカートにレギンスとか~可愛くて作ってあげたいんですが、
(あいたんも着たいようで、冬でも夏物のお下がりスカートを引っ張り出して着ようとするし
着れるのが休日限定だとついつい後回しになってしまいます
milimiliさんのレイヤードパンツ持ってるのでパターンはあるんですが)
          てかコレ、セール価格になってるし~今買えばよかった・・・
                新作のフレンチスモック、春・夏服用に欲しいなぁ・・・

あと、手持ちのワインレッドとダークグレーの裏毛に合うリブがなくて
消費に苦戦してたんですが、ニット工房さんのライブカメラショッピング
ちょうどワインとダークグレーと書いてあるリブを発見
同梱で注文しちゃいました~
実際に届かないと本当に色が合うか分かりませんが、合うといいんだけどな~。
無事に色が合いますように

ニット工房さんのライブカメラショッピング、初めは何だぁ~?!と思いましたが、
裏毛やリブニットが激安ですよ
トレーナーとかよく作る方は一度覘いてみる事をオススメします

てか、在庫布がまた増えるのがダンナくんにバレたら怒られそうで怖いです・・・
裏起毛ってどんだけかさばるんだろう・・・もう縫いまくるしかないデス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あたしもcucito買いましたよe-266
同じくパターン屋さんで買っちゃうんですけど気になって気になって・・・

それと布の買いすぎで旦那の目が怖くて・・・
最近は旦那のいない時間に届けてもらうようにしてますe-263

読ませてもらいながらかなりうなずいてた私です!
2010/02/06(Sat) 22:03 | URL  | 優mama #-[ 編集]
優mamaさん☆
こんばんはe-247
優mamaさんもCUCITO買いましたか~e-2

いつもパターン屋さんのチェックしているくせに、
洋裁本買う時はパターン屋さんよりも色々型紙付いててお得だし~e-51
とか言ってつい自分を甘やかしてしまいますe-330

でもパターン屋さんで買う時はこっちの方が素敵だし~写すの楽だし~って言ってる自分がi-229

私も布が届いたら急いで隠さないとです~e-447
でもそんな場所残ってたかな…e-263
2010/02/06(Sat) 22:54 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

