--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月15日 (日) | Edit |
先週縫ってたんですがアップできないでいました~

あいたんのズボンが只でさえ足りずにピンチだったのに
追い討ちをかけるように
あかりんのお下がりズボンもやぶけたり、
保育園の先生から股上が浅くてお腹が出るからとNGが出たりで
(あいたんの時は普通に履けてたんだけどな~)
かなりピンチ!!!

という訳でブルゾンに使った裏起毛の残りが
あかりんサイズ分だったので、あかりん用でとりあえず1枚。
ブルゾンの時に裁断間違ってなければあいたんサイズで作れたんですが

ちょうど80cm位のあかりん、
80サイズのモンパンも今から縫うんじゃ丈が短いし・・・と悩んだ結果!

pipicoのTomotomoさんが無料で公開されている
スリムなややブーツカットパンツ・80~85サイズの型紙を使わせて頂きました
スリムなややブーツカット1
とにかく早く完成させねばだったので、
何も飾りは付けずにゴム入れ前に試着させたら
余りにもお尻が寂しかったのでポッケを強引に後付けしました(苦笑)


着画で~す☆
ややブーツカット着画
おおっ!股上も程よく、太いはずのあかりんの足が
なんだかとっても美脚ラインじゃないですか!
とっても気に入りました~!!Tomotomoさんありがとうございます

当面のズボン不足分はこれで量産しようかな☆
丈はほんのちょぴっとあかりんにはまだ長かったから
次はもうちょっと短くしようかな。
今回のは・・・詰めるか折ってしのぐか悩み中です

まだ裁断したのがあるので頑張って縫います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村






関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
サイズが中途半端な時って、
いろいろ迷ううよね~~~!
でもこれはとってもいいんじゃない!?
ほんとに美脚よ☆
ラインがきれいなパンツだね。
裾丈に関しては・・・私は長めで作っちゃうかな。
すぐにくるぶしが出ちゃうのはいくら何でも悲しすぎるもんね!
2012/01/16(Mon) 00:44 | URL  | ショーコ #R7TEkflM[ 編集]
ショーコさん☆
そうそう、ほんと中途半端な時期は困るよねぇ。
トップスは大きめで作って大きかったとしても
着れない事はないけどズボンはね~i-202
ショーコさんなら長めでいっちゃう?!
すぐ履けなくなるのも困っちゃうもんねぇ・・・
あかりんの出っ腹のせいで後でウエストが
少しずり落ちて裾踏んじゃう時があるのよ・・・
標準腹なら多分そんなことにならないんだろうけど
罪な出っ腹のせいで悩まされてるよ~i-229
2012/01/16(Mon) 22:54 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
お久しぶりです!
我が家もかなりのぽっこりおなかで
市販の80は股上足りず全滅です・・・。
90で作って、裾折ってはかせてます~。
それでも、冬生地は来年履けるか???ですが。
2012/01/18(Wed) 17:25 | URL  | clumsy #wMZsJTAw[ 編集]
clumsyさん☆
お久しぶりです~☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさいe-330

あかりんも裾の長さ以外は90で問題なさそうi-229
冬限定生地だと来年はあきらめて今年のジャスト丈にするか
来年に期待して長めにするか迷うとこですよねぇ!
丈がちょうど良くなった頃には穴が空いたりしてるかもだし?!
優柔不断なんでズボンのサイズは難しいですi-202悩む~
2012/01/23(Mon) 01:56 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

