--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月06日 (金) | Edit |
皆さんこんばんは~。

去年の縫い納めはアンの木ブルゾンでしたが、
今年の初縫いもアンの木ブルゾンでした(笑)

お揃いで、あかりん用の80サイズです~☆
なんとか冬休み中にできました♪♪
20120105ブルゾン2

裏はあいたん用と同じく総ボア もふもふ~
20120105ブルゾン3

そいえば、まだ書いていませんでしたが、
生地はベージュ無地がニット工房さん、袖のバンビ柄が手芸と生地の店 いすずさん、
リブがキバジの倉庫さん、ボアがFabric House Isekiさんの去年のカールマイヤーです☆

この霜降り柄リブって使いやすくていいですね!
またどこかでお手頃価格で(これ重要)買えないかな~。
ちょっと前にニット工房さんに出てたけど
気づいた時にはすでに売り切れでかなり悲しかった・・・。

布って欲しい時に欲しいのをゲットするのが難しい・・・
欲しい価格でならなおさら
だからゲット出来そうだと、取り合えず買いで増えてくんだよねぇ~
・・・って前にもボヤいたかも。すみません・・・でもまたきっとボヤく(笑)


せっかくお揃いだから並べてみました♪♪
20120105ブルゾン1
うんうん、満足満足☆


さて、あかりんに着てもらいましょ・・・って。



・・・あれ?



超~パッツパツなんですけど(ToT)


ボタンがんんん~っ!って引っ張ってやっと留められました(泣)
あいたんの100サイズがパツパツ?って感じた時の比でなく。


うーん、そだよね・・・あかりん、身長は80位でも・・・
太さは確実に90サイズ以上だもんね・・・。
手持ちのアウターに型紙当ててみて大丈夫かな~と思ってたんですが。
ボアがモコモコだからかな・・・

でも悔しいから今年の冬は頑張って着せます
そんな残念なパツパツ着画はコチラ☆
20120105ブルゾン着画
あかりん身長81~82cm位、体重最近測ってなかったけどおそらく14kg付近
ボタンが頑張って留まってくれてます
アンの木ブルゾン、大きめと聞いたことあるけど
子供が太い場合は大きめだからって過信しちゃダメってことですな



実は~、muniさんのMODSコートも80と100サイズであるんですよ(苦笑)
うーんどうしようかな~使わないのももったいないから(特に80)
春用に裏無しか裏地薄手で作ってみようかな~

でも、今はあいたんのズボンが本当にないので(あったけど穴開いた
そっちを適当でも何とか作らなくては!!

この週末で作れるといいけど・・・頑張りま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村









関連記事
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
マナミンちゃん、あけましておめでと~♪
今年も、仲良くして下さい(^^♪

色々と作っててすごいな~(*^。^*)
ブルゾン、私も作ろうかと思って生地も用意してあるのに、
何だか難しそうで手を付けられず・・・・・
結局、簡単な物ばかり作ってるよ^_^;

あかりんちゃん、ぱっつんぱっつんでも、80サイズが着られるなんてすごい^^
おとーとんなんて、もう無理だよ~
私も、80サイズのパターンどうしようって感じ・・・
90サイズは、沢山作らなきゃっっ

2012/01/07(Sat) 15:19 | URL  | ka*reka** #-[ 編集]
ka*reka** ちゃん☆
ka*reka** ちゃんことよろ~!
こちらこそ仲良くしてやってねぇ~☆

冬休み中にもっと足りないズボンとか縫いたかったのに
結局このブルゾンだけで終わってしまったよ~i-201
でも、これ作ってみたら意外に簡単だったよ!!
コレにかかる手間を他に置き換えるなら
ポッケ付きトレーナー2枚分+スナップ付けくらいな感じだよ♪
裁断して縫い始めちゃったら結構サクサク進むと思うよ~
ka*reka** ちゃんなら余裕さっ!

私はmuniさんパターン結構ツボで買ってるけど
いざ作る?となると面倒そうな気がして取り掛かれてない・・・i-229
使える時間が少ないと完成してナンボって感じで
簡単さが重要になるよねぇ~i-202

あかりんのこの写真はたまたまマシに写ってるけど
完璧にサイズアウトな感じで・・・無理やり着せてるけど(ごめんあかりん)
私も日の目を見る機会がなさそうな80サイズが残ってるよ~(泣)
90はお互い頑張ろうねっi-229
2012/01/09(Mon) 08:57 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
はじめまして
先日はブログの方へ遊びに来てくださり、ありがとうございました。
足跡追ってきました。

すごく素敵な作品&イラストで惚れ惚れしました。
私、地味~~~なのしか思いつかなくて(笑)

明るい色で作ったお洋服だと気持ちも明るくなりますよね。
これからも 遊びに来ます☆
2012/01/12(Thu) 15:19 | URL  | SAtoMI #-[ 編集]
SAtoMIさん☆
はじめまして~!
コメントありがとうございます♪♪
お返事おそくなってしまってゴメンナサイe-258

いやいや素敵だなんてもったいない事言って下さって
ありがとうございます~嬉しいですi-237i-178
でも私のは無計画に買った布を組み合わせてる
行き当たりばったり的な縫い物なんですよ~i-202
だから作っても手持ち服と合いにくいこともしばし有り・・・
地味いいじゃないですか☆シンプルイズベストですよ~!

こちらこそ今度ゆっくりじっくりと(笑)遊びに行かせて下さいね~i-194
2012/01/14(Sat) 16:04 | URL  | マナミン #AGI7I832[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

