--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月07日 (水) | Edit |
先週はインフルで撃沈し、今週久しぶりに会社に行きました~。
が、定時ちょい前に保育園から電話が・・・
あいたんが熱が出てきたって・・・
仕事はキリの良いとこまでやって、
最悪明日また休まざるを得ないかも…と言って会社出ました

あいたん先々週の終わりくらいから37度台の熱が出たり引いたりが
続いてなかなかスッキリ良くなりません。
う~ん、なんかこういうズルズル引きずる感じ心配だなぁ・・・。
明日は普通に熱下がってるといいんですけど


さてさて、インフルになる前に裁断してた冬パジャマ、
ガガガ~っと縫っちゃいました!今回もお揃いで~す
20120306パジャマ1
上はアンの木さんのトレーナー110&90サイズ。
前に作った時、大きめな気がしたので
パジャマでもいけるかな~て思いまして。
裾リブだけなくした代わりに丈を伸ばしています。

下はコレのパジャマのズボン110&90サイズ。
長さはそのままだと長いので手持ちズボンに合わせて少し短くしました。

布はずいぶん前に服地・布地のマツケさんで買ってたフリース、
リブだけニット工房さんです。


誰のかすぐ分かるように
家にあったフェルトでうさぎさんアップリケ付けてみました☆
20120306パジャマ2
適当にこの辺かな~と付けてしまったんだけど、
着せてみたらもう少し上の方が良かった・・・


あまり参考にならないけど着画で~す☆
一生懸命隠してる後ろのガラクタは気にしないで下さい(苦笑)
20120306パジャマ3
あかりんデブりんだから意外と上がパツパツだったわ~
厚地パジャマならば100サイズで長さ調整した方が良かったかな・・・。

あかりんがいっちょまえに決めポーズをするようになってビックリ~!
もうすぐ2歳だもんねぇ~
言葉も時々2語文が出るようになりました。
スクスク育っております。
横にも育ちすぎてる感じもするけどね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お揃いってかわいいですよね~
うちは上2人が男の子なんで
たまにお揃い作ります^^

しかしね~冬のあったかお供の
フリースは

アトピーっ子なんでNGなんですよ~
私は静電気で着れないし。
2012/03/25(Sun) 11:06 | URL  | matsu-emi #XVgCdbeE[ 編集]
matsu-emiさん☆
こんにちは~お返事遅くなってすみませんi-201
コメントありがとうございます☆

お揃いって作っても着せても楽しいですよね~
フリース着れないんですか~
私は結構好きで家では半てん代わりに着ていますi-179
2012/03/28(Wed) 21:08 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週はインフルで撃沈し、今週久しぶりに会社に行きました〜。が、定時ちょい前に保育園から電話が・・・
2012/10/25(Thu) 22:45:35 |  まっとめBLOG速報

