--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月01日 (木) | Edit |
お久しぶりです。雪、降りましたね~。
埼玉も久しぶりにお外が真っ白に染まってビックリです☆

我が家は今シーズン、インフルエンザの予防接種をちゃんとやったのに
そんな年に限ってがっつりインフルエンザに襲われています(泣)

一番最初に発病したのは我が家で唯一予防接種してなかったダンナくん・・・
でも熱は37度台でただの風邪だろうけど扁桃腺弱いから
一応病院行っとくか・・・で流行ってるから一応検査したらなんと陽性。
家でしばらくただの風邪だと思って過ごしていた訳ですよ
とーぜん誰かに移る訳です。
(ダンナくん以外は注射してるから大丈夫なはずだったんだけど)

んで私・・・ダンナくんがインフルだと分かり程なく発病(泣)
本当にダンナくんと同じウイルスか?って思う位(同じA型だったけど)、
軽かったダンナくんに対して私は症状が重く・・・

熱も39度越え熱がピークを過ぎて平熱近くまで下がってきても
身体の痛みがなかなか消えず痛み止め飲んだりで・・・
今も痛みはやっと取れましたが体力落ちてるのか
まだフラフラする感覚が残ってます・・・

それでもまぁ、明日から会社に行けるかなと思ってたら
今度はあいたんが昼に突然38度越え発熱・・・!

耳が痛いって言ってたので中耳炎からの熱なのを祈りながら
耳鼻科でインフル検査したら
他の病院では陰性って判断しちゃうんじゃないの?ってくらい
線は見えないんだけど、よく見ると線のあたりがもや~んとしてるっていう
そう言われるとそう見えるのかなぁ~って微妙なレベルで
インフル陽性判定されてしまって今週は会社に行けないのが確定です

月曜日に違う病院でインフル検査した時は陰性だったのに・・・
移さないようにやれることは徹底してたのにな

家帰った後のあいたん、あんたホントにインフル?ってくらい
熱の割りに超元気で耳以外はなんとも辛くないそうで・・・
判定が微妙だっただけになんだか複雑です。

ワクチン打ってたおかげで元気ならいいけど・・・
どうせ元気なら陽性出て欲しくなかったな~
そして私もワクチン効果で病状軽くなるとかなって欲しかったわ

ああもう、ワクチン打って損した~~!!って気分です・・・
会社を休まなくてもいいように打ったのに
休みすぎて申し訳ないですよ・・・トホホ・・・

あかりんはなんだか1人で元気です。
肥えてるから体力あるのかな~(苦笑)
どうかこのまま移りませんように・・・!!!


ミシンもやりたい~
冬の終わりに駆け込みで冬パジャマ作ろうと裁断したところで
インフル騒ぎになってしまったのでおあずけになってます

体力完全回復したら子供が寝た後に縫おうかな?!
駆け込みで作るより、やっぱり先取りの方がいいですね
でも目の前の足りないもの作らなきゃって思っちゃうんだよな~
最近なかなか作れないけど・・・細々とでも止めないで続けていきたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~~~

インフル、きちゃったのね・・・
うちは、溶連菌にやられたよ。
ムスメが先に発症して、同時期に2番目はとびひみたいな湿疹がひどくて皮膚科で検査したら、それも溶連菌の仕業だったよ!!!
恐るべし、溶連菌。

あかりんちゃんは無事かな?
無事であることを願うわ~~~!!!
2012/03/04(Sun) 14:09 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
ショーコさんお久しぶりぃ~!!

インフル来ちゃったよ・・・(泣)

溶連菌ってなんだか大変そうだね。
皮膚にも出ちゃうなんて知らなかった~!恐るべし!!

あかりんは一番ちびっ子のくせに一番元気でしたi-229
でも元気すぎて私が寝込んでる時に
枕元に置いてたメガネ壊されて・・・まいっちゃうわ~i-282
2012/03/06(Tue) 23:10 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

