--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月14日 (火) | Edit |
お久しぶりです。
いやいや~、ごぶさたしてしまいました

ちょっと金魚の方でバタバタしておりました
ハンドメイドも大好きなままなんですが、
趣味が増えると色々忙しいわ~

9割くらい3週間前にできてたんですが、
残りの1割分やっと手をつけて完成しました


前~。
20120212レトロパンツ1

後ろ~。ポケットが曲がってた!けどそのまま(笑)
20120212レトロパンツ2

前回に引き続きpipicoのTomotomoさんのスリムなややブーツカットパンツ、
85サイズと110サイズです☆

今回のパンツの生地がニット工房さんで買ったネイビーの裏起毛。
地模様もなく、のっぺりとした印象だったので
何か色々と飾りつけたくなってしまい

結果、何つけるか悩んだり、付けるの時間かかって面倒だったりで
縫う時間少ない自分の首を絞めることになるのでした・・・

手芸ナカムラさんで初買いしたので
使ってみたかったってのもあるんですけど(笑)
そんな訳で今回裾はコレでパイピング処理してみました☆
2つ折り処理より好きかも!


んで裾にポイントがあった方がバランスがいい気がしたので
前に買ってあったお花モチーフを付けてみました♪♪

前にコレ↑付けた時に、お花の周りのフチだけ縫いとめたら、
洗濯後に中の丸いところが取れてしまったので、
今回は中の丸もちょこっと縫いとめました☆
結果付けようと決めたのに面倒で後回しになっていた訳です。


ウエストにはこの↓リボンで♪♪


後ろポッケに大好きなバンビちゃんの残り布を使いました☆
もっと買っておけば良かった~!
ポッケ分くらいならまだあるので
他の服のポッケにもまた使うかもしれないです(笑)
20120212レトロパンツ3

ずっと気になってたコレ↓をついに買ったので
服に使いたくて・・・すっごい悩んだ結果こうなりました

レトロかわゆさがたまらないです~!!!
他の色も欲しくなってしまいました


あいたんだけですが、
着画横から!
20120214レトロパンツ着画1

前から~!
あいたん身長はたしか104cmくらいです。
ちょうど良いちょっと長め☆来年も履けますように・・・!!
20120214レトロパンツ着画2


時間ないから簡単に作りたかったのに
ついアレコレ付けたくなる癖が出てしまいました・・・
その間にあいたんのズボンが1枚また破れ(泣)
ズボンの余裕を増やしたかったのに現状維持に終わってしまいました

今度はシンプルにしようと思います!!(自分に言い聞かせ中・・・)


今日はバレンタインですね!
仕事の後にあいたんをお菓子作りできるかな~?!
(日曜にやろうと思って忘れた私・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ポケットの感じ、かわいいですね☆
ポンポンブレードもレトロな感じにぴったり!!
あいたん、ニコニコですね♪
2012/02/14(Tue) 13:48 | URL  | miina♪ #-[ 編集]
miina♪さん☆
こんにちは☆
ポケットいい感じですか~?!嬉しいっe-266
このポケット、ポンポン付けたくて
あーでもないこーでもない・・・って悩んでる時間だけで
シンプルな服なら作れたであろう位悩んだんです(笑)
・・・って悩みすぎですよね~。
そこがハンドメイドの楽しいところでもあるけどi-229
一応あいたんにも気に入ってもらえたのでホッとしてますi-179
2012/02/16(Thu) 13:11 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

